• 締切済み

アメフトかラグビーのマネージャーを大学でやっている方いますか?

nsr250se-rの回答

回答No.1

僕は高校でラグビーをやっていました。大学ではやっていないのであまりよく分かりませんが、高校のラグビー部マネージャーは結構大変そうでした。(水とかを水道まで何度も汲みに行ったり、麦茶を作ったり。買い物行ったり。でもとてもありがたい存在でした) 大学でマネージャーをやろうと考えている人って結構多いみたいです。 僕の先輩でマネージャーやってた人も大学のラグビー部でマネージャーやっているそうです(その人が通ってる大学とは違う大学だそうですが) 高校で何かマネージャーをやっていたのなら、全く役に立たないアドバイスですいません。  

関連するQ&A

  • ラグビー部のマネージャー

    初めまして。私は今18の女です。以前病気で高校を中退して、昨年大検をとりました。今は病気も完治し、大学に進もうと思っているのですが、実は高校時代にラグビー部のマネージャーをしていてラグビーが大好きです!それでどうせ大学にいくなら大学でもマネージャーをしたいと思っているのですが、希望大学が早稲田大学なのです。まだまだ偏差値も全然足りませんが・・・しかも私には別に夢がなく親が絶対に大学に行ってほしいというので、受験するようなものなのですが・・大学に行くのにしたいことも決まってないのにいいのでしょうか?それと早稲田大学のマネージャーは希望してみんなが入れるものなのでしょうか?知ってる方ご意見よろしくお願い致します。文が読みにくくてすいません。

  • 大学でラグビーをやりたいんですが

    今年受験する大学で悩んでます。 今高校でラグビー部に所属していて、大学でもラグビーを続けたいと思っています。 できれば下級生と上級生が仲のいい大学に進学したいと思っています。 関東の大学でお勧めの大学があったら教えてください。お願いします。

  • アメフト 危険度

    大学に行ったらアメフトをやろうと思っているのですが、 先日友人からアメフトをやっていると、年をとってからの脳の衰えが顕著だ、 という話を聞きました。 本当なのでしょうか? また、ラグビーとアメフトではどちらの方が危険なのでしょうか? 回答よろしくお願いします!

  • 大学のアメフト部にはいる

    今年の4月から大学に入学するものです。 大学に入ったらすぐにアメフト部に入部したいと思っています。そのための準備や、心構えをお聞きしたいです。 身体データ 身長:184cm 体重:78kg 50m走:7秒前後 まず、ボクはまったく、ラグビーやアメフトはやったことはありません。部活動は小学3年生から高校3年生の夏休み直前までずっと剣道をやっていました。段は2段です。 正直いって運動神経はよくありません。学内の球技大会などで球技(サッカー、テニス、卓球等)をやってもあまりうまくなく、友達にはよく笑われます。 得意なこと(得意といえるかどうかわかりませんが・・・)は、体が大きいことと、痛みには強いと思います。あと、球技大会の練習で、サッカー部の連中に言われたのが、股間節がやわらかいね、といわれました。これは多分、剣道の運歩方によるものだと思います。 中高にはラグビー部もアメフト部もなかったので、NHKBSのアメフトを録画してルールやポジションは覚えました。ただ、どのポジションが適しているかなどはまったくわかりません。 本当にド素人なのですが、あと、2ヶ月ほどやらなければいけないことはなんでしょうか? おくわしいかたどうぞ、なんでもいいので教えてください。よろしくお願いします。 アメフトしたいと思った動悸 第43回スーパーボールで前半終了間際に、100ヤドのインターセプトしてTDしたのを、LBハリソンがすごくて、ぜひやりたいと思いました。

  • ラグビーのマネージャーは年齢制限ありますか?

    私はラグビーが大好きで、社会人、グラブチームなどでマネージャーをしたいと思ってます。ネットで募集を見たりしてるのですが、選手募集の内容には、年齢いくつ位とあるのですが、マネージャーについてはあまり記載がありません。私は今36歳なのですが、マネージャーをするには、年齢がいきすぎてますか? 純粋にラグビーが大好きで、選手と共に一体となって活動したいです。 ラグビーにはいつも感動をもらってます。 また、大阪でマネージャー(36歳でもOKなチーム)を募集しているところがあれば、教えていただけたらと思います。

  • ラグビーについて

    2011年のラスビーワールドカップの日本開催は残念ながら実現しませんでしたが、皆さんはラグビーに対してどのような印象をもっていますか? 自分は、現在大学でラグビーをやっています。大学に入ってから始めましたが、始めるまでは「泥だらけ」「暑苦しい」といったイメージでどちらかというとあまりかっこいいといったイメージはありませんでした。 ラグビーは日本ではまだマイナーなスポーツで、よくアメフトと間違えられます。

  • アメフトやりたい

    自分は大学進学を控えた高校生です。 大学に入ったらアメフトをやりたい!と思っていますが値段などの詳細を知りません。 装備などの値段が大体わかる方がいたら教えてください。

  • 大学でアメフトをやりたいのですが

    私は現在高校3年生です。 大学に入ったらアメフトを始めたいと思っているのですが、関東一部リーグの専修大学はアメフト未経験者でも入部できるのでしょうか? 同リーグの他大学は未経験者でも入れるようなのですが、専修大学のホームページには詳細が載っていません。 その上、専修のホームページで選手の出身校を見ると、ほぼ全員がアメフト名門校なので、もしかすると少数精鋭主義のチームなのでしょうか。 どなたか教えてください。

  • 低身長でアメフト

    こんにちは。 最近、大学でアメフト部に誘われて冬休みから入部することが決まりました。 それで身長体重がおおよそ160cm/70kgしかない低身長なんですがどのようなポジションが あるのでしょうか?? また低身長でもアメフトはできるのでしょうか・・・ 不安です(・ω・`) 高校では3年間ラグビーをやっていました。 ポジジョンはFWのフッカーをやっていました。(アメフトで言うとライン?って感じのポジションです)

  • 国立大学 ラグビー名門

    私は大学でラグビーをやりたいと思っています。 今もラグビーをやっています。 が、人数不足で廃部となり私は社会人クラブで今やっています。 なので高校時代は帰宅部という事になります。 私はラグビーのトップクラスで勝負したいという気持ちがあります。 でも私の家庭は母子家庭なので経済的に難があります。 母に苦労をかけたくないので、国立大学の特待生を目指して今は勉強に励んでいます。 ラグビー名門で国立大学のいい大学はありますか? ちなみに私は在日韓国人でハングルは完璧にしゃべれます。 偏差値は54ほどで、 まだまだ国立大学特待生というレベルじゃないと思いますが今からでも間に合いますか?(現在高1で、高1の1年間のテストを計算して算出した偏差値です。) 国立で名門といえば、筑波大学が思い浮かびました。 ご意見や回答お願いします。 よろしくお願いします。 ほかに、私立大学でも奨学金などの制度で経済的に大変な家庭でも通えるような大学はありますか?