• 締切済み

アメフトかラグビーのマネージャーを大学でやっている方いますか?

nsr250se-rの回答

回答No.1

僕は高校でラグビーをやっていました。大学ではやっていないのであまりよく分かりませんが、高校のラグビー部マネージャーは結構大変そうでした。(水とかを水道まで何度も汲みに行ったり、麦茶を作ったり。買い物行ったり。でもとてもありがたい存在でした) 大学でマネージャーをやろうと考えている人って結構多いみたいです。 僕の先輩でマネージャーやってた人も大学のラグビー部でマネージャーやっているそうです(その人が通ってる大学とは違う大学だそうですが) 高校で何かマネージャーをやっていたのなら、全く役に立たないアドバイスですいません。