• ベストアンサー

どうしたら親しくなれる?

今通っているPCスクールの先生のことが気になっています 受講の形態は1クールに5人前後のレベルの違う生徒同志が 集まっていて いわば先生の掛け持ちマンツーマンの状態です まだ通い始めて間もないのですが 先生にはかなり好意をもっています たぶん先生も私のことは好感を持って接してくれていると思います 周りが年配の人が多い時は、夢中でPC画面を見ているすきに 小声でグチっぽい軽口をいわれたり となりの席が空いているとそこに座りながら指導したり… 気になる存在っというところで、素性もわからないですから 好き、とまではいかないんですが できればメールのやりとりとかできたらいいかなーって思ってます でも生徒の立場としては、あまり大胆なことも出来ないし 先生の私に対する態度を見極める自身もありません そこで、質問です 男性のかたで、このような仕事関係で関わっていて 気になる人がいたらどうやってアプローチしますか? また女性の方でこのような立場のとき どのようにして先生と親しくなるチャンスやきっかけを 作りますか? 2人きりにはなかなかなれない状況ですし 変に勘違い女にもなりたくないし さりげなくアプローチをして 先生からリードしてもらえたらそれに越したことはないのですが… アドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HYPERION
回答No.4

私も講師で生徒さんに恋をした事があります。 まず、はじめにあることは。あなたはお客様であるということ 講師がお客様に手を出すということは、会社的にタブーであるということ。 でも、好きになってしまうとどうしようもないんですよ、実際。 僕はばれたらクビを覚悟でアプローチしましたが その方法はやっぱり電話、メールでした。 ある程度親しくなったところで、なにか(教室の)用事にかこつけて 電話したりしてましたね~、メールも。 教室のなかで、親しげにするのはあまりよくないと思いますよ。 彼の気持ちとは関係なく上から圧力かかったら親しくなる前にアウトです。 自然にメアド交換ができてからが、ホントのアプローチ開始時ですから それまでは慎重にね。 がんばれ~♪

kanoyuka
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます クビを覚悟でアプローチなんで素敵!! 残念ながら今の状態ではそんなことは 可能性として少ないので時間をかけて目標メル友がんばります!

その他の回答 (3)

• hero1000
回答No.3

私も講師をしていた頃があります(PCではないですが)。 そのとき、私は気に入った子がいてもとくにそれを表にだしたりすることは ありませんでした。「ひいき」と受け取られるととてもやっかいですから。 そんなわけで、講師の方からアプローチあるいはそれに近い行動はまずない のではないでしょうか。(場合にもよりますが・・・) メール交換程度なら誘えばやってくれると思いますよ。 「PCの練習を兼ねてやってくれませんか?」などと誘ってみれば、PCの 講師としては悪い気はしないでしょうしね。 がんばってくださいね。

kanoyuka
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます やはり立場的には難しいと思いますが できるだけのことはやってみようと思います いつかメール交換が自然にできるまでになるといいな…

• amukun
回答No.2

相手は仮にも先生、あなたは生徒、いわばお客さんですから彼の方からは、好意を持っていたとしても言いにくいんじゃないでしょうか。 古典的な手ですが、電話番号を書いたメモでもそっと手渡して反応をうかがってはいかがですか? 女性からアプローチしてもいいんじゃないでしょうか。多少の奥ゆかしさは必要でしょうけど。

kanoyuka
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます タイミングを見計らってさりげなくアプローチ、実践してみます!

• hanakago
回答No.1

真面目に通って、挨拶もきちんとすればよく質問するようにすればきっと親しくなれると思うよ。

kanoyuka
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます まずは生徒としてまじめにとりくみます!