• 締切済み

青山学院大学に入りたい中3の男子です!

僕は将来、青山学院大学に入りたいです。 僕が行く高校の偏差値は、58です。 1日三時間自習すればいけますかね? 回答お願いします m(_ _)m

みんなの回答

  • wy1
  • ベストアンサー率23% (331/1391)
回答No.5

wy1です。あなたが青学で何を学びたいのかが解らずには、何もアドヴァイスが出来ない、という意味ですよ。それと、あなたの学力と通っている高校の偏差値は無関係でしょう。

  • wy1
  • ベストアンサー率23% (331/1391)
回答No.4

青山学院大学と言っても、幾つも学部(学ぶ分野)がありますので、あなたが受かるとか受からないとかに関係なく、答えは有りませんよ。

0502okada
質問者

お礼

?

  • ikuzecia
  • ベストアンサー率26% (364/1363)
回答No.3

本当に毎日欠かさず3時間自習(受験に必要な科目です)が 出来るなら青山学院大学ごとき十分行けますよ。 もちろん地頭や能力にもよると思いますが 偏差値58の高校に行ける能力が有るなら十分です。 早慶でも行けるでしょう。 毎日3時間、口で言うのは簡単ですが3年間実行するのは 難しいですよ。

noname#221359
noname#221359
回答No.2

高校の偏差値と、自分の学力には関係がありませんので、偏差値の高い高校に入っている生徒が、必ずしもレベルの高い大学に行くことができる訳ではありません。 学部学科にも依ります。大学入試は総じて理系の方が難しいです。 文系とは、文学部、教育学部、法学部、経済(商)学部、 理系とは、理学部、工学部、農学部 http://manabi.benesse.ne.jp/shokugaku/ ※進路の情報はこちらを活用して頂ければ 基本的に数学がニガテな方は文系を選び、得意な方はどちらでも行けますね。 現段階で数学が得意か苦手かは、高校の数学にとって関係の無い話です。 もし私立だけ受験するということで親御様が納得してもらえるのでしたら、 合格可能性は高まります。なぜなら、私立は科目数が限られているからです。当然センター試験も関係なくなりますから、 文系であれば、英語、国語、歴史[世界史]or[日本史]または[倫理政経]の3教科、 理系であれば、英語、数学、理科[化学]必須、[物理]or[生物]の3教科を勉強して、 他の、高校の科目を赤点取らないようにだけ頑張れば、合格できます。 ただ、私立は学費が国公立の倍近いので、親御様と要相談です。 国公立も併願するということになると、国公立は基本的に5教科7科目が必要ですから、私立よりも勉強量が多くなります。国公立の試験制度は基本的に、 センター:国、数[数(1)][数(2)]、英[筆記][リス]、理、社 個別試験(2次試験):大学が課す科目 の2段階の試験で、センターでは受験する大学ごとの科目を受験します。とはいえ、 文系センター:国、数[数(1)][数(2)]、英[筆記][リス]、理[生物基礎]と[物理基礎]or[化学基礎]or[地学基礎]、社[世界史]or[日本史]と[倫政]、 理系センター:国、数[数(1)][数(2)]、英[筆記][リス]、理[化学]と[物理]or[生物]、社[地理]or[倫政] http://www.ichishinwingnet.co.jp/center/#1 と、大体受験するパターンが決まっています。 最後に文系、理系ともに勉強しておいた方が良い科目は、 1に数学、2に数学。ですかね。数学のデキが合否を分ける場合が非常に多いです。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.1

何時間勉強しようが、学力が上がらなければ無理です。合格するかどうかは本人の努力が評価されるものではないからです。

関連するQ&A

  • 青山学院大学の受験について

    受験を控えている文系の高校三年生です。 七月に入ってから青山学院大学に行きたいと思うようになりました。 しかし私の偏差値は50をいくかいかないかです。 こんな言い方はよくないと思うのですが 私が今から勉強をして入れる確率が一番高い学部はどの学部ですか? ご意見よろしくおねがいします。

  • 青山学院大学を目指してるんですが

    次で高校3年になるんですが、ようやく行きたい大学が決まり青山学院大学の経営学部に行きたいです。 でも、今まで受験勉強を全くしてなくて模試もほとんど解けない状態なんですが、今から受験勉強を始めて青山学院大を合格する望みは低いですか? もし、まだ望みがあるなら一日何時間くらい勉強したほうがいいんでしょうか? 文系で国語と英語と日本史を受けるつもりです。

  • 青山学院大学

    現在高2の者で英文・外国語学部への進学をしたいと思い、大学の入試方法について調べています。 青山学院大学の入試方法なのですが、2010年から英文もAOが実施されるようになったのですか? 私は現在一般の他にも受験方法を考えています。 青山学院大学は国際政治経済学部しかAOがないと思っていたのですが、ここのサイトの青山学院大学についての回答で2010年から英文もAOが始まったと書いてあったので、とても興味がわきました。 ですが、青山学院大学のホームページを見ても入試方法の中にそのようなことは書いてありませんでした。 もし、本当に英文でもAOがあるなら挑戦したいと思っています。 回答よろしくお願いします。

  • 青山学院大学に独学で受かった人

    青山学院大学に独学で受かった方はいらっしゃいますか?? いらっしゃれば、その勉強法と当時通っていた高校の偏差値も教えていただけると光栄です。お願いします。 比較芸術に行きたい高2です。

  • 青山学院女子短期大学について質問です

    わたしは将来、中学校の国語の教師になりたいと考えています。 四年制大学の教育学部へ進学し、教員免許を取得するのが1番合理的なのはわかっていますが、様々な事情により、今のところ短期大学への進学しか選択肢がありません。 短期大学について調べていると、青山学院女子短期大学が候補にでてきました。偏差値的にも自分に適していると思います。 そこで質問なのですが、青山学院女子短期大学は、国語の教員を目指すには決してまちがった大学ではないでしょうか? この青山学院女子短期大学という選択肢がでてきたのはほんとうに最近のことなので、はずかしながら情報がまったくといっていいほどありません。教員育成だけでなく、学校の雰囲気やその他の就職状況なども教えてくださるとありがたいです。青山学院女子短期大学に詳しい方々はご回答よろしくお願いします。

  • 青山学院大学は微妙なんですか?

    青山学院大学はやっぱり微妙な大学なんですか?

  • 青山学院大学の学生

    私は高校3年の女子です。 志望大学の候補に青山学院大学も考えているのですが、この前キャンパス見学に行った際、学生の方々はブランドを持ってそうなお姉さんのような感じでした。 私が見てきたのは見た目だけのイメージなので、正確なことがわかりません。 どのようなタイプ方々が青山学院大学には多いのか教えてください。

  • 青山学院大学

    青山学院大学は1、2年生が厚木で3,4年生が青山だと二年くらい前に聞いたのですが今はかわったのですか?かわったとしたらいつからですか?

  • 明治大学と青山学院大学

    明治大学の経済学部と青山学院大学の経済学部でしたらどちらがいいでしょうか? 私の将来の夢はアパレル企業に就職することです。

  • 青山学院大学

    青山学院大学(情報テクノロジー)わ何大学に入るのですか? 私が調べたところ青学の情報テクノロジーわ偏差値55なので中堅大学に入るのですか? あと青学の入試問題わ教科書例題(易)入試基礎(やや易)入試標準(標準)入試応用(やや難)入試応用以上(難)で表すとどこら辺のレベルですか?