1人も友達がいない人とは?

このQ&Aのポイント
  • 友達ゼロの人生!それはどんなもの?
  • 孤独に生きる1人の人の体験
  • 友達を捨ててでも手に入れたものとは?
回答を見る
  • ベストアンサー

1人も友達がいない人。

1人も友達がいない人。 全ての友を捨てて得たものってなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.2

マンガ、サザエさんの作者「長谷川町子」さんには 一人の友達もいなかったそうです。 付き合っていたのは、母親と姉妹だけ。 万有引力のニュートンも、友達が皆無だった そうです。 近くは、予備校講師の「林修」氏も、友人は 一人もいない、とカミングアウトしていました。 全ての友を捨てて得たものってなんですか?    ↑ 名声ですかね。 捨てたのか出来なかったのか、作ろうとしなかったのか とにかく友人が一人もいない、てのは普通の人じゃない 証拠です。 何か、人には無いモノを持っているか、欠けている 人です。

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (2)

noname#225485
noname#225485
回答No.3

家族ですね。 全てに再優先されるものです。 家族に捨てられるなら仕方ないですが、自分は何より優先する…そう思ってます。 やっと得た家族ですからねぇ。

• n8o6n
回答No.1

捨てては無いが捨てられる方 得たものは家族だけ