• 締切済み

男性について

知り合いに相談されたんですけど 私ではわからないので質問させてもらいます A君とA子が居てお互い両思いで告白はしていないので 付き合ってはいません。(ちなみに今の段階では遠距離になります) 今度一緒に遊びに行く約束をして 遊んだ日にA君が告白をするとします。 両思いのハズのA君が例えば他の女性に惹かれていって好きになる(気になる子がいる)とします。 遊ぶ約束をしているからA子と遊びに行きます A子には前の段階では告白をするとは言っていますが A子に気持ちが無くなって来たA君 好きじゃなくなったって言う話を切り出す時 一緒に遊びに言った時に告白するつもりだった時に 言ったりするのってありえるんでしょうか? その時にA子との関係を終わらすのもありえるんでしょうか? 文面的にわかりづらくてすみませんm(__)m

noname#230578
noname#230578

みんなの回答

回答No.3

『恋愛にルールなし』です。 人として道徳に反すること、犯罪以外の事は何でもありです。 当然、A君の行為も「アリ」です。

回答No.2

男は女性と会わないと気持ちが下がっていきます。 A君がA子さんと久しぶりに会ってデートすると A子さんと会うことで、その時にまた愛情が復活する可能性が多いにある。 デート終盤でA子さんへの愛情が復活しなかったら別れを告げるかもしれない。 デート終盤で愛情が満たされたならばA子さんと関係を続けたいと願う。 A子さんが自分の事を好きだと確信が得られれば、その時に告白があるかも。 または気持ちを整理しなおして、次に会った時に告白があるかも。

回答No.1

1.今度一緒に遊びに行く約束をします。 2.両思いだったA君が他の女性に惹かれていって好きになる(気になる子ができた)。 3.遊ぶ約束をしているからA子と遊びに行きます ここまで理解しました。 >A子には前の段階では告白をするとは言っていますが 「今度遊びに行く時にちょっと話があるから」とか 言っておくのでしょうか。 >A子に気持ちが無くなって来たA君 >好きじゃなくなったって言う話を切り出す時 >一緒に遊びに言った時に告白するつもりだった時に >言ったりするのってありえるんでしょうか? ありえますね。 >その時にA子との関係を終わらすのもありえるんでしょうか? ありえますが 男は女の子の涙に弱いので 泣かれたらちょっと考え直すかもしれません。 優しい男の子なら泣いている(嫌いじゃない)女の子を 放って帰ったりしませんから。

関連するQ&A

  • アドバイスください

    アドバイスください お互い紹介で知り合い 長い期間メールやりとりし 1週間くらい前になってあった子がいます その子は放課後2人で話したり 一緒に買い物などデートすることが多くなりました 今度は私が知ってるとこ案内してあげるから◯◯市に来て! とか 試合の応援行こうと思ったけど、◯◯(私の名前)が出ないならつまんないから行かない って言ってくれます その子はたとえ友達と一緒にいても必ず時間通りに約束の場所に来てくれます 始めのメールのやりとりの中で共通点の多さや 価値観があっていることでここまで仲良くなれたのだと思います その子とまたご飯食べに行く予定が入りました この状況だと、告白というのはありですか? 自分なりに手ごたえはありますが、はっきりしたものではありません 告白はまだ早すぎますかね? でも、告白しなかったら向こうが離れていってしまうのではないかと不安になります 助けてください やっぱり次の段階にいくには付き合ってから仲を深めるものだと思うんですが、 どうですかね?

  • 告白したいけど、いいのでしょうか?

    告白したいけど、いいのでしょうか? 好きな子に告白しようと思います。 でも、いつ告白すればいいかわかりません。 相手の女の子とは多分両思いだと思います。 彼女から映画に誘われて一緒に行く約束をしました。 まだ一緒に映画は行けてないのですが、行く日を決めるためにアドレスを彼女からきかれて、 それ以来ずっと映画の約束のことより普段のメールを毎日4~5通くらいやり取りしてます。 内容も、お互いにドキドキするようなことも書いてます。 (会うと照れる、姿を見れて嬉しい、話したい、、、などです。) 僕が思い切って、映画もいいけど(映画の時間的に)なかなか合わないので、 テーマパークへ行く誘いをメールでしたら、一緒に行きたいと返信くれました。 僕と遊べるならどこでも行くとも書いてくれてました。 具体的なことも決めて、映画よりも先にテーマパークに行くことになりそうです。 彼女とメールを重ねることや、見かける度に彼女への気持ちは強くなるし、 彼女からもその気持ちは伝わるので、今度テーマパークへ行ったときに告白しようと思います。 でも、そのテーマパークに行くのが、彼女との初デートです。 彼女に気持ちをぶつけてしまいたいけど、初デートで告白してもよいのでしょうか?

  • 友人に同じ人を好きになったと言われました・・・

    仲の良い友人(A子)から同じ人を好きになったかもと告白されました。 先日、合コンでB君、C君と出会いました。 その時は私→B君、A子→C君がいいと言っていて、お互い頑張ろうと応援し合っていました。 ですが、私がB君と会う約束ができた頃に、A子からB君がいいと言われました。 彼女の話では、初めからB君とC君で決めきれずに悩んでいて、最初はC君がいいと思っていたけれど、 連絡を取っているうちにB君がいいと思うようになったとのことでした。 しかも、デートの約束を取り付けていたようで、デートしてどうするか(アタックするか)決めたら連絡するねと報告してきました(私とB君の約束日の前にデートに行くそうです)。 正直、A子がB君と連絡をとっていることも知りませんでしたし、悩んでいたのなら初めから言って欲しかったと思っています。A子も私がB君に気があって、連絡していることは知っていたわけですし、何も知らず、「頑張るね!」なんていっていた自分がバカらしく見えてしまいます。 言われたからといって、諦めるわけではありませんし、最終的には全てB君が決めることなのも分かっています。 ですが、私が気があることを知りながら、気になっていると言わず(最初は別の人がいいと言ってましたし)、知らない間に連絡をとっていて、デートの約束ができたから私に告白・報告してきたA子の態度がどうにも腑に落ちないのです。。。 裏でこそこそやって付き合ってから言われるよりは確かにマシですが、マシというだけに感じてしまって・・・。最初に言ってくれればお互い同じ人だけど頑張ろうねとか言って、変わっていたかもしれないと思うと今更言われても、横から急に入ってこられたようでモヤモヤしてしまっている状態です。 今でも少しA子に不信感を抱きかけているのに、これでA子が付き合ってしまったら、今まで通りに接する自信が正直ありません・・・。 それまでの関係だったと言ってしまえばそれまでですが、一緒に旅行に行ったりと割りと仲のよい子なので、どうしたらいいかわからなくなっています・・・。

  • 告白の仕方がよくわかりません・・・

    長文になります。 私は現在高校3年の男子です。 2年生の時から好きな子が居るのですが、勇気が出せなく今現在まで告白していません。 ですが、告白せずに卒業したら後悔すると思ったので、思い切って告白することにしました。 恥ずかしながら今まで彼女という存在が居たことがないので、告白のタイミング等が分からず悩んでいます。 そこで、告白のタイミング・仕方等を教えてもらいたいです。 ちなみに、仮に好きな子をA子として書きます。 私とA子は2年間同じクラスです。お互い存在は知っている関係です。 授業では隣の席になったことはあります。ですが、緊張して全然お話が出来ませんでした・・・ 必要な情報かは分かりませんが、放課後の掃除はA子と一緒です。 A子は、クラスでもおとなしい子で放課後は仲のいい友達と一緒にいます。 A子と私は既に受験は終わっています。 上記の情報が役に立ったらいいのですが・・・ 本当に悩んでいます、私の性格だと思い切っていけないので、タイミング等教えてもらえると助かります。お願いします。 長文すみませんでした。

  • 部内恋愛について・・

    大学4年生です。部活に好きな人A君がいました。しかし、A君は同じ部活の同級生のA子ちゃんに告白して付き合いました。そして、それから半年後にA君は振られてしまいました。それから、数ヵ月後のA君の誕生会の時に、個室でいきなりA君が私に付き合ってくれと言ってきました。しかし、私は本気でそう言っているのか分からなかったので、スルーしてしまいました。それから、一週間後の飲み会の時に、A君にどうせ(告白してきたことを)忘れてるでしょ?と聞いてみると、忘れていない、と言いました。そしてまた、付き合ってくれ、と言われました。しかし、その時も皆がいるので、恥ずかしくなってしまい、反応出来ませんでした。 それから、1ヶ月間考え、自分からA君に告白してみようかと思い、同じ部活内のA君と仲の良い女の子B子ちゃんにA君のことを聞いてみました。すると、A君はまたA子ちゃんによりを戻そうと言って、お互いよりを戻してしまったそうなのです。それで、私はB子ちゃんにA君が好きなことを話しました。しかし、今はA子ちゃんと上手くいっているからタイミングが悪いかも、と言われ、告白はやめました。 しかし、それから3ヵ月後、A君はまた振られてしまい、もうこれ以上は無理だと言われたそうなのです。それから、数ヵ月後の飲み会で、A君から私の誕生日(近かったので)に映画を見に行かないか、と誘われました。チャンスかと思い、嬉しかったのですが・・それを横で聞いていた他の女の子が、メールで一緒に行きたい、と言って来たのです 泣 しかも、その子は、「多分A君は映画のことを忘れてる気がする笑 そしたら女の子同士で行こうよ。」と言うのです。しかし、A君から誘ってきたし、後でメールしてね、と言われていたので、メールをすると、全然いいよ、とメールが返ってきました。それで、3人で映画を見に行きました。しかし、なぜかその女の子が真ん中に座ってしまい、A君との隣には座れませんでした。おまけに、A君は、その女の子とばかり話すので、あまり楽しくはありませんでした。しかも、A君は「この三人は二度と無いね。」と映画を見る前に言いました。これは、A君がその女の子を誘ったわけでは無いということでしょうか・・?それから、A君からは何の連絡もありません。。ライブに誘いましたがバイトがあると断られました。 それから、数ヵ月後の部活の夏合宿で、A子ちゃんとB子ちゃんと3人で話していた時のことです。B子ちゃんが、「A君はまだA子ちゃんのこと思ってると思うよ。」と言うのです。しかし、A子ちゃんは、「もう無い。」と言って、私の膝をたたいてきました。これは、どういう意味なのでしょうか?私がA君に告白しないようにけん制しているのか、心置きなくA君に声かけて良いよ、という意味なのか・・。 自分が振った相手が、同じ部活の同級生と付き合うのは嫌なものなんでしょうか? それから、現在に至ります。A君は最近好きな人がいると言っています。それが誰でどんな人かは言いませんが・・。私が告白しても、A君は喜ぶのでしょうか。もうすぐ、卒業です。卒業式の後に、告白したいのですが・・何か良い告白の仕方ありますか?

  • 友達について

    友達についてです。私は今度同じクラスの友達のA子と遊ぶ約束をしていたのですが、その子が「B子も誘ったんだけどいい?」とLINEで聞いて来ました。私は断りづらく「いいよ」と言ってしまいました。しかし、私はB子と同じクラスですがあまり仲良くないんです(お互い苗字呼び、授業以外は喋らない)。嫌いなわけではないんですが、凄く気まずいです。A子とB子は仲良くて、私とA子も仲良いんですが、私とB子は仲良くないです。A子と遊ぶのは楽しみだったのですが、3人で遊ぶことになって行くのが憂鬱です。正直行きたくないです。。。ここで断ったら失礼でしょうか?教えてください。長文失礼しましたm(_ _)m

  • フラれた相手(♀)とお互いの友人を紹介するとき

    28歳の会社員♂です。 気になる相手A子(26歳♀)と今週の土曜日にお互いの友人を紹介する約束を、2週間ほど前からしていました。 (お互いの友人が「誰か良い人居たら紹介して?」と以前から話していたため。) 前の日曜日にA子と一緒に出かける約束(遠出)をしていたのですが、他に好きな人がいるので質問者とは友達という感覚でしか会えない。ごめんねと伝えられました。(一度、付き合ってほしいと質問者から告白したのですがフられています。その後は振り向いてくれるかなとあまり思わず、長い目で見て付き合うことがあるといいなとは思いつつも、あくまで友達として接していたつもりです。ガツガツした挙句、付き合いたいといった態度は出してないと思っていますが…) 友達として遊びに行く?とA子に言われました。しかし、 (1)A子に好きな人がいると聞いてショックだったこと (2)質問者自身、まだA子と付き合いたいという気持ちが態度に出てしまい、ギクシャクして空気が悪くなるのが怖い (3)A子に好きな人が居るうえで遠出するのも気が引ける という理由で遠出は質問者が断りました。 質問者としては、 4人で会うこと自体、断わろうと思えば断れるのですが、A子の友人B子(21歳♀)がとても良い性格なので、質問者の友人A男(28歳♂)と上手く紹介できたらなという気持ちがあります。 4人で会ったら、A子としばらく距離を置いて他に好きな女の子を探すつもりです。 (別の男友達に友人を紹介してもらえないか訊いているところです。) その場合、どういったスタンスで、かつどういった場所で会えば良いと思いますか? 友人同士を会わせることが今までなかったので、どうしたら良いのか迷っています。 良ければアドバイスをお願いします。

  • 疎遠になった友人

    こんばんは。 高校1年生の時仲のよかった友人(A子)がいます。 お互いに何でも話せて、考え方も合うし一緒にいるととても楽しかったです。 2年生の時クラス替えで離れ離れになり、私は,B子と同じクラスで仲良くなりました。 B子とも気が合い、2年生になってからはいつも一緒にいました。 A子との距離が離れたようで寂しかったけれど、A子も新しいクラスで仲良しグループが出来ていたみたいだったので、そんなに気にしてはいませんでした。 でも、A子はもっと寂しかったのか、偶然会った時に気付かない振りをするなど少し冷たくなってしまいました。 3年生の時、またA子と同じクラスになりましたが、2年生の一年間で距離ができてしまい、お互い別の友人といるようになりました。 少し気まずい状態。 それで、授業以外の集まりなどの時顔を出さないA子のことを、何人かで悪く言っている時私も加わってしまい、それがA子の耳に入りました。A子は普段活発なので目立つ存在だけど、有志の活動の時は、仲良しグループがいなければ来なかったからです。今思えばA子に対して私の中に、無視されたり一年生の時と違う態度をとられていたことが気に入らない気持ちがあったと思います。 その後、A子の近い人曰く「信じてた人に裏切られた」と言っていたようです。 悪口を言っていた私が本当に悪かったと、A子に謝りたかったのですが、その後無視されてしまいました。 私としてはそれまでのわだかまりや誤解もあると思ったので直接話せば分かり合えると思っていたのですが、完全に相手にされなくなってしまいました。 それから早10年が経ちます。 誤って話がしたいとメールや電話をしたこともありましたが、よそよそしい対応が返って来ました。 一度傷つけてしまった心を修復するのは難しいことだと実感しています。 それでも、いつかまた一緒に笑い合えたらと夢見ています。 A子と私がまた仲良くなれる日が来る可能性は残されているでしょうか? 感想をよろしくお願いします。

  • 片思い中の相手と喧嘩?しました。

    片思い中の相手と喧嘩?してしまいました。 20代の女性です。相手は職場の先輩で、一回り近く上の30代の男性です。 11月頃に私から男性に告白し、振られてしまいました。振られた理由は、「ずっと忘れられない人がいる、その人を諦めることができるまでは付き合えない。でも、今後は全然気まずいとかじゃなくて、また今まで通り職場で仲良くしよう」と言われました。 私もそれに納得し、諦めようと決心してそれ以降自分から連絡しませんでした。 1週間くらいしてから、彼から連絡がきて、私の女上司(A子さん)の対応で気になっていることがあるから、相談したいと言われ、そのまま電話しました。 A子さんとは、私が彼に告白する前から彼のことで相談に乗ってもらい、A子さんは私に協力的で彼の連絡先もその方から教えてもらいました。 彼もそのことは知っています。 電話の内容は「A子さんが、告白以来、自分に冷たい態度をとっているが何か理由を知っているか」との相談でした。 私は知らなかったので、「何も知らない」と答えました。 その日はその後3時間くらい電話し、それからも、彼と電話する関係が3ヶ月ほど続きました。 彼に告白した後、なぜかA子さんは私にも冷たい態度を取るようになっていたので、私も彼にそのことを相談をしていました。彼との電話は一緒に寝落ちしたり、ふざけたり、カップルのような電話ばかりで、彼と電話しているうちに、私は「本当に好きな人なんているのだろうか。」と思うようになり、ますます彼のことが好きなる一方でした。 電話して3ヶ月くらいがたった頃、曖昧な関係に終止符を打ちたいと思い、彼にその旨を話したら、彼も同じ気持ちだったので、しばらくLINEも電話もお互いしないということになりました。 それから2週間くらいたち、彼の方からまた、「A子さんが冷たい態度をとる」との内容で電話がかかってきました。 私も安易な考えでその電話をとってしまい、それからまた、カップルのような電話を2ヶ月ほどする関係が続きました。 再び電話を初めて2ヶ月くらいがたち、私は居ても立っても居られずに、「A子さんと3人で飲みに行かないか?」と彼に話しました。 彼は私と2人では、出かけてくれないだろうと思い、A子さんと3人でだったら行けるのではないだろうか?と思いつきで話してしまいました。 彼も行きたいとのことだったので、日程を決め、私からA子さんに話すと言うことになりました。 私はA子さんに話そうと思い、話しかけましたが、冷たくあしらわれ、話を聞いてもらえませんでした。 私は彼にA子さんに話を聞いてもらえなかったと言うことができずに、結局その日を迎えてしまい、 その日約束の場所でA子さんが来ないことに彼は非常に怒り、帰ってしまいました。 帰った後、彼はA子さんに電話をして「なぜ今日来なかったのか」と言う電話をしたらしいです。 そこで、A子さんは私は約束してないからといい、A子さんは上司(B子さん)にその事実を話しました。 B子さんから、私は話を聞き、彼がずっと忘れられない人と言っているのはA子さんであることを知りました。「彼はあなたのことを利用していた、彼は3年ほど前にA子さんに告白をし、振られている。 A子さんは彼のことがもともと嫌いで、A子さんが私に冷たい態度をとっていたのは、あなたが彼と仲良くしているから、距離を置いていた」と言われました。 彼は現在、私が騙していたということに非常に怒っており、また、B子さんから「A子さんはあなたのことが大嫌いで、これ以上近づかないでほしいと言っている」と言われたみたいです。 私はこんなことがあっても彼のことが、未だに大好きです。 A子さんに対しては、今回の件で迷惑をかけてしまったので、私から謝罪したところ、「今まで通りお互い仕事をがんばろう」と言われました。 私は彼を騙してしまったことを彼に謝りたいのですが、これ以上彼には近づかない方がいいのではと思ってる自分もいます。また、自分勝手ですが、A子さんに嫌われていると知って、A子さんを諦めて私と向き合ってくれるのではないかと思ってしまう自分もいます。もちろんA子さんに迷惑をかけないことが1番だと思います。 でも、彼のことがまだ大好きなんです。 彼に謝るべきでしょうか?彼にもう一度告白をしてはいけないでしょうか。 長々とわかりにくい文章になりすみません。

  • 好きな男性・・・

    好きな男性と今度3回目のデート(?)をします。 彼とは遠距離です。私の気持ちは知っています。でも、遠いのもあり、お付き合いは難しい・・・との事です。 すごく話しやすくてここまで話しやすいのは珍しいといって言ってくれて、楽しく話しています。 あまりに彼がほめ上手で私を否定しないので、どんどん話しているのですが、本当は引いてるんじゃないかと心配になっています・・・。 引いてないし大丈夫と言ってますが、ホントはどんどん友達みたいな感覚になっているんじゃないかと思ってます。 遠いから付き合うのは難しいと言ってますが、今度彼から私の地元近くに来てくれます(ただの観光目的だと思いますが・・・。) 一緒に周っていく予定です。 両思いにはなれないと思うけど、せめて彼に引かれないようにしたいです!(本音は彼女になりたいけど) あまりに話しやすい女性ってどうですか? 男友達並みに話しやすいそうです。 でも、下ネタはあまり話しません。エロDVDについて聞いてみたくらい。(持ってる?みたいな・・・) あとアニメの話とかゲームとか結構マニアックな話もしています。 でも彼の好みはガッキーみたいな可愛い子です・・・。