• ベストアンサー

この料理に、この食材を入れてくれるな!!

酢豚にパインは意味不明!って意見はよく聞きますが・・・ 御自身の中で、 「たまに見かけるけど、この料理にこの食材入れるのやめて~!」 って、一番思うのは何ですか? 例>私は・・・ 「炒飯にグリンピース」 グリンピースの食感が邪魔!入れんなっ!!w

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oya_zico
回答No.10

ふ~う、今、私の脳裏に浮かんだあのおぞましき物体を紹介致しましょう。 な~んつって、見た目は変わらないので、私以外にはそれほどでも無いのかも知れませんが、 『カレーにプルーン』を入れるのだけは絶対に止めて欲しい(涙) 酸っぱいカレーは有り得ない(‘*‘) 因みに、しゅんすけは、 『リオオリンピック代表にオーバーエイジ』は不要と言ってるみたいですね。。。 私は、左サイドバックに誰か一人だけ入れてみるのも面白いと思うけど。 でも、これは難しい問題ですね。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 ええっ!?カレーにプルーンですか? これ、私は経験ないですが(てか初めて聞きましたw) いや~無いっすわ~ww >酸っぱいカレーは有り得ない 分かります! 後、個人的には後味フルーティなカレーもあり得ないッスw さて、そろそろ本題へ…(笑) 私もO,A使うんなら、ジーコさんの左SBに賛成!! やっぱあそこがちょっと弱い印象ですよねぇ。 でも、長友・太田ら海外組は厳しいのかなぁ。 Jだとガンバの藤春・レッズの宇賀神あたりですかね?う~ん… 三浦淳が現役だったらなぁ(笑) ほんとチームにとって難しい問題ですよねぇ。 使う?使わない?はてさて手倉森の判断や如何に。 回答ありがとうございました。

chacha0035
質問者

補足

B,Aを決める質問じゃないかなと思いましたが、、 個人的に「これは無いわぁ」と思ったので…w 皆様、回答ありがとうございました。

その他の回答 (25)

• embia
回答No.26

味噌汁に葱。葱は匂いが強すぎるし、味噌汁の風味を損なうと思います

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 ええっ!この組み合わせ、私的には最強コンビです~w まぁ、こういうのは個人の好みですからねぇ。 関係ないけど、 個人的に、味噌汁にかぼちゃは無いッス~w 回答ありがとうございました。

回答No.25

魚のつみれですね。味噌汁とかにたまに入っているのですが、苦くて大嫌いです。気持ち悪くなります

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 魚のつみれは、私の家では鍋に入れたりもするのですが、 たま~にめっさクサいのがありません? あの臭~い匂いするやつは私も苦手です~w 回答ありがとうございました。

• takefutsu
回答No.24

肉とか酢豚とかにパイナップルを入れるのは本当にやめてほしい

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 おおっ!やはり一番はパイナップルですか~w 酢豚にパイナップルとかハンバーグにパイナップルとか、 マジでやめて欲しいですよねw 回答ありがとうございました。

• ootemon
回答No.23

クロワッサンにチョコレートなど甘いクリーム入れて欲しくないですね。 クロワッサンが台無しになる。 チョコクロワッサンを貰ったときに、これは邪道だなと思いましたね。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 チョコ入ってるパンは多いけど、クロワッサン限定なんですか? きっと回答者様は、クロワッサンがホントにお好きなんでしょうねぇ。 >これは邪道 関係ないけど、世間的には邪道と言われるけど、 自分は好き!って料理に入ってる食材があるじゃないですか? 今度コレで質問してみようかなぁw 回答ありがとうございました。

• kunuso
回答No.22

好き嫌い激しすぎるので、普通の人には「え~~~」と言われるかも・・・というか、学生時代に既に言われてたw 一番思うのは、あらゆる料理に肉入れるな!! カレーに肉入れるな! スキヤキに肉入れるな!(元々スキヤキ自体も好きではないが・・・) ラーメンにチャーシュー入れるな! サンドイッチにハムなんか挟むな! ・・・など、肉類全般嫌いなので、上記の物以外でも入ってると吐き気がする。 普段は食わないが、牛肉と鶏肉は、体調良いときに我慢すれば少量なら食べられるレベル。 それ以外の肉は食ったらまず吐くw 加工した物なら、肉そのものより若干マシだが、どちらにしろ食いたい物ではない。 肉の美味さが全くわからない。 酢豚なら、パインより豚入れるな!だな。 もはや酢豚じゃなくなるけどw 肉以外にも嫌いな物ありすぎて、複数の食材を使った料理なら、ほぼ間違いなく○○入れるな!という物があるね。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 おっ!kunusoさんお久しぶりっす! >一番思うのは、あらゆる料理に肉入れるな!! え~~~!!wwマジっすか? じゃ、焼肉とかしゃぶしゃぶとか焼き鳥なんかも苦手なんですね。 結構食べるものが限定されちゃうからキツイっすねぇ・・・ >元々スキヤキ自体も好きではない たまごやきの質問で見かけましたが、甘い味付けが苦手って事ですね?w すき焼きに関しては同感です。あの甘さは肉の味を台無しにしちゃうんですよねぇ… あっ、肉自体が苦手でしたねw >酢豚なら、パインより豚入れるな! あはははw名言頂きましたww >肉以外にも嫌いな物ありすぎて ありすぎってのが、普通は後いくつかなんだろうけど、 kunusoさんの場合はホントにありすぎそうだなぁw 回答ありがとうございました。

• peco0905
回答No.21

・シュウマイにグリーンピース ・サラダにクルトン ・オムライスに納豆 などなどですかね。 納豆は白米でしか食べたくないので、納豆+キムチとかも最悪ですね。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 >シュウマイにグリーンピース >サラダにクルトン この2つ、他の回答者様も書いてましたので、 余計な食材の代表格なのかもですねぇw >オムライスに納豆 う~わ、これマジ無いっすわぁ~ww 検索したらふつうに出てくるんすけど、結構定番何ですかねぇ? 初めて知りましたw >納豆+キムチ これ栄養的には最高の組み合わせらしいですよ! たしかに混ぜたら微妙なんで、私はバラバラで食ってますw 回答ありがとうございました。

回答No.20

カレーに豆腐です。 子供の時、祖母がそういうカレーを作りました。 未だに入れた理由がわかりません。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 いや~、カレーに豆腐は無いっすよねぇ^^; でも、お婆ちゃんが一生懸命作ってくれたわけですから、 文句言うわけにもいかないし… 意外と、思い出の味になっちゃってるんじゃないです? 回答ありがとうございました。

• FEX2053
回答No.19

入れる・・・って話じゃないけど ○唐揚げにレモンはかけないでぇ・・・ ○スイカに塩は振らないでぇ・・・ と思うんですけど、結構「あっという間に手遅れ」って ことが少ないです。 ・・・レモンのかかった唐揚げはまずくて食えないです ・・・唐揚げ大好きなのに。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 >唐揚げにレモンはかけないでぇ・・・ めっさ分かります!! 居酒屋とか行って、連れが注文した唐揚げ全体に勝手にレモン掛けたりしたら、 テンションダダ下がりです!!w 個人的には唐揚げはそのまま何も付けずにか、カレー塩を付けてご飯をガシガシと食べたいッスw >スイカに塩は振らないでぇ・・・ え?スイカには塩でしょ!! 好みですからねぇw 回答ありがとうございました。

回答No.18

お礼コメありがとうございました。 >若い子のパイ●ンなら好きなんですけどねぇw おっぱいにパインの輪っかのっけて「パイパイン」なんてのもいかが♪ 真ん中のイチゴはかじっちゃダメよw >私はサラダに海藻が勘弁して欲しいですw >海藻臭さが生野菜に移っちゃって苦手です^^; 海藻には日本酒注ぐといいですよ。ワカメ酒! ちょっとちょっと!フレンチドレッシングかけちゃダメですよ! >>大根おろしにマヨネーズ >これ、初めて聞きましたww >ってか、何の料理のときにこれを使うんだろ… >そのまま食べるんすかね?無いわぁ~w ヨメがごはんにのっけてかけて食べてますよ。 無いっすよね~! あと、納豆と卵とか、納豆とオクラとか、とろろ芋とオクラなど、ネバネバの掛け合わせが苦手です。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 こちらこそ、追加ありがとうございます。 >真ん中のイチゴはかじっちゃダメよw 私「おいおい!キミの真ん中のは苺じゃなくてブルーベリーだろ?」(ぺろぺろ♪) 女「やだぁ♪アントシアニンが溢れちゃう~♪」(プシャー!…ビュッ!!ビュッ!!) >ちょっとちょっと!フレンチドレッシングかけちゃダメですよ! 私「フレンチドレッシングかけなくても、ここからハレンチなドレッシングが溢れてきてるぞ!!」(ぺろぺろ♪) 女「やだぁ♪天然ワカメを採取した後は、カヌーで沢の洞窟探検よろしくね♪」(チョロチョロ…) >ヨメがごはんにのっけてかけて食べてますよ。 え?奥様だったんですか? これ以上はノーコメントっす!ww >ネバネバの掛け合わせが苦手 あららぁ~、お書き頂いたの私は全部好きっすw 個人的には、まぐろにとろろは無いかなぁ…あっ!Hな意味じゃないっすよw 回答ありがとうございました。

• ithi
回答No.17

chacha0035 さん、こんばんは。 そうですね。みそ汁の中にトマトは入れないでくださいというところでしょうか? なんか場違いな感じがしますからね。

chacha0035
質問者

お礼

ithiさん、こんばんは。 ええっ!?味噌汁にトマトが入ってたら性質の悪いギャグだと思っちゃいますw 検索したら・・・ふつうにあるんですねぇ~w トマト好きですが、さすがにこれは^^; 回答ありがとうございました。