Bluetoothドライバーの復旧方法|SVP132A1CN Windows10

このQ&Aのポイント
  • Windows10にアップデート後、Logicool M557のBluetoothが突然切断されました。
  • Intel(R) PROset/Wireless Software for Bluetooth(R) Technologyの修復ができないエラーメッセージが表示されています。
  • 新たにIntelからドライバーをダウンロードするか、別の解決策をお教えください。
回答を見る
  • ベストアンサー

bluetoothドライバーの復旧

PC:SVP132A1CN OS:windows10 マウス:logicool M557 初めての投稿なので情報の不備等ございましたら 申し訳ございません。 先週末(2月7日)windows8.1から10にアップデートし、 アップデート時から昨日(2月10日)まで bluetoothは使えていました。 (設定にもbluetoothの項目あり) しかし昨日(もしくは一昨日)のある時から 急に接続が切れたのでインジケーターを確認したら bluetoothアイコンがなく さらに設定からbluetoothの項目が消えておりました。 「プログラムと機能」内には Intel(R)PROset/Wireless Software for Bluetooth(R)Technology は存在していたので修復しようとしたところ 『サービス'Bluetooth Device Monitor'(Bluetooth Device Monitor)が開始できませんでした。システム サービスを開始する権限を持っていることを確認してください』 という表示が出て修復できませんでした。 上記のバージョンは「3.1.1306.0354」になります。 現状のドライバーを削除して新たにintelからドライバーをダウンロードすればよいのか、それとも別の解決策があるのかがわかりません。 解消するためのご助力をお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aquiz
回答No.1

メーカー推奨の手順でupgradeされたのでしたら、 VaioUpdateでソフトウェア更新を確認されましたか? 手動で削除する必要はないと思いますが、いかがでしょうか? http://qa.support.sony.jp/solution/S0701161024061/?rt=support またデバイスマネージャーでの異常は見られなかったでしょうか? さらにサービスの一覧での動作確認は実施されましたか?

youtank1226
質問者

お礼

aquiz 様 ご返信ならびにご回答いただき ありがとうございました。 ご指摘いただいたサービスの一覧での動作確認をしたところ 復旧いたしました。 ※問題のドライバーを一度停止して、再度開始した後 PCを再起動したところ復旧しておりました。 大変助かりました。 重ねてお礼申し上げます。