• ベストアンサー

この料理に、この食材を入れてくれるな!!

酢豚にパインは意味不明!って意見はよく聞きますが・・・ 御自身の中で、 「たまに見かけるけど、この料理にこの食材入れるのやめて~!」 って、一番思うのは何ですか? 例>私は・・・ 「炒飯にグリンピース」 グリンピースの食感が邪魔!入れんなっ!!w

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.10

ふ~う、今、私の脳裏に浮かんだあのおぞましき物体を紹介致しましょう。 な~んつって、見た目は変わらないので、私以外にはそれほどでも無いのかも知れませんが、 『カレーにプルーン』を入れるのだけは絶対に止めて欲しい(涙) 酸っぱいカレーは有り得ない(‘*‘) 因みに、しゅんすけは、 『リオオリンピック代表にオーバーエイジ』は不要と言ってるみたいですね。。。 私は、左サイドバックに誰か一人だけ入れてみるのも面白いと思うけど。 でも、これは難しい問題ですね。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 ええっ!?カレーにプルーンですか? これ、私は経験ないですが(てか初めて聞きましたw) いや~無いっすわ~ww >酸っぱいカレーは有り得ない 分かります! 後、個人的には後味フルーティなカレーもあり得ないッスw さて、そろそろ本題へ…(笑) 私もO,A使うんなら、ジーコさんの左SBに賛成!! やっぱあそこがちょっと弱い印象ですよねぇ。 でも、長友・太田ら海外組は厳しいのかなぁ。 Jだとガンバの藤春・レッズの宇賀神あたりですかね?う~ん… 三浦淳が現役だったらなぁ(笑) ほんとチームにとって難しい問題ですよねぇ。 使う?使わない?はてさて手倉森の判断や如何に。 回答ありがとうございました。

chacha0035
質問者

補足

B,Aを決める質問じゃないかなと思いましたが、、 個人的に「これは無いわぁ」と思ったので…w 皆様、回答ありがとうございました。

その他の回答 (25)

  • embia
  • ベストアンサー率1% (1/65)
回答No.26

味噌汁に葱。葱は匂いが強すぎるし、味噌汁の風味を損なうと思います

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 ええっ!この組み合わせ、私的には最強コンビです~w まぁ、こういうのは個人の好みですからねぇ。 関係ないけど、 個人的に、味噌汁にかぼちゃは無いッス~w 回答ありがとうございました。

回答No.25

魚のつみれですね。味噌汁とかにたまに入っているのですが、苦くて大嫌いです。気持ち悪くなります

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 魚のつみれは、私の家では鍋に入れたりもするのですが、 たま~にめっさクサいのがありません? あの臭~い匂いするやつは私も苦手です~w 回答ありがとうございました。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.24

肉とか酢豚とかにパイナップルを入れるのは本当にやめてほしい

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 おおっ!やはり一番はパイナップルですか~w 酢豚にパイナップルとかハンバーグにパイナップルとか、 マジでやめて欲しいですよねw 回答ありがとうございました。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.23

クロワッサンにチョコレートなど甘いクリーム入れて欲しくないですね。 クロワッサンが台無しになる。 チョコクロワッサンを貰ったときに、これは邪道だなと思いましたね。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 チョコ入ってるパンは多いけど、クロワッサン限定なんですか? きっと回答者様は、クロワッサンがホントにお好きなんでしょうねぇ。 >これは邪道 関係ないけど、世間的には邪道と言われるけど、 自分は好き!って料理に入ってる食材があるじゃないですか? 今度コレで質問してみようかなぁw 回答ありがとうございました。

  • kunuso
  • ベストアンサー率25% (220/878)
回答No.22

好き嫌い激しすぎるので、普通の人には「え~~~」と言われるかも・・・というか、学生時代に既に言われてたw 一番思うのは、あらゆる料理に肉入れるな!! カレーに肉入れるな! スキヤキに肉入れるな!(元々スキヤキ自体も好きではないが・・・) ラーメンにチャーシュー入れるな! サンドイッチにハムなんか挟むな! ・・・など、肉類全般嫌いなので、上記の物以外でも入ってると吐き気がする。 普段は食わないが、牛肉と鶏肉は、体調良いときに我慢すれば少量なら食べられるレベル。 それ以外の肉は食ったらまず吐くw 加工した物なら、肉そのものより若干マシだが、どちらにしろ食いたい物ではない。 肉の美味さが全くわからない。 酢豚なら、パインより豚入れるな!だな。 もはや酢豚じゃなくなるけどw 肉以外にも嫌いな物ありすぎて、複数の食材を使った料理なら、ほぼ間違いなく○○入れるな!という物があるね。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 おっ!kunusoさんお久しぶりっす! >一番思うのは、あらゆる料理に肉入れるな!! え~~~!!wwマジっすか? じゃ、焼肉とかしゃぶしゃぶとか焼き鳥なんかも苦手なんですね。 結構食べるものが限定されちゃうからキツイっすねぇ・・・ >元々スキヤキ自体も好きではない たまごやきの質問で見かけましたが、甘い味付けが苦手って事ですね?w すき焼きに関しては同感です。あの甘さは肉の味を台無しにしちゃうんですよねぇ… あっ、肉自体が苦手でしたねw >酢豚なら、パインより豚入れるな! あはははw名言頂きましたww >肉以外にも嫌いな物ありすぎて ありすぎってのが、普通は後いくつかなんだろうけど、 kunusoさんの場合はホントにありすぎそうだなぁw 回答ありがとうございました。

  • peco0905
  • ベストアンサー率7% (10/134)
回答No.21

・シュウマイにグリーンピース ・サラダにクルトン ・オムライスに納豆 などなどですかね。 納豆は白米でしか食べたくないので、納豆+キムチとかも最悪ですね。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 >シュウマイにグリーンピース >サラダにクルトン この2つ、他の回答者様も書いてましたので、 余計な食材の代表格なのかもですねぇw >オムライスに納豆 う~わ、これマジ無いっすわぁ~ww 検索したらふつうに出てくるんすけど、結構定番何ですかねぇ? 初めて知りましたw >納豆+キムチ これ栄養的には最高の組み合わせらしいですよ! たしかに混ぜたら微妙なんで、私はバラバラで食ってますw 回答ありがとうございました。

回答No.20

カレーに豆腐です。 子供の時、祖母がそういうカレーを作りました。 未だに入れた理由がわかりません。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 いや~、カレーに豆腐は無いっすよねぇ^^; でも、お婆ちゃんが一生懸命作ってくれたわけですから、 文句言うわけにもいかないし… 意外と、思い出の味になっちゃってるんじゃないです? 回答ありがとうございました。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.19

入れる・・・って話じゃないけど ○唐揚げにレモンはかけないでぇ・・・ ○スイカに塩は振らないでぇ・・・ と思うんですけど、結構「あっという間に手遅れ」って ことが少ないです。 ・・・レモンのかかった唐揚げはまずくて食えないです ・・・唐揚げ大好きなのに。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 >唐揚げにレモンはかけないでぇ・・・ めっさ分かります!! 居酒屋とか行って、連れが注文した唐揚げ全体に勝手にレモン掛けたりしたら、 テンションダダ下がりです!!w 個人的には唐揚げはそのまま何も付けずにか、カレー塩を付けてご飯をガシガシと食べたいッスw >スイカに塩は振らないでぇ・・・ え?スイカには塩でしょ!! 好みですからねぇw 回答ありがとうございました。

回答No.18

お礼コメありがとうございました。 >若い子のパイ●ンなら好きなんですけどねぇw おっぱいにパインの輪っかのっけて「パイパイン」なんてのもいかが♪ 真ん中のイチゴはかじっちゃダメよw >私はサラダに海藻が勘弁して欲しいですw >海藻臭さが生野菜に移っちゃって苦手です^^; 海藻には日本酒注ぐといいですよ。ワカメ酒! ちょっとちょっと!フレンチドレッシングかけちゃダメですよ! >>大根おろしにマヨネーズ >これ、初めて聞きましたww >ってか、何の料理のときにこれを使うんだろ… >そのまま食べるんすかね?無いわぁ~w ヨメがごはんにのっけてかけて食べてますよ。 無いっすよね~! あと、納豆と卵とか、納豆とオクラとか、とろろ芋とオクラなど、ネバネバの掛け合わせが苦手です。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 こちらこそ、追加ありがとうございます。 >真ん中のイチゴはかじっちゃダメよw 私「おいおい!キミの真ん中のは苺じゃなくてブルーベリーだろ?」(ぺろぺろ♪) 女「やだぁ♪アントシアニンが溢れちゃう~♪」(プシャー!…ビュッ!!ビュッ!!) >ちょっとちょっと!フレンチドレッシングかけちゃダメですよ! 私「フレンチドレッシングかけなくても、ここからハレンチなドレッシングが溢れてきてるぞ!!」(ぺろぺろ♪) 女「やだぁ♪天然ワカメを採取した後は、カヌーで沢の洞窟探検よろしくね♪」(チョロチョロ…) >ヨメがごはんにのっけてかけて食べてますよ。 え?奥様だったんですか? これ以上はノーコメントっす!ww >ネバネバの掛け合わせが苦手 あららぁ~、お書き頂いたの私は全部好きっすw 個人的には、まぐろにとろろは無いかなぁ…あっ!Hな意味じゃないっすよw 回答ありがとうございました。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.17

chacha0035 さん、こんばんは。 そうですね。みそ汁の中にトマトは入れないでくださいというところでしょうか? なんか場違いな感じがしますからね。

chacha0035
質問者

お礼

ithiさん、こんばんは。 ええっ!?味噌汁にトマトが入ってたら性質の悪いギャグだと思っちゃいますw 検索したら・・・ふつうにあるんですねぇ~w トマト好きですが、さすがにこれは^^; 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大好きな食材♪ でも・・・この料理はちょっと・・・

    食材は大好きなんだけど、この料理(調理法)で食べる時はちょっと苦手やな~・・・ って思うモノをお願いしますw 例>私は・・・ 牛肉が大好き♪でも、すき焼きはちょっと・・・(肉が甘いんじゃっ!!) カツオは、刺身もタタキも大好き♪でも、銀皮造りはちょっと・・・(皮が固いんじゃっ!!)

  • ネバネバ食材のがダメな彼に元気になってもらう食材やレシピはないでしょう

    ネバネバ食材のがダメな彼に元気になってもらう食材やレシピはないでしょうか? 私の彼は肉体労働が激しくよく疲れている事が多いので、 スタミナや元気のつく食べ物を食べさせたいと思っています。 そこで、ネット等でスタミナのつく料理を検索すると、 よくネバネバ食材や納豆などが良いと出てきますが、 実は彼は食べ物の好き嫌いが激しく、特にとろみやネバネバのある食材を食べると、 吐き気がする程ダメで、それらは殆ど食べられません。 ただし、一度試したのは、揚げたりなどして、あのぐにゅっとした食感がなくなれば どうにか食べられるようです。 そこで、皆さんにお聞きしたいのは、 1.ネバネバ食材(山芋類、オクラ、納豆など)を、なるべくそのヌルっとした食感を なくしたり、それとわからないように食べられるレシピがあれば教えて下さい。  例:揚げだんご、カレー等に混ぜるなど 2.その他でも、スタミナのつく料理でオススメのものがあれば教えて下さい。 ちなみに、彼は普通の野菜(ナスはダメ)やニンニク、豆腐や肉類等はOKなので ニラレバやニンニクを使ったもの等はたまに作っています。 以上、こんな感じですが、必要とあれば補足説明いたしますので 何かアドヴァイスなどあれば宜しくお願い致します。

  • この料理は、この食器で食わせてくれ!!

    食器・・・皿・椀・箸・匙・酒器・カップ・スプーン・フォーク等々 御自身の中で、飲食店にお願いしたい、 「たまに見かけるけど、この料理(飲料含む)はこの食器で提供するのやめて~。これで提供して~!」 って、思うのをお願いします。 例>私は・・・ ※ラーメン屋の炒飯。銀のスプーンはやめて~!レンゲで食わせて~w ※オサレなバーの生ビール。細長いビアグラスで提供するのやめて~!ごついジョッキに注いできて~w

  • この食材は何ですか?

    こんにちは。 先日会席料理のお店で食事していて、料理に使われていたある食材の名前がわからなかったのですが、お店の人に聞き忘れてしまったのでもし御存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいと思います。 特徴を書きますと、 ・赤出汁(お味噌汁)の具材に使われていた(おそらく火の入った状態) ・色は半透明の白 ・サイズは横約1センチ、縦2~3センチ(切ってあるのかもしれませんが)、中心に向かって厚くなるような形状。厚さは一番厚いところで3~4ミリ程度。 ・味はほとんど無味に近い(ウドのような・・・) ・食感は外はムニっと、中はシャキシャキ気味 おそらく野菜系の食材だと思うのですが。御回答お願い致します。

  • パイナップル入り酢豚が許せないという方お答えください

    さほど反応がありそうな質問ではないので、果たしてどれくらい回答いただけるか不安なのですが、是非教えて欲しい質問があります。 パイナップル入り酢豚が嫌いだという方、是非お答えください。 回答多いとは思えないのですがし、当然ポイントはお二人にしか進呈できませんが、必ずお礼はさせていただきますので、よろしくお願いいたします。 1.パイン以外の果物なら もし酢豚にパイン以外、例えばマンゴー、パパイヤ、りんご、桃、梨などの果物が入っていたら許容できますか? 2.煮豆やかぼちゃは 日本料理の甘いおかずとしては、カボチャの煮物や甘い煮豆があります。あなたはこれらをおかずとして許容しますか? 3.そうめんのチェりーやスイカは おかずとは意味が違いますが、夏のそうめんや、韓国の冷麺にはチェリーやスイカが飾り的添え物として入っていることがあります。 これは許容できますか? 4.他の肉料理は 日本ではあまり無いですが、他文化では肉&果物の組み合わせは結構普通だったりします。 ハワイではハンバーグにパインを添えますし、カレーに果物を入れるのは多くの文化圏に存在します。 またヨーロッパでは鴨にオレンジソースや桃のソース、ミートボールに甘いジャムは結構普通です。 さらにはおとなり韓国でさえユッケにはリンゴや梨が定番だったりします。 あなたはこれらを好きですか? 5.パイン入り酢豚は「おかず」ですか? パイン入り酢豚が嫌いな理由に「おかずとして有り得ない」という意見をよく聞きます。 あなたがパイン入り酢豚を食べるときは、それをご飯(米)の「おかず」として食べますか? それともご飯とは別に、単に料理として食べる機会も多いですか? ご飯と別々に一品料理としても許容できないですか? 以上できるだけ多くの回答いただければ幸いです 以下テンプレート用 1.酢豚にパイン以外は? 2.煮物やカボチャは好きか? 3.そうめんのチェリーやスイカは? 4.他の肉料理&果物は? 5.酢豚はご飯のおかずか?

  • 中華料理に入っているシャキシャキした歯ごたえの…

    よく、中華料理屋さんで炒め物(八宝菜など…)を頼むと、中に歯ごたえがシャキシャキとしている得体のわからない素材が入っていることがあるのですが… あの食材がなんなのか、気になって仕方ありません!(>_<)食感くらいしか覚えてなくて情報不足なんですが;; 白っぽくて丸い感じで、とにかく歯ごたえが梨のできそこないのようなものでした。 お芋系の中国の食材なのでしょうか? どなたかよろしくお願いします_(._.)_

  • うなぎもどきの作り方

    TVで、何かの食材でうなぎの味と食感を持った節約料理を作っているのを見かけましたが、どうやって作っていたのか全く思い出せません。 うなぎのタレを使っていて、皮の部分の食感は海苔を代用していたと思います。身の部分は何を使っていたか不明です。 どなたかご存知の方はいらっしゃらないでしょうか。

  • 余った材料を有効に使うためのレシピ検索がしたい

    一人暮らしで料理をするのですが、食材がいつも余ってしまいます。 料理を紹介しているサイト、本は山ほどあります。 が、食材を入力して、作成可能な料理が検索できるサイトや本があると、うれしいのですが、ご存知の方いらっしゃいますでしょうか? 例:卵、米、たまねぎ  で検索すると、チャーハンと検索結果が出る(なんかありきたりな例ですみません) よろしくお願いします!!

  • スペイン料理

     スペイン料理を勉強したいと思っています。  ネット等で調べましたが、基本の調理法はイタリア料理、フランス料理とさほど変わらず、香草の使い方、使う食材もつかめたのですが、どうも個性が掴めません。  どのような味が  「スペインっぽい」  という味か、感想を教えてください。色々と広く意見を聞いてみたいのです。  僕自身、スペインっぽい味というのは、素材そのもののの味を活かしつつ、オレンジやパプリカ、サフランなど、甘い香りや匂いでまとめられた料理なのかなと思うのですが。  わかりにくい質問ですみません。興味があれば意見を聞かせてください。宜しくお願いいたします。

  • フライパンを選ぶなら・・・

    フライパン欲しい! けど・・・いろんな種類があって悩んじゃいますよね~ リバーライトなどの鉄製や ビタクラフトなどのステンレスのフライパン。 チタンも気になります。 鉄分が取れるから鉄製のがいいとも思うけど、手入れが大変そうだし 軽くて手入れのあまりいらない(?)チタンの方がいいのか? でもやっぱり鉄分が・・・ いや、油の要らないステンレスでダイエットか?といろいろ考えちゃいます。 形やサイズも悩みます。 中華鍋がいいのかオムレツパンのようなのがいいのか・・・・ 作る料理にもよるのかもしれないですけど みなさんのご意見聞かせてくださーい。 我が家では平日のお昼にチャーハンを一人分作ることがおおいです。 あと、夕飯には酢豚や麻婆豆腐などすることがおおいですね。 チャーハンはいいとして、酢豚などには鉄製はむかないのでしょうか?