ウォーキング、LSDについて
私は20代前半の男性なのですが、体力、筋力が全くと言って良いほどないので、
体力、筋力をつけるために運動をしたいと思っています。
普段は全く運動していません。
どれぐらい体力がないかと申しますと、上り坂も含めて自転車を12,3分漕いだら、
膝が笑った状態になり、さらに吐き気を催したほどです。
自分でもかなり深刻だと思っています。
今はウォーキング、ジョギング(LSD)、筋トレをしていきたいと考えています。
まずウォーキングなのですが、会社まで約10kmあり、現在通勤にはバイクを用いています。
これをバイクではなくウォーキングで行きたいと思っているのですがどうでしょうか?
カバンももちろん持っていくので4,5km/hぐらいの速さとして、片道2時間~2時間半ぐらいになると思います。
いきなり往復4,5時間のウォーキングはやめたほうが良いのでしょうか?
長すぎるなら片道はバイクで行き、片道はウォーキング、ということも考えています。
もう一つ、LSDについてなのですが、LSDについて調べてみると、
Long Slow Distance の通り、疲れないようなゆっくりの速さで長い距離を走るとありました。
また最低1時間ぐらい、できれば2,3時間走ると良い、というようなこともありました。
もう少し調べていると、この質問サイトか分かりませんが、ある方がLSDについて質問されていて、
「私は1時間かけて5~6km走っています」
というような文に対して回答者の方たちが、
5~6kmではLSDとは言わない、
5~6km/hでは遅すぎて歩く速度とほとんど変わらない、ウォーキングのほうがマシ
と書かれていました。
実際そうなのでしょうか?
私がLSDをやるとすると、時間はもう少し長くするつもりですが、
おそらく今の体力では私も歩く速度とほとんど変わらないものになりそうなのですが・・・
以上2点、どちらかだけでも構いませんので回答頂ければ幸いです。
長文失礼致しました。
お礼
みなさん回答ありがとうございます