• ベストアンサー

とても古いcmのBGMで恐縮ですが、

とても古いcmのBGMで恐縮ですが、マツダファミリアのCMでこのBGMの曲名を教えてください。出演しているのは北大路欣也さん、BGMはジャズ・フュージョンの大御所、高中正義さんの演奏だというのはわかるのですが、曲名がわかりません。この方面にお詳しい方お願い致します。 マツダファミリア1984 https://www.youtube.com/watch?v=zJGlJvBVxvk

  • ithi
  • お礼率100% (5496/5496)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.1

summer time bluesじゃないですかね?

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 この曲でした。CMで見ていい曲だと思いましたが、曲名がわからなくて困っていました。

関連するQ&A

  • ジャック・ダニエルのCMのBGM

    ジャック・ダニエルのCMのBGM 昔のCMでジャック・ダニエルというウィスキーのCMをyoutubeで見つけましたが、本当になつかしいです。この曲に心酔していました。ジャズのようなのですが曲名などを教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=yHt6YH989f4

    • ベストアンサー
    • CM
  • CMのBGMについてなのですが、

    CMのBGMについてなのですが、 さまぁ~ずと石原さとみが出演しているギンギラパラダイスのCM(↓サイト参考) http://www.youtube.com/watch?v=c_O_Baw7fHY のバックに流れている曲、またはこれに似たような曲を教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 日立のCMで流れているBGMについて

    黒木瞳さんが出演している日立のBDカムのCMで使われている BGMが気に入っていて、出来れば手に入れたいと思っております。  菅野よう子さんという音楽家の方が作曲されたようなのですが、詳しくは分かりませんでした。 このBGMの曲名、サントラなど知っている方がおりましたら教えて 頂きたいです。 http://av.hitachi.co.jp/cam/products_bd/index.html

    • ベストアンサー
    • CM
  • フュージョン好き

    私はフュージョンが好きで高中正義さま松岡直哉さまなどを聴いています。 (T-スクエア、マルタなども時々・・・・ジャズも聴くよ) 私は幅広くアーティストを知らないので、私の趣味にあったアーティストをご存知の方が見えましたら紹介をお願いします。

  • BS朝日カーグラTVのCMのBGMの曲名

    こんばんは。 BS朝日のカーグラフィックTVで提供しているBOCHのCMのBGMの曲名を教えて下さい。 ジャズ調ピアノがとても癒されます。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ブラザー・プリンターCMのBGM教えてください。

    ブラザー プリンター PRIVIO のテレビCM「あしたのジョー編」で使われているBGMの曲名をご存知の方、よろしくお願いいたします。 初級ピアノ教本バイエルにあるような、シンプルで快い響きの曲なんですが。 (このCMは、現在 You Tube にもアップされています。) http://www.youtube.com/watch?v=HULUMwiKubs

  • 不二家のCMの曲教えて下さい

    今流れている不二家のKISSというチョコレートのCMの曲名が知りたいのです。教会で結婚式をしていて神父さんが誓いのキスを・・というとそのチョコレートを口に入れ合うというCMなのですが・・BGMとしてつかわれているステキな曲はなんという曲なのでしょうか?このCMではパイプオルガンの曲のようですが、以前ラジオでクラリネットで演奏されていました。その時から気になっていたのです。ジャズなのでしょうか?クラッシックなのでしょうか?どなたかご存知の方教えて下さい!

  • FIREのCM

    木村拓哉さんが出演されてるFIREのごく最近のCMで使われているBGMは何という曲名で誰が歌っているのでしょうか?男性が歌っているんですが。。。気になります。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 映画『私をスキーに連れてって』に流れてるBGM

    映画『私をスキーに連れてって』の中で・・・約30分過ぎのシーン、出演者がゼファーインという行きつけのバー?パブ?で写真を見せ合ってるシーンがあります。そのシーンに流れているBGM(店のBGM)の曲名、演奏者名を教えて頂きたいのです。その曲のCDのアルバムなんかもわかれば、なおありがたいです。よろしくおねがいします。

  • マツダ 新世代 Axela で流れている CM

    現在マツダ新世代 Axela のCM (走りにこだわれ篇:長友さんが登場する)で流れているBGMの曲名を教えてください。

専門家に質問してみよう