• 締切済み

高校生2年なのですが・・・。

pco1633の回答

  • pco1633
  • ベストアンサー率21% (199/925)
回答No.5

う・・・初々しい・・・高校生だもんね。 まず、彼と結構親しくて協力してくれそうな人いませんか? 出来れば共通のお友達とかいればいいのですが・・ そうですね、一年の時の集まりのメンバーが自然ですね。 で、自分と仲のいい子数人と彼の仲のいい子数人で6~8人ぐらいですかね? ミニグループを作ってしまいましょう! もちろん彼に好意をもちそうなタイプの女の子は入れちゃ駄目だよ(笑) で、これから夏だよね!イベント盛りだくさん!! 花火大会・きもだめし・キャンプ・プール・・・ ともかく、積極的に彼を巻き込んでしまいましょう。 今現在疎遠になっているのを、いきなり告白しても効果は薄いと思うんですよ。 それより、一緒に遊んでお互いある程度距離を詰めてから・・夏の終わりぐらいに 告白タイム♪夏休みを効果的に利用しましょう! (夏休みにはカップルが出来やすい傾向にあると思います。) 告白のタイミングはね、ある程度距離が詰まってくればいくらでも でてきますよ。協力者がいればさらにチャンス倍増!自然とふたりっきりに なるようにしてくれたりします。(おせっかいな時もあるでしょうが・・) むしろ、彼に告らせるぐらい強気にいきましょう! 高校生・・私にとっては大昔ですが、私もこのような方法でゲットしましたので うまくいくといいですね。頑張ってね♪

関連するQ&A

  • 高校1年です、クラスに好きな子がいます

    高校1年男子です、クラスに好きな子がいるのですが その好きな人は僕に「好きな人ができたから相談にのって」と前に言われました。(僕の好きな子の好きな人は僕の同じクラスの友達です) 僕は断る理由もないのでもちろん相談に乗り、ああしたほうが、こうしたほうがいいんじゃない とアドバイスをしていました。 そしたら最近「バレンタイレンの日に告白する」と言っていました。 僕は諦めたくないです。バレンタインを静かに待ち、友達と好きな子が幸せになることを祈るしかないのでしょうか? 今ここで僕が好きな子に告白してしまったほうがいいのでしょうか? どうか皆さんのご意見を聞かせてください。

  • 僕は高校三年生です。

    僕は高校三年生です。 バイト先で好きになってしまった人がいるのですが、その人は大学4年生なんです。 今まで告白とかしたことないし、ましてやこんな年の離れている人に告白となるとどうしたらいいのかわかりません。 彼女はいつもやさしくって、お互い人見知り激しいのに積極的に離し掛けてくれるそんなところに惹かれました。 そんな人にどんな告白をしたら付き合ってもらえるのでしょうか? 皆様のお力を貸してください!!!

  • 高校1年生です。

    高校1年生です。 私には好きな人がいます。 その人はクラスの中だけでなく、他のクラスの人達からもすごく人気者です。みんなは性格はいいけど彼氏としては考えられないと言っています。 私は誰に対しても平等で優しくて面白い彼のことが好きになりました。 でも、私がどれだけアタックしても絶対私のことを友達としてしか考えてくれないと思います…。今はただ見ているだけで何も出来ません。席替えで席も遠くなりました。もう何をして彼を振り向かせればいいのか分かりません…。 こんな時私は何をすればいいですか!?発展するにはどうすればいいですか!?教えてください…

  • 高校2年生の恋についてです。。

    私は今、高校二年生です。 2年生になってはじめて好きな人ができました。一年生の時にその人から、アドレスを聞かれて気になり始め、部活をやっている姿を見ているうちに好きになってしまいました。アドレスを聞かれたものの、その人からメールが来ることはほとんどなく、月に一度のペースで私が頑張ってメールをするという感じでした。その中で、来年は私と同じクラスになりたいとか私に好きな人はいるかなど聞いてきたりしていたので、私は彼もてっきり私に好意があるのではないかと思っていました。 修学旅行などの行事も終え、気持ちが高ぶってくる中、そろそろ告白しようと考えていた中、 彼は私の親友Nに告白しました。一年生の時から好きだったと・・・・。Nは、もちろん断り、 Nは私の恋愛相談も聞いていたので告白されたことを正直に私に話してくれ、一緒に泣いてくれました。 もう私が彼に告白しても、答えは決まっていますが、このまま終わりたくありません、私の彼への気持ちをなかったことにしたくありません。たとえうまくいったとしても私には大事なNという存在がある以上、彼とは付き合うことは私にはできませんが。告白することでほかの男子からからかわれるのも覚悟です。それでも気持ちは伝えたいので、年内中にメールで好きだったと送りたいと思っているのですが、どうでしょうか?彼はどんな気持ちになると思いますか? また、大好きなNなのに今はふいに悔しさや憎さがこみあげてきてしまいます。Nは何も悪くないのにそんな事を思う自分がいやでしかたがないです。 くだらないことではあるかとおもいますが、真剣に悩んでいます。 アドバイスいただきたいです。お願いします。

  • 高校3年で

    自分は今高校3年生です 今、自分には好きな人がいます。 その人とは、高校から知り合って、ずっと同じクラスだったんですけど 仲良くなったのは2年の2学期くらいからです。 はじめは、何を話していいか分からなかったんですけど お互いの好きな歌手のはなしをするうちに メールしたり学校で話すようになりました。 その人はポルノグラフィティが好きで、自分はaikoが好きで、 おすすめの曲を教え合ったり、CDを貸しあったりして 自分はポルノが好きになったし、その人もaikoのことを好きになってくれたみたいです。 テレビに出るときはお互い見逃さないし、ライブが決まったら2人ともテンションが上がるし それ以外にお互いの部活の試合があるときははげまし合ったりもしました。 けれど、その人はクラスでも1番になるくらい頭が良く、スポーツも出来て 言ってしまえば、何でも出来る人なんです。 でも、自分は頭も良くないし、スポーツも好きだけど特に何が出来るってわけでもないです・・・ 告白したいし、付き合いたいとも思います。 けれど、告白してふられたときに今の関係がくずれるのが怖いし 自分がその人の勉強のじゃまになったりするのをおもったら辛いです・・・ 自分はこのまま告白しない方がいいんでしょうか まわりには相談できる人もいないし、 こんな事を言う自分は重いと思う方もいると思いますが 回答よろしくお願いします

  • 高校2年の女子です。

    高校2年の女子です。 今わたしには好きな人がいます。 その男子とは同い年で、クラスは同じクラスになったことはないのですが、移動教室とかでたまに一緒になります。 その男子と知り合ったきっかけは、わたしの友達が仲良くて、それでだんだん話したりして仲良くなりました。 1年の頃は少しだけしか話したことがなく、その頃はその男子のことはあまり興味はありませんでした。 最近になってよく話すようになってだんだん気になってきました。 友達のことはみんな名字で呼んでいて、わたしのことは、あだ名で呼んでいます。 学校の帰りとか行きとかはたまに一緒になることは多いですが、2人きりはあんまりないです。 その男子は面白い子で、仲良い女友達とかにはケンカ口調で話したり騒いだりしています、その友達とは反対にわたしには優しく話してくれるし、接してきます。 でも男女とわず、友達が多く結構フレンドリーな人で、だいたい誰にでも優しいです。 でもその男子も最近、好きな人ができたそうです。 誰かは気になりますけど、でも自分は付き合わなくてもいいから気持ちは伝えたいし、告白したいと思っています。 今までに1度自分から告白した経験はあります。 自分はすごく人見知りで、恥ずかしがり屋です。 でもせっかく仲良くになれたのにこの関係がこわれるのが正直こわいです。 なにかいいアドバイスいただけたら嬉しいです!

  • 高校のクラス会

    今、大学1年生なんですがこの夏に高校のクラス会があります。実は行くか悩んでます。高校の時に片思いしてる人がおり、告白はしてないのですが、相手は私の気持ちを知ってて避けてます。クラス会に行っても気まずい雰囲気になり、友達にも迷惑をかけてしまうと思うと私は参加しない方がいいと思ってしまいます。みなさんならどうしますか。

  • 高校3年生で好きな子がいます

    高校3年生で受験を控えている男子です。 2年生のときにクラスが一緒になった子に好きな子がいるんですが 当時彼女には付き合ってる人がいました。 なのであきらめかけていたんですが、3年生になってちょっとたった頃2人は別れてしまいました。 それを知ったと同時に好きという気持ちが高まっていき卒業までに告白したいと思っています。 もう少し仲良くなりたいというのもありますが 受験が近づき、焦りを感じます。 最近メールアドレスを教えてもらい、ちょくちょくメールしているんですが、学校ではあまり話す機会がありません。 というより、どんな話をしたらいいのか、なんて声をかければいいかがわかりません。 しかも、受験を控えているので、今は恋愛はしたくないと思っているかもしれません。 そんな状況ですから向こうが自分のことを好きだというのはほぼ100%あり得ない思います。 告白してフラれた後に今までの関係もつぶしたくありません。 受験があるのであきらめるべきか ダメ元で告白するべきか 告白した方がいいなら どういうシチュエーションで どういう手段で告白すればいいのでしょう? みなさんの意見を聞かせてください。 特に女性の方、おねがいします。

  • 僕は高校1年です。

    僕は高校1年です。 僕には今好きな人がいます。 その仔とは、毎日メールとかも しています。この前その仔に ネクタイの結びかたを教えて ほしいとゆわれたので教えて あげたら僕の首にやって くれました。他にも学校でわ クラスわ違うけどおった! と思ったら目があってる感じです。 昨日その仔を祭に誘ったら 行きたいってゆってくれて 楽しみってゆってくれました。 ちなみに祭わ2人です。 もしいけるならその仔に 告白したいと想っています。 これわ脈ありなんですか?

  • 高校3年生の男子です

    僕は都立の高校に通う3年生です。僕には好きな人がいて、2年生のときに同じクラスだったので二学期メルアドを聞いて冬休みにメールをして、三学期に告白したのですが、振られてしまいました。理由は彼女はハンドボール部に所属しており、部活で忙しいのと専念したいとのことでした。その後もあきらめきれずメールをしていたのですが春休みにメールを送っても返事が返ってこなくて、三年生になってクラスも違ってしまい、かなり悲しんでいました。そこで彼女のことをよく知っている先生に聞くと彼女は受験のため勉強をがんばると言っていたらしく、そのせいでメールの返事をしなかったんだと思います。その先生からはしばらくメールはしないほうがいいと言われたんですが、違うクラスのため前みたいに話すことができません。どうしたらいいでしょうか。 アドバイス、よろしくお願いします。