• 締切済み
  • 困ってます

iPhone

今は、auのiPhoneを使っていて、iPhone7がでたら、初めてのSIMフリーのiPhoneに、乗り換えようと思って、書きました。デメリットとメリットをわかりやすく詳しく説明で答えて下さい。皆さん宜しくお願いします。 御指摘下さい。

みんなの回答

• 回答No.2

アップルから、SIMフリーモデルを購入する場合、 携帯電話会社を、従来の携帯電話会社を使うのであれば、割高となります。 MVNOを使うのであれば、2年間の総額を考えると最初にかかるお金は多いですが、トータルでは安くなります。 携帯電話会社の場合、毎月の支払いで見ると割引があるので安くも見えるのですが、パケット契約の料金がもともと高いので、トータルで見ると高くなる傾向にあります。 (通話をほとんど利用しない人の場合です。) ただ、iPhone7というのは、発売されるとしてもまだ後半年後です。

質問者からのお礼

どうもありがとうございました