• ベストアンサー
  • 困ってます

outlook アドレス帳の並び替え

今までOutlook Expressを使っていたのですが、Outlookになり、多くの連絡先から送信先を 選ぶのに難儀し手間取ります。グループ順に並べ替えるとか、グループから送信先だけを 宛先に入れる方法があれば教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • Outlook
  • 回答数3
  • 閲覧数1753
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

A.No2です。 >Outlook2010ですが宛先に連絡先しかなく >連絡先グループから不要な連絡先を削除するのも面倒です。 「連絡先グループ」は、メンバー全員に送信する場合に使うものです。 で、個人用の連絡先に「連絡先」フォルダがあると思いますが、それとは別の任意の分類名を付けた連絡先フォルダを作成しましたか? メインの連絡先を選択して、右側に表示された分類したい個々の連絡先をそのフォルダ上にドラッグ&ドロップしてやれば、別の連絡先フォルダとして、個別に表示できます。 メールを送信する場合は、作成画面で、「宛先」ボタンをクリックしたら、「名前の選択」画面が開き、右上の「アドレス帳」の窓で、▼クリックで、作成した連絡先がプルダウン表示されるので、その分類から個々の連絡先を挿入できます。 もし、▼がないのでしたら、作成したフォルダを右クリック→「プロパティ」の「Outlookアドレス帳」タブの「□電子メールのアドレス帳にこのフォルダを使用する」にチェックが入っていないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

大変有難うございます。やってみます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

バージョンが不明ですが、フォルダ分けする「連絡先」フォルダをその数分追加作成し、それらのフォルダに、メインの「現在の連絡先」フォルダからドラッグ&ドロップで、グループ分けしたい追加したフォルダに移したら、Outlook Expressのフォルダ分けと同じ使い方ができます。 次は2010の例ですが、他のバージョンでも同様に連絡先フォルダの追加ができます。 (Outlook 2010 で新しい連絡先のフォルダーを作りたい) http://pasofaq.jp/office/outlook/2010renrakusaki.htm 後は、登録メンバーで編成する「連絡先グループ」(旧配布リスト)を、それらの連絡先フォルダに作成することもできます。 そのグレープ名を挿入するだけで登録メンバー全員に送信できます。 (Outlook(アウトルック)で連絡先にグループを作成する方法) https://nanapi.jp/66067

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

質問者からの補足

Outlook2010ですが宛先に連絡先しかなく、フォルダーを選ぶとフォルダー全員になります。フォルダーの中から一人または二人をOutlook Expressのように選択したいのですができませんか?連絡先にはフォルダーに入れたアドレスもそのまま残っています。連絡先グループから不要な連絡先を削除するのも面倒です。もしアドバイスがあればお願いします。

  • 回答No.1
  • keithin
  • ベストアンサー率66% (5278/7940)

ご利用のソフトのバージョンが不明のご相談ですが,例えば下記などご参考に。 http://www.wanichan.com/pc/outlook/2013/4/11.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!