• 締切済み

両親の顎がしゃくれている子供

私の友人(女)は顎がしゃくれています。 旦那も顎がしゃくれています。 産まれてきた子供2人も顎がしゃくれています。3人目は、まだ乳幼児なので、解りませんが多分しゃくれてくると思います。 3人目を見に行った時、しゃくれの話を友人が振ってきました。 うち、旦那が反対交合だから上二人も反対で...3番目はどうなるかな?って。 その後、実はね、私も反対交合なの!と、今始めて暴露しました!みたいに言いました。 確かに始めて本人の口から聞きましたが、聞かなくても見て解るレベルです。 私、ちょっと動揺してしまい(言わなきゃ解らないと思っていたことに対して)何も言えなかったのですが、もし、回答者様が私なら何と言いますか?

みんなの回答

• manmanmann
回答No.8

「そうなんだ~」 って適当に濁すかな… 「大変だね~」 とか…

回答No.7

「矯正したらどう?」って言うかな? (子供さんに関して) ご本人には「あ~、やっぱりね」が精一杯でしょうか? それも白々しいですね…(´・ω・`)

• dell_OK
回答No.6

いや、見てわかってた。

tonton1124
質問者

お礼

いや!それ!無理( ̄▽ ̄;) 回答ありがとうございました!

• al8s99
回答No.5

あ~私 ダメ!あなたの質問文を読み進んで行く 過程でもう、お腹がムズムズしてきて 最後の四行ぐらいで、ぶぁほぉぉぉ~と吹きだしちゃいました!   お友達の前でも同じことをしでかすかも・・・ どうしましょうねぇ  なんとも悩ましいです。 回答にならなくて失礼しました。

tonton1124
質問者

お礼

解答?ありがとうございます! ね♪悩ましいでしょ~( ̄▽ ̄;) 前触れなく、この状況...今一度、想像していただきたい(笑)

回答No.4

普通に聞き流すか、興味あるなら聞いてみればいいと思います。 友人は丁度、そういう話題になったので思い切って話したのだと思います。 そういう方は小さい頃からコンプレックスを感じている人も多いです。 見た目でそうと分かるとしても、 直接それを言葉で指摘するのとでは、本人の心境は全然違います。 それを今まで言葉で指摘しなかった質問者様はやさしい方だと思います。 本来自分のコンプレックスについて他人に話したがらないものですが、 おそらく信頼している友人だから話てみようと思ったのでしょう。 友人は内心ドキドキしてたりして。 そういう人って、普段ニコニコして気にしてないよう振る舞いますが、 案外気にしていたりしますから。 今は矯正しましたが、 私も昔出っ歯だったので何となく分かります。

tonton1124
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 確かに彼女は明るい。肝っ玉母さん!そして天然(笑) 彼女の場合、本当に私が気づいていないと思っていたのでは?と思っています。 私が優しいかどうかは解りませんが私は彼女をイチバンの友人だと思っています。

noname#255857
noname#255857
回答No.3

「へぇ~そうなんだ、ところで宇宙が膨張していることについてどう思う?」 とかしか言えない。

tonton1124
質問者

お礼

解答ありがとうございました。 また、次がもしあったら宇宙の話をしてみようかな?( ̄▽ ̄;)

• KoalaGold
回答No.2

すると子供はこまっしゃくれるってわけね。

tonton1124
質問者

お礼

今までの経緯からいくと、そうなるかと? 解答ありがとうございました

回答No.1

へー、だけ言って別の話題へと華麗にチェンジですね。

tonton1124
質問者

お礼

その手法私と一緒。 解答ありがとうございました!