海外子供のスクール状況をPCで受け取る方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 海外にいる子供のスクール状況をPCで受け取る方法を知りたいです。現在はInstagramで送信されていますが、PCにはインストールできません。
  • Instagramを使って海外にいる子供のスクール状況を受け取る方法を教えてください。PCで受け取りたいのですが、InstagramをPCにインストールする方法がわかりません。
  • PCで海外にいる子供のスクール状況を受け取る方法を教えてください。現在はInstagramで送信されていますが、PCにはインストールできず困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

instagramをPCで

海外にいる子供のスクール状況がinstagram で送信サービスされていますが、iPhoneなどでなく、windows10 PCで受け取りたいのです。しかし、PCにinstagramがインストールできず、この点ご存知の方の情報をお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tacop
回答No.2

#1で回答した者です。 お礼をありがとうございました。 相手が非公開の場合は、やはり質問者さん自身がinstagramに登録して相手にフォロー許可を貰わないと閲覧も出来ませんね。 通常、instagramへの登録はスマホにインストールしたアプリから実行しますが、それも出来ない状況なのでしょうか? 登録、フォロー申請はスマホで実行して閲覧だけPCでということなら先の回答のサイトで可能かと思うのですが…。 登録もPCでということなら、方法が解説されているページを見つけましたので参照してみてください。 ■スマホを持ってなくてもパソコンからInstagramに登録して写真をアップロードする方法 http://nelog.jp/instapic ただ、これで登録が出来たとしても、PCから非公開ユーザーへのフォロー申請が可能かどうかは不明です。 (解説にも書かれていなしし、私自身も利用していないため) また、上記ページは「Windows8」での方法なので、「Windows10」でも同じ方法が使えるかどうかも断言できませんので念のため。 ※instagramはあくまでもスマホ用のアプリなので、PCにインストール出来る正規版は存在しないと思われます。 さらに検索したところ、こんな↓方法もありました。 ■スマホなし、PCだけでインスタグラムを使う方法 (Windows8.1): 家庭部PC科 http://fanblogs.jp/honeycome/archive/12/0 かなり強引な方法のようですので、お試しの際は自己責任でお願いします。

mosan545
質問者

お礼

2つの方法が記載されていましたが、まず初めのinstaPic で試してみました。instaPicで登録して、まさかと思いつつ、そのID,pass をinstagramのlogin 画面で入力したら、そのままinstagramにlogin できました。早速、海外の仲介者にこの点をメールして、先方の状況を確認中です。うまくいったら、このまま目的が達成するかもしれません。その際には、またご報告いたします。ありがとうございます。

mosan545
質問者

補足

ありがとうございます。instaPicというのは、私も検索の中で見つけたことがありますが、先へ進めませんでした。まさに、この方と同じ思いです。ここには、詳しく手順が記載されており、期待できそうです。なお、私は、スマホを持っておりません。これで登録できるか、試してみてまたご返事したいと思います。ありがどうございます。 登録さえできれば、異国の地にいる仲介者(家族)がスクールの先生に伝えることができるのではと淡い期待も持っております。

その他の回答 (1)

• tacop
回答No.1

こんにちは。 instagram内の画像をPCで閲覧出来ればいいということでしょうか? だとしたら、下記のサイト(instagramのWebビューアー)が利用できると思います。 ■Websta(旧Webstagram) http://websta.me/ まず右上の検索窓に見たい相手のIDを「@」付きで入力します。 するとそのユーザーのプロフィール画像が表示されますので、それをクリックすればそのユーザーの画像一覧が閲覧出来ます。 なお、ログインしなくても検索して閲覧することは可能ですが、コメントや「いいね!」を送ることは出来ませんので念のため。 こちら↓も同じようなサービスです。 ■INK361 http://ink361.com/ 以上、ご参考まで。

mosan545
質問者

補足

早速のお知らせ、ありがとうございます。 ink361をクリック、ピンク色の帯をクリックすると、instagramのlog in画面になりますが、instagramにおける私のIDは設定できておりません。(instagramがPCにインストールできていないため) 特に、相手の先生(異国)のIDは非公開になっており、私のIDを介在者を通して先生に登録し、許可されると画像が送信されてくる仕組みのようです。こちらの状況を詳しく説明できてなく、すみません。このようなケースでは、どうでしょうか。