1人も友達がいない人とは?

このQ&Aのポイント
  • 友達ゼロの人生!それはどんなもの?
  • 孤独に生きる1人の人の体験
  • 友達を捨ててでも手に入れたものとは?
回答を見る
  • ベストアンサー

1人も友達がいない人。

1人も友達がいない人。 全ての友を捨てて得たものってなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.2

マンガ、サザエさんの作者「長谷川町子」さんには 一人の友達もいなかったそうです。 付き合っていたのは、母親と姉妹だけ。 万有引力のニュートンも、友達が皆無だった そうです。 近くは、予備校講師の「林修」氏も、友人は 一人もいない、とカミングアウトしていました。 全ての友を捨てて得たものってなんですか?    ↑ 名声ですかね。 捨てたのか出来なかったのか、作ろうとしなかったのか とにかく友人が一人もいない、てのは普通の人じゃない 証拠です。 何か、人には無いモノを持っているか、欠けている 人です。

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (2)

noname#225485
noname#225485
回答No.3

家族ですね。 全てに再優先されるものです。 家族に捨てられるなら仕方ないですが、自分は何より優先する…そう思ってます。 やっと得た家族ですからねぇ。

  • n8o6n
  • ベストアンサー率34% (16/46)
回答No.1

捨てては無いが捨てられる方 得たものは家族だけ

関連するQ&A

  • 一人しか友達がいないと思われている人について

    タイトルに偽りありの例のラノベとか、そんな話をしたいんではないんですが、よく、若い人で「友達ゼロのぼっち」と相談したりする人いますよね。 で真偽はさておき、友達が一人しかいない人(と、他人から見なされているひと)って、ぼっちとは扱いが同じなのかな、微妙に違うのかな。 よくあるんですが、幅広いご回答をとか、たくさんの情報を、とかつけたした時に限って一目で分かるやさしい方がひとつだけ回答下さったりとかしています。 あまり熱心でないブログも、熱心でないせいなのか、一人お話相手がいたら他の方は読んでくださっていてもずーっと沈黙したまま。 なんか…ヤダナ、と。監視されているようで。 ちょっと異常なんです、ブログを五つ開いていたら、五つとも話し相手や常連がそれぞれきれいに一人しかいない状態がずーっと続いていて。 こういうの私嫌いなんですが、やはり「友達が一人しかいないひと」という扱いなんでしょうか? 改善策はありますか?

  • 友達いらないし1人で楽しい人って結構いる?

    友達必要ないし、1人で人生十分楽しめているって人は今の世の中多いとおもいますか?

  • 友達が一人もいません。

    23歳社会人4年目の女です。 現在私には友達と呼べる人が一人もいません。 会社では明るく接していているので、おそらく他の社員からは友達がいると思われています。 しかし実際は一人もいないのです。 小学生の時がピークで、徐々に減ってきました。 現在休日はほとんど家にいます。 家族としか出かけたことがありません。 趣味はピアノと園芸など、家でできることばかりです。 職場の同期などにバトミントンや食事に誘われたことがありました。 面倒くさがりなので、全て断っていました。 仕事後に遊びに行くぐらいなら、早く家に帰りたいと思うタイプです。 これらが積み重なって友達が減っていったのでしょうか? 友達が本当に欲しいです。出来れば親友と呼べるぐらいの人が欲しいです。 どうやったらできますか? 携帯電話を持っていますが、メールは1ヶ月こないことは当たり前です。(私から出すことはほとんどありません。) 彼氏はもちろんいたことがありません。 もし結婚することがあっても、呼べる人も一人もいません。 もう人生終わりました・・・。 私の友達は今の所家族とノラ猫のみです。

  • 「友達」のことばかり会話に出る人

    私は30代の女です。既婚で子供がいます。 今月末に引っ越すことになり、そちらにもママ友が欲しいなと思い、前々からmixiで新しい土地のママ友作りをしていて、そちらで何人かママ友としてメッセージ交換をしている人が何人かいます。 ほとんどの人は「ママ友」としての地域の情報交換・子供の話ですが、1人だけ違和感のある交流をされる人がいます。 彼女の会話には彼女の「友達」のことが多いのです。 日記のほとんどは「友達と遊んだ」という内容。もちろんコメントは付け難いので見るだけにさせてもらっています。他のマイミクさんもコメントはされていないようです。 メッセージでも「友達が言ってたけど…」「友達と同じですね」「友達がね…」などが入っています。 彼女は口下手と言っていたハズなのですが、友達友達…と。 でも地域のマイミクさん(ほとんどママさん)は多いけどあまり絡んでない様子です。 (私みたいに一歩引いてしまっているのか?) 仮に遊ぶ仲になったとして、私も「友達」として日記に詳細を書かれては写真までアップされたら嫌なので、今後どう付き合おうか悩むようになりました。 私は「友達」と呼んでくれる人より「ママ友」が欲しいというのもあります。彼女は「ママ友」も「友達」と呼んでいるのも違和感あります。 彼女との出会いは、地域のコミュ内の私のコメントに反応してくれてメッセージをいただいたのが最初です。 あと、過去の経験からして「友達」中心の会話をする人って、実際友達が少ないのがコンプレックスで、その数少ない友達をいつも会話に出して自分を大きく見せているような印象しかないのです。 私自身は小さい頃に辛い思いをしたせいか、人付き合いにはとても慎重になっています。 勝手に決め付けちゃ悪いし、みなさんにお聞きしたいと思うのですが… 今はネット上でしか知りませんが、このような人って実際どんな人かと思われますか? 周りにこのような人が居た場合、お付き合いされますか? どうお付き合いされますか? いろいろご意見聞かせて下さい。よろしくお願いします。

  • 披露宴に呼ぶ友達が一人だけの人いますでしょか?

    私は女です結婚することになりましたが会場を選ぶのに悩んでいます。二人が良いと思った会場は30人までと少人数での会場です。親戚の方が多く招待する人は多くて友達は呼べても一人か二人なのですが、私は本当の友達が少なくて、正直、披露宴に呼びたい友達が一人ぐらいしかいません。やはり一人になったらおかしいのでしょうか?友達のこと考えたら一人になったらやっぱりかわいそうかなと思うので、グループ仲間の一人を呼んだ方がいいのか悩んでいます。そのもう一人の子は、2人だけで遊んだことはありません。友達一人だけだと周りが知らない人だと思うと席決めるのに迷います。彼の方は友達などは、4人ぐらいです。披露宴に呼ぶ友達が一人だけって、やっぱり周りから友達がいないとか思われてしまうのではないかとかと思い悩んでしまいます。 結婚式で呼ぶ人が友達一人だけとかだった人などいますでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 友達が一人もいない

    私には友達がひとりもいません。 大学時代にも友達が一人もいませんでした。 毎日ネットの掲示板に投稿して人とコミュニケーションをとっています。 精神科に通院しており、人と接するのが怖いです。 今は接客のアルバイトをしていますが、しんどいです。 皆さんはどうやって友達を作っていますか?

  • 友達が一人もいないこと

    彼氏には友達がたくさんいますが、私は一人もいません。 人と接するのも苦手、対人恐怖症で会社でもなるべく 人とのかかわりを避け、終始無言、孤独で一人で過ごしています。 人と話をすること自体、すごく疲れてぜんぜん楽しくないんです。 彼氏との会話も盛り上がらず疲れて、電話も早くきりたいと思って しまいます。 会っていても、無言の時間も多いです。 人と一緒にいるのもすごく疲れてしまい、結婚なども 無理そうです。 どうしたらよいのでしょうか。 友達が一人もいないことを彼氏に言ったら、振られるでしょうか。

  • いつも一人でいる人がいるのですが、その人と友達になりたいのですが・・・

    中学1年です。友達は少ないほうです。 いつも一人で居る人がいるのですが、その人と友達になりたいと思っています。 その人はクラスが別で、2年の先輩に「キモッ」とか言われていました・・・ どんな話題で仲良くなればいいでしょうか? また、その人と仲良くなるとこちらも先輩に何か言われるようになるんでしょうか? 回答お願いします。

  • 友達が一人もいない自分・・・

    既婚、子供なしの30代女です。 私は友達が一人もいません。学生時代はそれなりに友達はいて、結構社交的な方だったのですが、社会人になったら友達に彼氏ができたり結婚などで自然と交流がなくなり、人付き合いが少なくなっていくにつれ私自身人と交流を持つことが苦痛に感じるようになってしまいました。7年前に結婚し、主人とは仲良くやっていますが、子供がいないので会社での話題も子供の話が多くひとり浮いた存在になっています。子供という共通の話題がないために職場では本当に孤独で一日中誰とも喋らないなんていう日も珍しくありません。主人も帰宅時間が遅いため一日中誰とも話さないことに加え、主人も疲れて帰ってきて、たいした会話もなく寝てしまうような毎日を日々繰り返しています。職場の人たちやママ友たちが楽しそうにお喋りしている光景をみると羨ましくもあり、孤独な自分が嫌になりどうしたらいいのかわからなくなってしまいます。友達がいないのは私の性格が悪いのが原因です。それは自分でも良くわかっています。ネガティブで自分に自信がないから誰も私に近づかないでオーラだしまくりで趣味も何もなくて・・・話題にうまく順応できればいいのですが、職場での悪口や旦那や家族の愚痴などにうまく話を合わせられなくてただうなずいて相槌を打っている私のことをみんなつまらない人間だなって思っていると思います。私は人のことが全然気にならない(非常識なことをしてる人がいてもみんなが言うほど気にならない)主人と喧嘩をすることがあってもみんなのように離婚したいとか存在が気持ち悪いとかそういう気持ちがわからないのでうまく話を合わせることができないのです。他人から見れば私みたいな奴はいいこぶってて話もかみ合わないつまらない人間なのでしょう。孤独はすごく辛いです。でもそういう話題についていこうと思ってもどうしても浮いた存在になってしまうのです。主人は明るくて器も大きく細かいことは気にしない性格なので色々話はできますがあくまでも友達ではなく家族なので。もう職場では腹を割って話せる友達はできないと思います。(小さな会社で人の出入りもない)かといって趣味などが何もない私にとってこれからさき人との出会いは皆無です。子供もいないのでママ友なんてもちろんできるはずもありませんし・・・自分に正直に生きて行ったら本当にこれからも友達なんて出来ないと思います。でも本当にすごく友達がほしいです。愚痴になってしまいましたが、長々と読んでいただきありがとうございました。

  • 1人でも 飲み友達など…

    横浜市在住の30代パート主婦です。趣味がお酒で主婦友はいなくて、仕事のお疲れな感じで週3~4日 家で飲んでるのですが うちの旦那はさっさとご飯食べてすぐパソコンを寝るまでするので全く会話がない感じです。1人で行っても大丈夫な居酒屋(赤提灯や焼鳥屋etc)で横浜市内であったら教えて下さい。あと追加すると飲み友が出来ると交友関係も広がりさらに楽しく飲める感じがしていいなぁ と思っています。