40代男性の心理とは?

このQ&Aのポイント
  • 40代男性の心理についての質問です。バツイチで恋愛下手な40代男性の心理や行動について教えてください。
  • 合コンで出会った40代男性の心理について質問です。彼の言動や行動から、彼の心理状況について考えてみましょう。
  • 40代男性との関係について悩んでいます。彼の言動や態度が一貫しないため、心理を理解することができません。
回答を見る
  • ベストアンサー

40代男性の方の心理を教えてください

長文失礼します。私はバツイチ(子供はいません)のくせに恋愛下手で悩んでいます。 合コンを主催し、そこで知り合った人についてです。 その合コンの一次会で、一人の方がやたらつっかかって来ました。 内容としては私の働き方(年収が多いと思われていたようです)だと彼氏も年収が上の方がいいでしょ?といった話でした。 もちろん多いことにこしたことはないけど私は働くことが好きだし、最低きちんと自分の分を稼いでくれてたら特に年収にこだわらないし、状況によるよ~って返しても「でもさー」と、やたら食いついてきた感じでした。 初対面でなんだか感じ悪いな~って思いつつ、飲みの場だし気にせず楽しもうと時間を過ごしていました。 二次会のあと、とりあえずお開きの雰囲気の中、その突っかかってきた方が「今から飲みに行かない?」と誘われました。まだ納得できてないのかと思っていたら、結局三次会が数人で行われた為、そこへ参加することになりました。 時間も午前様になり解散することにしたのですが友達が一人遠い子だったので、主催の男性に送っていってもらえないか相談したら、その突っかかってきた男性が「オレが送ってくよ」と名乗りを上げてくれました。その方は当初私を送ってくれると言っていたので「あっちこっち悪いし、私は近いので大丈夫だから、お言葉に甘えて友達をよろしくお願いします」と言うと「その子を一緒に送ってその後家まで送るよ」と言ってくれました。 申し訳ないと思いつつもありがたいし、そのまま言葉に甘えようとタクシーに乗り友達を送った後、他愛ない話しでしゃべっていたら、名刺を貰い番号を交換することになりました。手をつないでいいかと言われたので、もしやカラダ目的?!と思いつつ、手ぐらいいいかなと繋いだのですが、それ以上何も無く紳士的に自宅まで送ってくれて別れました。 酔っぱらってそんなことしただけなんだろうなぁって思ってたのですが、自宅に着いてお礼のメールを送った返信にビックリ。 「今度2人で飲みにいこう。次会ったら口説いていい?」と。 返信に困ったので「なにそれ~?笑 まぁ雰囲気次第ということで~」と、軽く流しました。 その後日にちを決めて飲みに行きました。 その方にとっては普通のことなのか分かりませんが自宅までわざわざ迎えにきていただいたので『口説くってホントに言ってたのか?』と、若干緊張したのですがそれっぽい会話も無く、変にくっついてくることも無く、普通に楽しく飲んで終わりました。帰りもまた送ってもらったのですが、タクシーの中でも普通なのでやっぱり酔って言ってたのか、もしくは口説く気がなくなったのかな~と思っていたのですが、「前のとき手をつないだよね?」と手を出してきたので「覚えてるよ~」と返し手を握りました。 とはいえ口説かれることも無く帰宅後、お礼のメールをしたら「次こそは口説くからね!」と返信が。。。思い返すとその日飲んでいる時に今自分が狙っている調理器具の話になれば「プレゼントするよ」とか、旅行の話になれば「一緒に行こうよ」とか、若干ハテナに思うことは言われましたが、そこからしばらくお互い忙しく1ヵ月ほど会うこともありませんでした。 LINE交換しなかったですが向こうの登録で出てきたのか、LINE見つけた~とメッセージがきたものの、ほとんどやり取りもないのでやっぱり大して気がないのかなぁと思っていたら、新年の挨拶で「今年はいい写真が撮れるようにいろんなところ行こうね!」と…。 私はその方と飲んでて楽しいし、思ってたよりもうんと優しい人で一緒にいても嫌な感じはしてなかったので次の段階をふみたいと思っていたのですが、彼がどうしたいのかもう訳が分からずにモヤモヤしていました。 たまたま飲みに行こうと予定を聞かれたので日にちを決めていくことになったのですが、またもや迎えに行くと言うので「毎度悪いよ~」と返すと「愛情表現?です」と。「ありがとう、恐縮です」と返すと「好きだから」と返ってきました。 ところが予定通り飲みに行ったのですが普通に楽しくは飲むのですが、特にそういう話しも無く、しっとりした雰囲気にもならず、帰りのタクシーも特に何もなく、手もつながず、別れ際に頭ポンポンとされ「またね!」と、アッサリ帰されました。 私も酔っていたし、あまりのアッサリに寂しく思い、それを伝える為に勢いで電話してしまいました。その方の反応は「そんな風に思ってたのは分からなかった。でもまだ会うのは数回だし。じゃぁ次話そう。近いうちにまたね。」とのこと。 会うのが数回だし、っていうのは分かるんですが、それならば口説くだとか旅行に行こうとか言わないでよーー!!!って言いたいところですが、なんだかキープされているのかと思えてしまいます。涙 (以前、好きだと散々言われて結局キープだったことがあるため、好意を伝えられてもいい風に考えられなくなってしまいました。。。) 一体彼は何を考えているのでしょうか。 のんびり構えていればいいのか、ガツガツ連絡を入れればいいのか、全くわかりません。 出張続きで家に中々帰れないらしいので忙しいのかと思い連絡とることすら躊躇しています。 長文を最後まで読んでいただきありがとうございます。 人それぞれ考え方があるので、絶対こうっていうのはないんでしょうけど、 どういう心理なのか全く分かりません。

noname#214200
noname#214200

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.3

例えは悪いですが魚を釣ることが楽しくて、釣った魚を美味しく食べる気はないような。おそらく、過程(自分に向いてくれるまで)を楽しんでいるのではないでしょうか? とはいえ、雰囲気の変わる方だと思ったのですが、よく考えてみたら、合コンであって婚活パーティではなかった。それならば納得出来るかな。でもおそらく彼は自分に自信がない。 その気にさせる事は自分でもうまいと思っているが、付き合っていくと女性から去られたことがあるのではないでしょうか。だからより親密になりそうになったら、逃げ腰になる。 もしくは・・・・女性がいる・・・かも。 しゃくでしょうし、過去の嫌な思いはあると思いますが、あなたが気になって仕方がないのなら、あなたから誘えばいい。真実がどうであれ、何歳でもバツイチであろうと恋はした方がいい。

noname#214200
質問者

お礼

自信が無くて逃げ腰、それか女性がいる。。。ううん、どっちもありそうな感じがしますね。 コンパの時の幹事には既婚者はNGと伝えたのですが、嘘かもしれない(か彼女がいないとは言っていない) 。。。とか疑いだしたらキリがないところですよね^^; ほっこりしたいだけなのに相手があることなので難しいですね、恋愛。 モヤモヤも面倒なので今度サクッと誘ってみようかな。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (4)

回答No.5

まるで今話題の人みたいじゃないか。 チャラ男君が許される年齢は35歳くらいまでだと私は思う。40代のオッサンがそんなことをしてもカッコよくないし、同じ40代の私でも引くね。要は「イイトシして何やってんだよ!」ってツッコミ入れたくなるってこと。 既婚者の可能性が高い。詳しい解説は他の回答者さんが既にしているので私は省略するが、「女の勘」で誠意が見えない男は要注意すべきだよ。 若いとき軽い男でも40になれば落ち着いた紳士になるのが自然なことなのに、中にはこういう男がいるものだ。「自分はまだ若いつもり」と勘違いしているが、本当の自分は自信がない男なのだ。 本当に自分に自信を持っている40代の男なら口数が少なくても、そこにいるだけで存在感を出せるものだからね。

noname#214200
質問者

お礼

チャラ男…!! はぁ。。。そうですかぁ。 私の知るチャラ男とはかけ離れていたのでそっち方面の方だとは思ってなかったんですが、まぁ私の見る目のなさですかね。 既婚者。。。そこまでくると面倒くさいですね。今までの家族の話やら半生のあらましの話やら結婚相談所の話を思い返すと、まぁなんと手の込んだことかと思います。 こちらもウブなタイプではないので(恋愛下手ですが)そうならそうとサッサとホテルにでも誘ってくれたらいいものを。とか思ってしまいます。笑 ご回答ありがとうございました!

回答No.4

典型的な遊び慣れた男性の手口です。 なんか飲み屋のおねーちゃんを口説く会話そのものかと。 適当なことを言って引っかかってくれてただでエッチ出来れば儲けものです。 というか年齢的にその人絶対既婚者か彼女持ちでしょ。 口の上手い男性の心理は 「口から出まかせ言ってるのに甘い言葉を言えば女ってすぐ引っ掛かるんだよなぁ。チョロいもんだよ」です。 バカにされてるのに気付きましょう。 このままいくとセフレ街道まっしぐらですね。 まずは彼が本当に独り身なのか確かめた方がいいですよ。 免許証見せて貰うなり、家を案内させるとか。これを拒むようならとっても怪しいし、貴女に本気ではないということになりますからね。 貴女が彼とエッチしたいだけなら遊びとして割り切って遊べばいいことです。

noname#214200
質問者

お礼

お遊びは飽きたので真剣に悩んでしまった恋愛下手です。 口のウマい遊び慣れた男なら初回でサクッとホテルに上手に誘う気がするのですがどうなんですかね? そんな浅い楽しみの為に時間とお金(私相当飲むのでお会計が相当だったと思います…)と労力を使ってまでホテルに行かないのは割が合わない気がします。初心者の考えでしょうか。笑 もしセフレ希望であればそれこそコンパの帰りにでもホテル行こうって言っていただいた方が希望通りになってたのに、 気持ちをかき乱されてはセフレのポジションには据えられない…。 年齢的に既婚者か、彼女持ち。。。なるほど、そうなんですね。 40代で独身の男は普通いない、と。なんとも残念なお知らせですT_T ご回答ありがとうございました!

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

あの、、、、その人と遊ぶだけのつもりなら 流れのままでいいのですが、 身体の関係を含んだ将来的なことを考えてるなら よしたほうがいいと思います。 初対面の相手に最初がガツンとくらわせておいて 次にさっきとは全然違う優しい態度で接すると、 けっこういい人なんだな、と好感度が上がる、という方法は 昔からあって、自分のことをいい人と思わせる手口です。 押しては引き、引いては押す、ということを繰り返して相手を混乱させるというのも よくある手口です。 その人が本当に独身なのか、離婚歴はあるのか、 確かめる手段は少ないのですが、こういう人には深入りしないほうがいいと思いますよ。

noname#214200
質問者

お礼

そんな器用な印象は受けなかったのですが、それすらも演技だとするなら相当のツワモノですよね。。。。! 会話のトスをするとラリーが続く感じで話していますが、内容は至って仕事のこととか家族のこととか、真面目な印象があったのでそれすら手口なら。。。!!怖い。 でもそうならもっと若い子を捕まえればいいのにと思います。笑 回答ありがとうございました!

  • c1p
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.1

私の経験なので 当てはまるかどうか分かりませんが そんな感じの人がいました。 ナルシストで、携帯の待ち受けが自分の顔で 誰にでもいい声かける 料理作ってとか言われて、うかれていたら、同僚にも同じことを言っていた。 気のあるフリはしてくるから、こっちも気になってきて こちらがその気になったら「そういう気持ちは無い」と言われたので、じゃあいいわ!とソッポ向いたら、相手が自分に好意が無くなったことが嫌らしく、声をかけてくる。 その方が話してくれたのが、 付き合ってた女性がいたのだが 親の面倒を見ることになり 実家に帰らなくてはいけなくなり 仕事を辞めて飛行機に乗って帰らなくてはいけないくらい遠い地に一緒にきてほしいと言ったら断られたことがいまだに心に傷があると言っていた。自分の眼が一重なのがコンプレックスらしい。 別の人にも中途半端な態度をずーっとしていた(それなりのメールのやりとりをしていた) そんなある日、 その別の人が彼氏が出来たのを知った途端に、すごい文句を言い出す。周りにしてみると、それは当たり前だろ!君の態度ならとしか思わない。 ただ自分に好意をもたれるのが好きなだけ?なのか、40歳後半になってもいまだ独身なのを見ると、昔、振られた傷があり自分からいけないのか、歳とると、若い時のように勢いが無くなるというか。傷ついた経験があると、一歩踏み出す勇気が持てなくなるのか? そんな所でしょうか?

noname#214200
質問者

お礼

誰にでもって嫌ですね。。。^^; 傷ついた経験をした人間が自分を保護する為に人が不愉快に思うことをするというのは何とも負のスパイラル。。。 恋愛ってめんどくさいなーって経験になるかと思うと憂鬱です。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 合コン中の男の心理…

    先日(土曜日)、合コンに行ってきました。 私は30代半ば。 男性は20代後半です。 かなり盛り上がり三次会まで行ってしまい ちょっと長く居すぎだな…と反省しているのですが。 合コン中に一人。 帰り際にもう一人に押され(アピール) 軽くかわしていたのですが… 私はそのうちの一人が何となくいいなぁ~と思っていました。 二次会でみんなで連絡先交換していたのですが、 私が気になっている人は電池がないという理由で私としか交換していません。 ここから相談です… 二次会・三次会と、アピールされていたのですが バイバイしたあともさっぱりメールがきません。 なので、次の日(昨日)私から 二人にお礼メールをしました。 『楽しかったです また飲みましょう』 という内容の。 しかし、二人とも返信は素っ気なく 『またね!』みたいな感じです。 私がアピールされて浮かれ過ぎちゃっただけで やっぱりお持ち帰りしたかっただけなんでしょうか? 一人は住所が近かったため、タクシーで一緒に帰ったのですが タクシーの中でももう少し飲もうと誘ってきました。 合コン中のアピール→その後特に無しパターンが 何度もあり、自分に自信がなくなってしまいました。 こんなこと考えてるのが重いんですかね…? 男性の心理を是非聞かせてください。

  • 20代30代位の男性で合コン経験がある方に質問です。

    20代30代位の男性で合コン経験がある方に質問です。 私の問題:好きな人(個人デート3回済、いい感じ)と合コンで遭遇してしまいました。 相談内容:軽いと思われていそうで不安です。 順調にお付き合いにまで発展させるには、この後どのような言動を心掛けるべきでしょうか? 【スペック】 私:女性、22歳、学生、合コンは社会勉強と割り切って頻繁に参加、ノリは良い方ですがいちゃついたりボディタッチを許すなどの粗相は一切ありません。 (合コン相手の男性からは、しっかりしている、愛想はありながら隙がない、清楚、言葉遣いや行儀が良い、とよく言って頂きます) 彼:28歳、イケメンエリート、遊び慣れてる、合コンは視野を広げるために頻繁に参加。彼女が合コンに行くのも許せるとのこと。 【出会ってからの関係】 出会い:3か月前に合コンにて。 幹事経由で彼からアドレスを聞かれ、デートに誘われました。 いきなり2人は緊張するので、2×2での飲みにしてもらいました。 再度デートのお誘いがあり、2人で食事しました。 その日私は彼に好意を抱き、終電まで一緒にいたかったのですが、「学生さんを0時以降まで連れ回すのは申し訳ないから」と言われ、23時には解散。 「次はいつ会える?」との連絡が来て、その後3回食事に行きました。 私は手を繋ぎ易い雰囲気作りを心掛けていたものの、指一本触れて来ませんでした。 最新のデートの帰り、酔っ払った彼から電話があり、「俺◯◯のこと好きだわ!」と言われ、「私も好きだよ」と言うと、「まじで?超嬉しいわ!」と言われました。 正直、きちんとお付き合いするという言葉を期待していたので、「しらふの時に言ってほしいなぁ」とその場は流してしまいました。 その後、いつものように「次はいつ会える?」というメールが来て、私が「◯日が良いな」と返信したところで、合コンで遭遇してしまいました。 合コン中は、私が話しかけても始終愛想笑いで避けられてしまいました。 一言もまともに話さないまま解散し、気まずくならないように、「偶然◯◯さんに会えて嬉しかったです。次回2人で会えるのが楽しみです。」とメールしました。 すると、合コンのことは一切触れずに、「それじゃあ◯日よろしくね」という返信だけ来ました。 お互い割とサバサバしていて社交的な性格なので、以前から「恋人の合コン参加はOK」や、「最近合コン行ってる?」「行ってるよ」という会話はよくしていました。 それなのに、やはりいざ合コンで遭遇してしまった時の彼のあのよそよそしい態度…自業自得なのですが、やはりショックです。 また、「合コンに参加すること自体は軽い行為ではない」と考えていた自分の甘さを後悔、反省しております。 私はこの後彼にどのように接していくのが賢明でしょうか? 言い訳がましく弁明するのも嫌ですし、かと言って、開き直って接するのも、軽いと思われそうですし、自分自身、これまでの浅はかな考えを改めていきたいと思っているので抵抗があります。 男性の目から見て、今の私はやはり「軽い」という位置づけでしょうか? 彼の心境や今後の挽回方法など、 皆様の客観的なご意見やアドバイスなど頂けたら嬉しいです。 自業自得な質問ですが、何卒宜しくお願い致します(>_<) 内容が理解されやすく、すばやい回答につながります。

  • よくわからない男性の心理について

    半年前に飲み会で知り合った6歳年上の男性がいます。 お互い長年付き合っていた相手と別れたばかりでした。 彼から連絡先を聞かれ、月1回くらいのペースで食事や映画など5回ほど2人で会いました。 会っている時の諸々の支払いはいつも彼がしてくれますし、いつも私の自宅まで送ってくれたり、 サラっとプレゼントを買ってくれたり、私が家事が得意だと言う話を友人から聞いて「結婚するなら絶対料理ができる人がいい」などと言ったり 4回目に会った時にはキスをされ抱きしめられました。 彼と会っていて、女性の扱いにあまり慣れていないようなぎこちなさの中に一生懸命気を使って接してくれる優しさにとても好感を持ちました。 キスの時も特にいい雰囲気になっていた訳でもなく”いきなり”といった感じで、「今日は決めよう!」という彼の決意が感じられたような気がしました。 ただ私が不安なのは、そのキスの後付き合おう等の言葉もなく次に会った時も普通だった事。 元々メールの返信も遅くあまりマメに連絡をするタイプではないようですが、 本当にたまにしかメールの返信は無く、彼から連絡をくれるのはお誘いの時くらいです。 しかもいつ会おうと決めても、具体的な連絡が来るのはいつも前日の夜遅くになってからです。 先日私の誕生日で、彼からはきっと何も無いだろうな…と思っていたら さすがにその日は彼の方からお祝いのメールをくれました。 が、前回会った時には、誕生日は食事でも行こうねと言ってくれていましたが、具体的なお誘いはありませんでした。 彼は彼女がいても黙って一人旅に行ってしまうような一人の時間も大切にする人のようなのですが、 今の微妙な関係のまま1ヶ月に1回会えるか会えないかでは寂しすぎます。 言葉は悪いですが、私はただ都合よくキープされているだけの存在なのでしょうか…

  • AB型男性のLINEについて 

    27歳女会社員です。 先日合コンでいいなと思う人がいました。独特の雰囲気をもつAB型男性です。二次会三次会まで一緒にいてすごく楽しかった合コンでした。 後日ご飯でもどうですかとお誘いしたところ「ぜひいきましょう、○○なら空いてますよ」と返信がきました。 日程が合わなかったのでリスケしようとLINEでやりとりしてるのですが、如何せん返事が遅い。既読がついても返信がくるのは次の日など。 遅くても必ずお返事はくれるのですが。。。 今までお付き合いした人や男友達はBやO型が多く、LINEもスムーズにやってきました。 私の人生のなかでAB型男性ははじめてで、本当は食事行きたくないのでは?とか迷惑?とか色々考えてしまいます。 AB型男性に質問です。好意ある女性とそうでない女性とのLINEって違いがありますか? 血液型で区別する訳ではないですが、何を考えているのか掴めない人で困っています。。。

  • 男性が手を握る心理

    先日、ある講演会に出席しそこで席が隣になった男性と親しくなり、お昼などご一緒しました。そして、帰りも男性の車で自宅まで送っていただきました。(時間にして二時間) 他の仲間も一緒に乗っていたのですが最終的には彼と私の2人になりました。もうすぐ自宅に着く頃、突然彼がわたしの手を握り、落ち着く…帰りたくないと言いました。このときの彼の心理って一体…。その日あった人の手を握るって。遊びなんでしょうか。

  • 30代後半男性の心理

    こんばんわ 合コンで知り合った男性がいます 隣に座り、互いの趣味を話したりすごく好印象でした。 学生の時に目指していた職種 お酒好き スポーツ観戦好き など。 決してイケメンではないけれど(笑) ただ母性本能をくすぐられるような そんなヒトでした。 幹事の計らいでアドレス交換。 帰り際には握手をし、 一次会で解散。 その日のうちにお礼メールがきました。 つい先日、 スポーツ観戦に二人で行くことに決まりました。チケットが余ってるからあげるよと連絡が来て、行くヒトがいないと言ったらよかったら一緒にいきますかって感じで行くことになりました。 彼は35歳で。 まだまだ彼がどんなヒトかもわかりません。初デートが失敗に終わらないように したいなぁと思ってます。 この年代の独身男性が合コンに求めるのはやはり、将来も考えてるのでしょうか 私は30歳です。 この年代の方にいい アプローチ方法って何かあるのでしょうか。ゆっくりでも良い関係を築いていけたらと思ってます。 また会いたいなぁって 思ってもらえるようになっていきたいなぁと思います。 なんかこんなに初対面で 和んだヒトが始めてなので逃したくない感じなのです 何か良い知恵があれば 皆さんの力を貸してください 宜しくお願いします

  • 男性心理がわかりません。

    先日知り合った男性とお食事に行きました。 彼の職業についてネットで検索すると・・・・合コン三昧!! 先輩に誘われると断れない風習がある。浮気・不倫は当たり前ってなタレこみがたくさんありました。 彼の性格上、人が良いので合コンに誘われると断れなさそうなタイプで 彼もたくさんの 合コン経験があるんだろうなーって思っています。 ところが、彼と初めて二人で食事に行った日、まるで女性とは今まで話をしたことのないような 緊張っぷりで、悪く言えば挙動不審でした。。。 私は、その挙動不審っぷりが新鮮で誠実さを感じて好きになったのですが。 合コン経験が多い人って女性と話すのがうまくて会話が上手くて途切れないってイメージがあります。 でも、そんな風では全くなかったのです。 それって計算で わざと私と喋らないようにしてウブに見せているのか、合コン慣れしていても女性と話ができない男性がいるのか 分からなくなってきました。 女性と話をするのに緊張する男性でも浮気・不倫ってするのでしょうか?? 全員が全員その職業についている方が浮気・不倫は当たり前に行っているとは思いませんが、 後あと泣きたくないので、次のデートに行こうか断ろうか迷っています。 一度付き合ってみてから見極めるっていうのは、怖くてできません。 付き合う前に見極める方法があれば教えて下さい。 ここでは彼の職業については伏せさせて頂きます。

  • 男性の心理

    片思いしている社内の上司とかなり久々に仕事帰りに食事&飲みにいきました。 仕事が終わるのが夜遅く大体11時前くらいからでした。 次の日も仕事で早いし、私はそもそもさくっと終電まででお開きにするつもりで、 これまでごねたことも無理やり二次会などにいったこともないんですが、 相手が不自然なほどに、 終電で帰るからな! 昨日もおとといも終電か、間に合わなかったからタクシーだった、 終電で帰る! と、むやみやたらに強調して話をしてくるのです。 わたし、なにか嫌われてるか散々連れまわすように見られてるんでしょうか? 男性心理教えてくださいm(_ _)m

  • 男性心理を教えてください

    好きな人がいます。普段は職場の仲間として、当たり障りなくやっています。 その男性からは女子社員の中では話しやすいという認識はされているようですが、まだ、互いが意識しすぎているというか、笑顔でフランクに話せる関係ではありません。 メールではいろいろ話すのですが、いざ顔を合わせると、どうも二人ぎこちないです。 そんな中、ある夜、飲み会からの帰り道、一緒の方向だったので一緒に帰りたかったのですが、彼が先に帰ってしまい、途中で思わず彼の携帯を鳴らしてしまいました。彼は、すぐにかけなおしてきてくれて、少し話をしましたが、私は、素直に気持ちを言えませんでした。 翌朝、彼は迷惑がっているかな?という不安もあったのですが、夕方になって、彼が私に用事で部屋に来ました。一瞬私の目を見て、顔が動きましたが、至って普通(より、すこし強張った表情)で、要件のみ話しました。電話の内容には一切触れなかったので、私はしばらくしてメールを送り、事情を明確に書いて、謝罪しました。そうすると彼もふつうに、君の気持ちを察することができなくて、申し訳なかった、という趣旨のメールをくれました。 そこから、彼が馴染みのおすすめの店をメールに紹介してくれていたので、『是非こんど、ご一緒させてください』と言ったら、彼はそこには何も答えず、店の詳細をあれこれ返信してきました。どういう感じの店で、どんなものが出てくるとかです。 そうして、今日、また彼と顔を合わせましたが、どこか、私を避けるような雰囲気を感じました。避けるというか、できるだけ顔を合わせないような、というか・・・。 これは、私の気持ちを察した彼は迷惑に感じているということでしょうか?

  • 男性心理が知りたい

    最近、どうしても理解出来ない男性の行動を受けましたので どのような心理であるか、相談させて下さい。 ある飲み会で知り合った男性とアドレスの交換をして、 デートに誘われましたが、私には好きな人が居た為、 全てお断りしていました。 やり取りは電話では無く、すべてメールです。 メールも相手からメールが来て、私が一度返すだけの軽いものです。 数回のメール交換をした後すぐに、好きな人と付き合う事になったので、 再びデートに誘われた際に、 彼氏が出来たので今後も遊ぶことは出来ませんと正直に伝えました。 それに対して、彼氏が居ても良いから一度チャンスを下さい、と返信が来ましたが、 彼氏以外と付き合う気も遊ぶ気も無かったので、誘ってくれたお礼と無理である事を伝え、もうメールはしない、と連絡をしました。 それに対しては了承してくれ、何かあったら連絡ください、と返信がありました。 とても良い方だったため、罪悪感もあり、その後は全くメールを出しませんでした。 ですが、最後のメールの後、1ヶ月後くらいに再びメールが来ました。 内容は最近はどうですか?といった物です。返信はしませんでした。 その後、また1ヶ月後くらいに再びメールが来ました。 内容は前回と同じように近況を伝える程度です。 申し訳なく思ったので、一度返信をしましたが、それ以外は返信をしませんでした。 そしてまた1ヶ月後くらいに再びメールが来ました。 それには返信をしませんでした。 そしてまた今月、再びメールが来ました。返信していません。 友人や彼氏に相談すると、余程その人は私の事が好きなんだよ、と 言いますが、会ったのは飲み会の一度だけ、 大人数の飲み会でしたので話したのも5分程度の私の事を そこまで好きになる気持ちがまず理解できません。 話がすごく合った訳でもありませんし、 年齢も私が20代半ば、相手が30代半ばと離れています。 しかももう会ったのが半年以上前なので容姿も覚えているか怪しいです。 むしろキープしているんじゃないかと思うのですが、 キープにしても私の気持ちは全く冷めていますので、 キープ出来ているのかさえわからないんですが… こういう男性の心理ってどういうものなのでしょうか。 あわよくば、程度なのでしょうか?