• 締切済み

メダカの怪我?病気?について。

メダカの怪我?病気?について。 画像で見れるか分かりませんが、今日の朝に起きて見たら1匹のメダカに病気?怪我? のようなものをしてます。 綿のようにも見えますが分かりません。 対処法があれば教えてください。

みんなの回答

• bancho18
回答No.1

水カビ病でまちがいないでしょうね。 まず水換えが必要かと。 でも魚が弱っているので急激に水質が変わってしまうのも微妙なので注意が必要です。 あとは薬浴ですね。 グリーンFとかメチレンブルーとかでいいと思います。 予防には塩を少し入れるのもいいといいますが、発病してからでは遅いです。