• ベストアンサー

院浪もしくは就職浪人

1浪してBラン国立機械工に入学したものですが、卒論着手時に環境の変化からうつ病を患ってしまいました。 その結果、院試も就活もどちらもままなりませんでしたが、どうにか卒論だけは書き上げました。 最近は調子も良くなり医師からも好調であるといわれると同時にもう一度大学院に通いたいと思うようになりましたが、将来的に就活にどう響くか不安です。 このまま院浪としてもうちど大学院に挑戦するか、就職浪人として就活に励むべきかアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Harry721
回答No.1

Bランの理系であれば、院卒でなければまともな会社は採用しないでしょう。 学卒の就職浪人は非常に不利です。 浪人してでも院を卒業して、直に就職する方がいいと思います。