• 締切済み

どんな人の言葉を信用しますか?

小・中学生のお子さんをお持ちの方にお伺いします。 子どもの栄養・食生活について、いろいろな方が発言したり出版したりしていますが、「この人の言葉は信用できる!」という人はいらっしゃいますか?タレントさんでも、栄養士さんでも構いませんが、できれば著名な方を挙げていただけると助かります。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

noname#7546
noname#7546
回答No.1

小林カツ代さん。。。 栄養って、カロリーや栄養素だけではなく、 生活全体、という感じが 信頼するポイントです.あと、自分の言葉でお話されてると思う点が.

poissonrouge
質問者

お礼

御礼が遅くなり大変申し訳ありません。 小林カツ代さんですか~。なるほどなるほど。 非常に曖昧で答えにくい質問にご回答いただき、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「あたし(または俺)のこと信用して」と言う言葉はほんとに信用できる?

    「俺/あたしを信用して。」って言葉ですが、 以前、恋愛の方面で「信用して」って言われて見事にそれがうそだった経験があります。知り合いのケースでも見ました。 自分の周りを見渡してみてもうそをつかない人からこの「信用して」という言葉を聞いた事がありません。私自身もこの言葉は口にしたくありません。 もし言いたかったとしたら他の表現をします。 もちろん人や場合によると思います。 そこで人から「信じてくれ。」「信用してくれ。」って言われて結果どうだったでしょうか? みなさんのご経験、お考えをお聞かせ下さいませんでしょうか。

  • 人を信用していますか?

    みなさんは、人を信用していますか? 家族・友達・パートナー・会社関係etc… 私は信用しているようで、信用したいようで、本当は信用していない気がします。 家族といえど、裏切られることもありえます。 ましてや他人は裏切っても、まぁ当たり前だろうな、と思っています。 だからなるべく人を信用しないように気をつけています。 本心は人を信用したい、でもできない、信用できない自分が寂しい人間だとも思います。 傷つくことが怖い、弱い人間だとも。 ただでも、裏切られたからって大騒ぎしません。 当たり前のことで、仕方がないことだと思う気持ちがあるからです。 ただ、自分はできるだけ人を裏切らないように心がけています。 裏切られる痛みはよく知っていますので…。 以前、お付き合いしていた彼が 「俺は基本的に人は信用してない。」と話してくれたことがありました。 私のことは少なからず信用してると言ってくれていましたが その言葉を聞いて、『あ、私は信用されてないのかな』とショックを受けたことも事実です。 そして『寂しい人だな…』とも思いました。 でも私も結局、彼と同じようなもので寂しい人間ですよね。 別れた後、彼に新しい彼女ができて話した時もその話題になり、 私が「信用してないって言うけど、今の彼女のことは信用してるでしょ?」と聞くと 『どうだろうね、全面的には信用してないね。』…みたいなニュアンスの言葉を言っていて なんだかモヤモヤしたことがあります。(すみません、愚痴になりました)

  • 人を信用できません。信用していた人に裏切られたとか

    人を信用できません。信用していた人に裏切られたとか、信用していた人が実は影で~などと言うことが何度もあり、完全に人を信用できなくなりました。 表面上ではコミュ力が高いなどといわれ、表面上ではうまく付き合いますが、 心から人を信用できず、心を閉ざしたまま人と付き合っています。 そんな私にようやく心から信用できる彼氏ができ、婚約をし、現在は両親に挨拶にも行き、同棲しています。 (結婚前の同棲について賛否ありますが、それも承知の上です) しかし、喧嘩をしたり、何かあるとその都度、 そんなんじゃ一緒にいれないよ と彼は言います。 例えば私の穏やかなところが好きと彼は言ってくれますが、私も人間なので怒ることもあります。そういう時に そんなんじゃ一緒にいれないよ といわれます。 開きかけていた私の心はこの言葉で閉じてしまいます。 この人も私を裏切るのかな、この人も…と。 信用したいけど彼が事あるごとにこう言うので、信用するのが怖いです。 そんなことで揺るぐんなら婚約破棄しましょうか、というと、 いや、君は治せると信じてるからいうんだよ と言われます。 ですが、やはり傷つきます。 私が100パーセント悪いならまぁ…ですが、彼の言動がおかしいと思って怒ったり、それがきっかけで喧嘩になっても同じことを言われます。 私は彼を信用すべきなのか、どうしたら良いのかわからなくなりました。 みなさんはどう思われますか?

  • 信用していい人と、そうでない人の見分け方

    信用していい人とそうでない人の見分け方 を教えてください。 どうも男女にかかわらず、私の見る目がないらしく、「信用した人はかなりタチの悪い人だった、、、」「ちょっと合わないかな~と思い、距離をおいてたら、後々その人こそいい人だった」と気がつた。というパターンが多いです。 一度人から、言われたことは、「人の言う言葉を信用しすぎる。」「単純」と言われました。じゃあ、なにをみればいいのでしょうか?

  • 彼女の信用を取り戻すために

    彼女の信用を取り戻すにはどうしたらいいですか。 彼女と付き合って3年になります。付き合ってから半年間の僕は最低で、出会い系をしたりそこで出会った子と浮気をしたり、彼女を傷つける言葉をたくさん言ってきました。 彼女は今でも僕と一緒にいてくれていますが、その時があったせいで僕の言葉を信用できないようです。 今の僕は彼女にしか興味がなく、他の女性を見ても全くなんとも思わないのですが、彼女に対して「顔が残念、もっと可愛い人だったらなぁ、自分がやってきた人はみんなかわいい人ばかりだった、あの人めちゃくちゃ可愛い(すれ違う人や店員さん)」他にも前に好きだった子の写真を見せて「めちゃくちゃ可愛いやろ?」と言い、彼女はどんどん自信をなくしていきました。 浮気がバレた時から改心して、そこからは彼女一筋ですが度々しょうもない嘘をついたりしてました。でも今は本当に彼女が大好きで大事で彼女しか可愛いと思えません。 ですが可愛いなどと言っても嘘つくなと言われます。可愛い子のところへいってくださいとか言われます。 僕が傷つけてきたので仕方ないのですが、どうしたら信じてもらえるでしょうか。

  • 人を信用するには…

    私は言葉を使うとき、 責任を持って使っています。 その言葉は本当に実行しようと思って言うし、 必ず実行します。 社交辞令は言いません。 例えば、「また後で連絡するね!」と言えば、 どんなに遅くなっても連絡するし、 その言葉は本当です。 ですが、人によっては、 「また後で連絡するね!」は、その場しのぎの 言い逃れや社交辞令の場合もありますよね。 待っても待っても、連絡をしてこない人もいます。 価値観の違いといえば、それまでですが、 一番やっかいなのは、 サークルで何かを責任を持ってしなくちゃいけない場合に、 それを自分から引き受けると言った人が、 結局、途中でできなくなったと言い訳をつけて言ってくる事です。 こういう場合、 サークル全員に迷惑がかかりますし、予定も狂い、 その人に対して、信用した事がばかげてきます。 そういった事が、最近とても多く、 人って簡単に自分が言った言葉を、 くつがえすんだな、嘘ついたり、 責任逃れをするんだなと思い、 人を真っ向から信用できなくなってしまいました。 会う約束をする事についてもそうで、 ドタキャン等あったらどうしようと思い、 楽しめません。 どうすれば、人を信用できるようになれますか? 人の言葉は、どこまでを信じて、 どこから疑えば良いのでしょうか? もう他人に振り回されたくないです。 アドバイスをお願いします。

  • 命懸けという言葉はちんけで信用出来ない言葉

    「命懸け」という言葉ほど、安っぽいちんけな言葉はないよな? これを言ってる人で信用できる人は、会社でも学校でも英会話塾でもフットサルサークルでも、俺はまだ会ったこと無い。 そもそも、命懸けなら失敗したら死ねよ。もしくは辞めるか。 「私は、○○に命をかけますので失敗したら辞めます。」って血書でも書いてから宣言してほしいわ。 あとから命懸けてましたって言うならその場で死ぬか、辞めるか。 命懸けって言葉はもう価値はなく、ある意味では死語と言っていいよな? 完全に言い訳するための言葉になってるし。本来の言葉の意味から離れまくってる。

  • 別れてしまった大事な人の信用を取り戻したいです

    元彼に軽い気持ちで発言したことが彼の信用を無くしてしまったきっかけになります 元彼とごだごだがあり友達に戻るという形で別れた後今の彼とお付き合いを始めました その時に捨てられるかもしれないという不安と疑いから元彼に「捨てられたら拾ってくれますか?」といった軽はずみな発言をしてしまいました それを知った彼は「そういうことを軽い気持ちで言う人を今はもう信用できない。これからはしないじゃなくてしてしまったことが問題なんだよ」と告げられ友達に戻るという形で別れることになりました ものすごく後悔しました。 今は友達という状態で関係まて切られてませんし、ちゃんと信用を取り戻すことができたらまた考えようとも言ってくれました わがままなことを言うとできるだけ早く戻りたいです でもそんな早く戻ったとしても自分が変わらないと関係はすぐ崩れてしまうだろうし・・・ 自分がした大きな罪を時間をかけてきちんと償いたい、それでもってもう一度ちゃんと向き合って一緒にいたいと思っています しかし彼の信用を取り戻さないとどうしようもできない いま自分がするべきことは自分がしてしまった事の反省とそこの改善自分磨き以外に何をしたらいいか・・・ 相手と連絡は取らないべきか、取らなかったら取らなかったで相手は自分のことを忘れてしまわないだろうか・・・いろいろ不安が積み重なるばかりで毎日悩んでいます 彼の信用を取り戻すためには具体的にどのようなことをしていけばいいのでしょうか・・・ (乱文申し訳ないです わかりにくいところがあったらすいません)

  • 「第三者の言葉」って信用していいのでしょうか?

    僕も職場に好きな人がいて、毎日、話しているとなんだか楽しくて、最近では好きな彼女のことしか目に見れません。 「第三者」って言う人は、僕は、まだ一緒に仕事してる時間が短いのですが、好きな彼女と第三者という人は、僕より仕事してる時間が長くて、彼女の性格やいろいろ知っているみたいです。 僕はまだ、彼女に気持ちを伝えていません。 今日、第三者と2人きりで仕事していたときのことで、いきなり「彼女は付き合わないほうがいいと思う」と言われ、逆に第三者に「いきなりそういうことを言ってどうしたんですか?」と僕が言い返し、第三者は、「あなたがいい人で、早く好きな彼女みたいな彼女をいるといいね」と言い、どういうわけで言ったんだかわかりませんでした。 「彼女もまじめでいい子だから、彼氏、いるんよー」というちょっと確実に入るのか、サバ読みで「いる」って言う感じで、僕は読み取られ、半分疑問に思いました。 彼女と第三者の間で僕のことの話が出たのかわかりませんが。 普段、彼女と話しても彼氏の話は、一切出てこないし、僕からも彼氏の有無は聞いてないし、聞きにくいし。 第三者のことを信用して、気持ちを言うのをあきらめるか、ダメモトで気持ちを伝えて、気まずくなってしまうか悩んでます。

  • 言葉

    私は女なんですが例えば友人などが綺麗な絵を書いたらほめると思うんですが、その時に「上手いね」という発言を言ったとしたら使う言葉を間違っていますか? 女性だと同い年の子でも「上手いね」より「上手だね」のほうが女性らしい発言ですか? 意外と上手いねと上手だねという言葉の使い方が難しいです。 使い方教えてください。

専門家に質問してみよう