• ベストアンサー

不安です!言葉は必要なのでしょうか?!

男の人の気持ちがいまいち分かりません!付き合うって言葉はいらないって思う男性は多いのでしょうか?知り合って半年ほどの人がいます。付き合ってるような事はしています。もちろん体の関係もあります。ただすきと言われたこともないし付き合うって形もありません。 男の方って(特に大人の方)一緒にいて居心地がよくなんとなくずっといられればいいなぁ。って思うんですか?そういう何か言葉とか形とかを求めないと安心できない私が子供なのでしょうか? ちなみに年の差は一回りです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

私もちょっと前まで同じ悩みを抱えていました。 彼とは週に1~2回会っていますし毎日メールのやりとりもしています。 でも、付き合おうとかの言葉はありませんでしたのでいつから付き合っているかわかりませんし、好きとはいちども言われたことがありません。 それどころか、私の名前も苗字も呼びません。 ”ねぇ”とか”おい”ではなく、ただわざわざ呼ぶ必要もないというか、とにかく呼ばれたことがありません。自然に話が始まる感じです。 この人は言葉にするのはきっと苦手なのだから”好き”とかの言葉はあまり望めないのかな?と思っています。 でも、この前「今まで何人と付き合ったことがある?」ときいたら、「今回が初めてだから(勿論冗談で)」と返ってきたので、私と付き合ってるって思ってくれてるんだってわかりました。(答えになってないけどまぁいいか。) でも、やっぱり私もこんど聞いてみようかなって思っています。 yukisoraさんの彼も同じタイプなのでは? 言葉にださない=都合のいい女扱いではないと思いますよ。でも、聞いてみていいのではないでしょうか? たぶん大丈夫だと思いますよ。お互いに頑張りましょう!! ちなみに、お互いに30代前半です。

yukisora
質問者

お礼

よかったですねー!!!その男性はほんとに口下手だったんでしょうね!私の場合は駄目です。よくわかりません!よく家にいるので色々生活道具など買ってくれますし遊びの子にはしないかなー??と思うので期待が持てる瞬間も結構あるんです。ただ12歳も年上なので女の子の扱いには慣れてるかなぁなんて思いますが・・ あたしがせこいかは分かりませんが付き合っても無い相手に自宅を好きなように使われるのがたまらなく嫌なんです。。お風呂とか・・深夜に堂々と入ったり・・たまにイライラしてます。 話が少しずれました!!アドバイス本当にありがとうございました!

その他の回答 (7)

• anjash
回答No.8

彼女の性格に合わせます。言って安心する人だっている訳だし。 自分が男なら、ガキが出来た時、 「あれ?オレら付き合ってたっけ?」 って、トンヅラこきますもん、きっと。 貴殿が言葉に魂感じるなら、はっきりさせたがええで。

• iwan
回答No.6

30代男です。 >付き合うって言葉はいらないって思う男性は多いのでしょうか? 相手の位置付けによると思いますが、多くの場合は言葉が少ないと思います。 私は違いますが・・・。 恋愛は駆け引きを楽しむ部分もあると思いますが、「判らなければ聞く(誘導尋問含む)」ことが大切だと思います。恐いのであればストレートに聞かなくても言葉を投げかける事で相手の反応から読み取れるのではないでしょうか? 恋愛は体が全てでも目で語る訳でもありません。 体のコミュニケーションは大切ですが言葉のコミュニケーションが少ない人が多すぎます。 一言で解決することを長い間グズグズ悩んでもしょうがないです。(時間が勿体無い) 例えば、もの凄く好きな女性がいたとしたら男性だって相手の気持ちを知りたいですし何とか(落とす?)しようとするのではないでしょうか。言葉を使って。(この例の女性はyukisoraさんか?) だから言葉は必要です。 言葉が要らないのは都合が悪いかはぐらかしたいとき(ハッキリさせたくない)ときだと思ってます。 あ、あと年の差は関係ないです。 >彼女と都合のいい女と男の人はどう違う対応をするのでしょう?? 人それぞれではありますが・・・。 彼女に対してはホント人それぞれ。 都合のいい女は、呼び出す→「する」→帰る。 丸一日一緒にいることはない。会っても1時間とか2時間とか。つまり男の都合で会って女の都合は関係なし。 重い言葉にはハグラカシ。 そんな感じではないでしょうか。 私が何を書いても彼のことはあなたでないと判りませんから参考ということで・・・。

回答No.5

僕は、恋愛はゲーム的な要素があると思います。つまり勝ち負けがある。 あなたも書いているように、好きになっちゃった方が弱い、というのがたしかにある。でもまあ、好きになっちゃったのはしょうがないので、そこからいかにして主導権を握っていくか、あるいは主導権を回復していくか、ということが大事だと思います。 「都合のいい女」には主導権はありません。男の望むままに生かされます。一方、「彼女」には、主導権があります。「彼女」は、男と対等に主導権をとったりとられたりして、生きていくのだと思います。 がっかりする必要はありません。なぜなら、人生、どこでどうなるかわからないからです。冷静に、余裕を持って、戦略を立てて主導権の回復をねらいましょう。 そのためにもまずは、冷静に彼と話し合う事です。話し合わなければあなたが勝手に頭の中で思いこみを築くだけです。もちろん、口のうまい輩もいますが、まずは、話し合って、彼を観察して、そして戦略を立てましょう。

回答No.4

ほんとだね。好きになっちゃったんだよね。認めたくないけど。。私は毎日「期待しない」「期待しない」って言い聞かせていたわりに、会いたくて仕方ないときもあります。そういうときに限ってタイミングよくメールが来たり、電話が来たり。 がんばろうね。これを機会に本気で向き合おうって決心がつきました。。

yukisora
質問者

補足

彼女と都合のいい女と男の人はどう違う対応をするのでしょう??メールは送るものなのか。Hの違いとか。。気になると色んなことが思いついてしかたありませんんね・・

回答No.3

こんばんわ。。私も質問者さんと同じ状況です。。質問者さんもきっと私と同じで怖くて相手の方に聞けないんですよね。「私のことをどう思ってるのか」聞いたときの相手の反応が私は怖くて聞けません。 質問者さんに寄せられた#1#2の方の意見を聞いて、私も次に彼と会うことがあったらきちんと向き合おうと思います。yukisoraさんも勇気を出してみてください。もし答えが望むものでなかったとしても、きちんと向き合うべきだと思います。 質問に対する答えになっていなくてごめんなさい。。あまりにも状況が似ていてつい書き込んでしまいました。。。。。

yukisora
質問者

お礼

みなさんおへんじありがとうございます!ただ少しでも信じられるかなという瞬間があるのです。向こうから日常の些細なメールがよく来たり仕事の先輩に近況報告したってあたしに言ってきたり・・・好きになってしまったほうが弱いですよね・・こうゆうのってさびしいものです。lovery-nonesさん。聞くの怖いです。聞いて駄目になるくらいなら今のままの関係で・・って思っちゃうんです。

回答No.2

一回りの年の差・・・となると恋愛で「ドキドキ」することってあまりないのかもしれませんね。 私も20~25歳くらいのころは「好き」という言葉も頻繁に言っていましたし、そういってもらえないとイヤだった記憶があります。 その後、数人との恋愛を続けていくうちに「好き」という言葉を言うことはほとんどなくなりました。 言うのがイヤなのではなく、意識して言うことがないということですね。(言う必要もないかな・・・みたいな) ただ今の関係はハッキリしていないものなのであれば「都合のいい女」と思われていることもあるでしょうね。 あなたがハタチとしても相手は32歳ですよね、私も近い年齢ですが、これくらいの年になると人間関係もそこそこ経験してくるので自分の都合のいいようにいくらでも対人関係をコントロールできるようになります。 あなたが若いから一緒にいて楽しいとかカラダが目的とかってことも否定できません。実は奥さんがいるとかだってわからないわけですよね? 実際はしませんが私だったらハタチの女の子に対してカミさんの存在を隠しながら付き合うことはできると思いますよ。 年を重ねるごとに「ずるがしこさ」も身についてきます。 おそらくそんなことはなく、私がはじめに書いたように「好き」という言葉を言わなくても気持ちは通じている・・・だと思うんです。 ただそれが確実なものであると思えていないのであればやはり素直に彼に打ち明けるべきでしょう。

回答No.1

人間、千差万別なので一般化して答えるのは難しいです。僕がその男性なら、あなたの事をテキトーに遊べるヤリトモって思っているのかもしれない。 あなたがここに相談している内容を、真剣に、率直に彼に語ってみて、そのリアクションを見た方が確実だと思います。