• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

エラー表示の対処方法

  • 質問No.9123877
  • 閲覧数316
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

ネット接続時、クリックすたびエラー表示されます。「指定されたデバイス、パス、またはファイルにアクセスできません。これら項目にアクセスするための適切なアクセス許可がない可能性があります。」対処方法を教えた下さい。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 54% (5180/9558)

その他(パソコン) カテゴリマスター
お使いのPCの正確な型番は使用しているOS、ブラウザ(バージョンの記載した方が良いです)等もう少し詳しい状況を書いてください。

プログラムやファイルをインストール、更新、または起動しようとすると、「Windows は指定されたデバイス、パス、またはファイルにアクセスできません」というエラーが発生する
https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/2669244
などを見る限りですが今ログイン・サインインしているユーザーの権限でアクセス許可のないフォルダやファイルを参照しようとしているのかな?って感じはしますが詳細が書かれていないので何とも言えません。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
おそらく、パソコンがインターネットに安定して接続されていない為と推測します。

特にWi-Fi接続ですと、送受信電波強度の不足で正しくアドレスが反映されない場合もあります。
もし、有線接続で自宅内のネットワーク機器(データサーバー)などへのアクセス時は、そのサーバーへのログインがされていない時もそのような表示が出ます。
 自宅での機器にアクセス出来ないのは、設置した人が許可なくデータの改変や保存をされるのを防ぐために行っていることもあるので、その人に許可を貰うことも必要でしょう。

さらに、ネット内のグループ名が異なっていても、自宅内の機器に接続は出来ません。
これら、接続出来ない要因も複数考えられるので、質問の記載内容だけでは対策回答は無理でしょう。

基本ネットアクセスについての知識も必要です。