• 締切済み

両親の顎がしゃくれている子供

私の友人(女)は顎がしゃくれています。 旦那も顎がしゃくれています。 産まれてきた子供2人も顎がしゃくれています。3人目は、まだ乳幼児なので、解りませんが多分しゃくれてくると思います。 3人目を見に行った時、しゃくれの話を友人が振ってきました。 うち、旦那が反対交合だから上二人も反対で...3番目はどうなるかな?って。 その後、実はね、私も反対交合なの!と、今始めて暴露しました!みたいに言いました。 確かに始めて本人の口から聞きましたが、聞かなくても見て解るレベルです。 私、ちょっと動揺してしまい(言わなきゃ解らないと思っていたことに対して)何も言えなかったのですが、もし、回答者様が私なら何と言いますか?

みんなの回答

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.8

「そうなんだ~」 って適当に濁すかな… 「大変だね~」 とか…

回答No.7

「矯正したらどう?」って言うかな? (子供さんに関して) ご本人には「あ~、やっぱりね」が精一杯でしょうか? それも白々しいですね…(´・ω・`)

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (739/5636)
回答No.6

いや、見てわかってた。

tonton1124
質問者

お礼

いや!それ!無理( ̄▽ ̄;) 回答ありがとうございました!

  • al8s99
  • ベストアンサー率25% (76/293)
回答No.5

あ~私 ダメ!あなたの質問文を読み進んで行く 過程でもう、お腹がムズムズしてきて 最後の四行ぐらいで、ぶぁほぉぉぉ~と吹きだしちゃいました!   お友達の前でも同じことをしでかすかも・・・ どうしましょうねぇ  なんとも悩ましいです。 回答にならなくて失礼しました。

tonton1124
質問者

お礼

解答?ありがとうございます! ね♪悩ましいでしょ~( ̄▽ ̄;) 前触れなく、この状況...今一度、想像していただきたい(笑)

回答No.4

普通に聞き流すか、興味あるなら聞いてみればいいと思います。 友人は丁度、そういう話題になったので思い切って話したのだと思います。 そういう方は小さい頃からコンプレックスを感じている人も多いです。 見た目でそうと分かるとしても、 直接それを言葉で指摘するのとでは、本人の心境は全然違います。 それを今まで言葉で指摘しなかった質問者様はやさしい方だと思います。 本来自分のコンプレックスについて他人に話したがらないものですが、 おそらく信頼している友人だから話てみようと思ったのでしょう。 友人は内心ドキドキしてたりして。 そういう人って、普段ニコニコして気にしてないよう振る舞いますが、 案外気にしていたりしますから。 今は矯正しましたが、 私も昔出っ歯だったので何となく分かります。

tonton1124
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 確かに彼女は明るい。肝っ玉母さん!そして天然(笑) 彼女の場合、本当に私が気づいていないと思っていたのでは?と思っています。 私が優しいかどうかは解りませんが私は彼女をイチバンの友人だと思っています。

noname#255857
noname#255857
回答No.3

「へぇ~そうなんだ、ところで宇宙が膨張していることについてどう思う?」 とかしか言えない。

tonton1124
質問者

お礼

解答ありがとうございました。 また、次がもしあったら宇宙の話をしてみようかな?( ̄▽ ̄;)

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.2

すると子供はこまっしゃくれるってわけね。

tonton1124
質問者

お礼

今までの経緯からいくと、そうなるかと? 解答ありがとうございました

回答No.1

へー、だけ言って別の話題へと華麗にチェンジですね。

tonton1124
質問者

お礼

その手法私と一緒。 解答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 顎がずれている!顎関節症??治るか不安です…

    22歳、女です! 実は自分は「顎関節症」ではないかな? と思い始めてきました… 思い返せば、中学生くらいの頃からでしたが、 まず、症状として、 1.上下の前歯の噛み合わせ(中心)がずれている 2.かなり大きく口を開けると、カクッ、ガクッというような音がする 3.写真など見ると、微妙に顎がずれているように見える このような症状があります。 痛みは全くありません、頭痛もありませんが、 肩こりはたまにします(仕事が事務だからかもしれませんが;) 原因として、たぶん… 同じ方ばかりで物を噛むからだと思うんですが、 どっち側で物を噛む癖があるのか、よくわかりません(>_<) 調べる方法はあるのでしょうか?? これは「顎関節症」でしょうか?! 調べてはみたものの…痛みがあったりと、少し違う気もしました。 まだ、私は初期段階だから痛みがないだけでしょうか? とにかく、顎がずれているのは間違いないと思います… これは治らないのでしょうか?!写真など撮られるとそればかり気になります…

  • 両親の反対について

    22歳女です。 同棲している彼がいます。二人とも結婚を望んでいます。 でも結婚は両親が反対しています。彼がまだ学生であることを主な理由に とにかく私のことをおもって反対しています。 私は働いていて、彼もバイトをしていて、二人で力を合わせて自活しています。 なぜ今結婚したいかというと、二人は国籍が違うので、今から一年以内で私のビザが切れてしまうからです。 私たちの生活自体は 結婚しても今と何も変わらないけれど書類上そうしないと 私は国に帰らなければなりません。 彼と生活するようになってから 前にあった私の精神的な病が良くなり心身ともに健康になったという経緯がありますが、両親は精神的な病があったこと自体あまり認めたくないようです。これが、彼が私を国に帰したくない一番の理由です。これがなければ遠距離で彼の卒業を待つことできるでしょう。 私はこの生活をただ続けたい、でも両親が心配して干渉してくるのを無視するわけにもいきません。 色々考えるけれど、親をとるか、将来の旦那をとるかしか思いつきません。ほかに策などあれば意見をお願いします。

  • 顎のゆがみが気になっています

    お世話になります。現在18歳の女です。 顎のゆがみの相談はどの病院にいけばいいのでしょうか。 3年前に一度、口が半分しか開かず痛い、口をあけるとカクカクと音が鳴るなど いわゆる顎関節症のような状態になりました。 その状態は1年近く続いたのですが、いつの間にか気にならなくなり、 その後、学校の健康診断(歯科検診)でも特に問題はないと言われたので結局治療などは何もせずに 放置していました。 しかし最近になって証明写真の顔…というか左右の骨格のバランスが極端におかしいので 以前の顎関節症状態が関係していたのではないか?と徐々に気になるようになってきました。 単に顔のゆがみ(姿勢が悪いとか・・・)が原因なのかもしれないし、歯の噛み合わせが原因なのかもしれないし… もしかすると実は気にしすぎなのかもしれません(笑) ただ、新品のメガネをかけても傾いてかかってしまうので少し困っています。(これはあまり関係ないかもしれませんがw そこまで神経質に考えてもいないのですが、もし相談できる病院があれば行きたいと思っています。 また同じ経験がある、自分はこうしたなどのお話などありましたら聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 顎変形症の手術後の傷口について

    こんにちは。20歳女です。 10日前に顎変形症(下顎前突)の手術を行い、退院したばかりです。 手術の内容は上下顎、オトガイ形成でした。 退院したのはいいものの、 縫合した糸が取れてしまい手術の傷口が開いているのが不安です。 右上7番あたりの頬の傷が開いていて、黄色っぽいような白いような部分が見えます。 反対側の同じ傷口は、まだ糸が残っていて腫れていますが開いていません。 さらに、おそらくオトガイ形成のために切開した、 下唇をめくると見える部分も3cmほど糸が無く白い骨のようなものが見えます。 入院中の診察で、その旨を伝えた時は 「口の中を動かすとどうしても糸が取れてしまうことがある。 感染しないようにきちんと消毒をしてね」 と言われましたが、開いた傷口はきちんと塞がるのか心配です。 唾液も茶色っぽく、寝起きなどは特に変な味がします。 口腔内の手術をした後に、傷口が開いてしまうのはよくあることなんでしょうか? 時間が経てば塞がるのですか? 次の外来診察が一週間後なので、それまで不安で質問しました。 回答よろしくお願いします!

  • 顎関節脱臼と顎関節症と開口障害について

    お恥ずかしい話なのですが、ある方(男性)と口論がエスカレートし、私(女性)としては頬っぺたを軽く引っ叩いた程度という理解なのですが、後日下記の内容の診断書を慰謝料請求前提で提出されました。私も専門知識が無いものですから、加えて内容に不明な点が多く、特にこの方からは悪意を感じるものですから、そのまま非を認めるには今一納得出来ない状況です。歯科・口腔外科にお詳しい方からの回答をお待ちします。 診断書内容 「上記の方は、殴打による打撲による右側顎関節脱臼などが原因と考えられる開口障害(○月19日の時点で開口距離2横指)と関節頭部の違和感を認めます。全治3週間の見込みです。」 診断書日付翌月2日 疑問 その1 日付の疑義 顔を引っ叩いた日付は○月3日頃で、その後2~3日(旅行中)は相手の様子に変化は全く無かった。むしろ寿司を2人前平らげたり、ビールを飲み、海岸をマラソンしたり活発に過ごしていました。特に顎は、開かない・閉じない、顎が前に下がる?!ということは一切ありませんでした。 その2 後遺症?!の疑義 その後当人とは合っていませんが、その後「殴打が原因の脱臼の後遺症」として開口障害が「半月後(19日)」に現れることは可能なのでしょうか?他の人に聞いたところ、「殴られて脱臼することがあったとしても「その時」であり、後日脱臼することはあり得ない」とのことでした。加えて、もし私が頬っぺたを引っ叩いて脱臼(顎が外れた)が起こったと仮にして、整復せずに戻るものでしょうか?ちなみにそれまではその人が習慣性脱臼経験者?!とは一度も聞いたことがありません。聞いたことが無いだけかもしれません。初めての経験では自分で整復するのは難しいと別のサイトに書いてあります。http://www.sickness-injury.com/teeth007.html その3 「開口距離2横指」とはどういう状態なのでしょうか? 日本口腔外科学会の記事にはhttp://www.jsoms.or.jp/public/kouku_geka/setumei_kansetu.html 「面長の顔となり、上下の唇が閉じられなくなり、顎関節部に痛みや緊張感がみられます。耳前の顎関節部は陥凹し、その1?2cm前方が隆起します。」と写真入りで解説しています。 この写真のように2指(3センチ位?)分面長になっているということなのでしょうか?その場合どういう治療をしたと推定されますか?整復すれば戻るのでしょうか?一度なると習慣になるのですか? その4 右側顎関節の疑義 通常右側というと本人にとっての右側(こちらからは左側?)なのでしょうか? だとすると右利きの私が引っ叩いて、反対側の顎が外れるものでしょうか? ネットで顎関節脱臼の原因を調べると、あくびをしたり、歯科治療、内視鏡検査などで大きな口を開けただけでなると書いてありますし、顎関節症にいたってはストレスだの歯並びだの咀嚼機能が原因とも書いてあります。どうも責任回避ではないですが、解せないんです。 その5 自作自演ねつ造の可能性 万が一ですが、自分で大きな口を無理やり開けて顎を外し、歯科医で診断書を書いてもらうことは可能でしょうか? その6 本人口述 歯科医は「殴打による顎関節脱臼」と目撃していない、直後に診断もしていないのに上記の「本人口述」の原因を診断書に書けるものでしょうか? 長々と書いてしまい申し訳ありません。 私としては不明点をはっきりさせてから、必要であれば謝罪をしたいと思います。 宜しくお願いします。

  • 友人の旦那がDVで子供が心配です

    ちょっと長くなりますが相談させてください。 私の友人の話なのですが・・・。 19歳の時付き合ってる人と子供ができて結婚しました。 しかし、この時の子供は、3回目の妊娠でその前に2回同じ人の子供をおろしています。 2回目おろしたときに、自殺行為をしていわゆる精神病院に入りました。その後、また妊娠しやっと結婚したという感じです。 当時は、そんな男と結婚するのはどうなんだろうと心配でしたが、本人が決めたことなので、特に口出しはしませんでした。 それから出産し、2人目も妊娠・出産しました。 たまに家に遊びに行かせてもらいましたが、旦那様はファミレスの店長なのでいつも帰りが遅く、朝も早く、一度も姿を見たことはありませんでした。 本人から旦那の話もほとんど聞きませんでした。 26歳の頃、突然離婚したことを聞かされました。 それはともかく、子供2人も一緒に、もう新しい人と一緒に生活をしていると。 驚きましたが、前の旦那にはあまりいい印象がなかったので、幸せならよかったと素直に思いました。 新しい旦那はものすごく社交的でよい人のように見えました。 今度は大丈夫だと安心しましたが、その新しい旦那は喧嘩になると手を出すようなのです。 顔にあざができるほど。いわゆるDVだと思います。 それも、子供が見てる前で殴るんです。 上の子はもう小学生です。 母親をかばうのに必死で、二人でお風呂に入ると「僕がママを守らなきゃいけないのにごめんね」と泣きながら言うそうです。 子供のことを一番に考えて、すぐに離れたほうがいいと何回も言いました。 しかし、彼女はあくまで女で、母親ではないのです。 子供を守ることより、自分が彼を好きだから離れる気がないようなんです。 しかも今はその旦那の子供を妊娠しており、8月に出産予定です。 その子供が生まれたら、今の旦那の実の子供ではない2人はどうなるのか心配でたまりません。 そして、よくよく聞いてみると、前の旦那と離婚する前から今の旦那と付き合っていたようです。離婚前に今の旦那の子供を妊娠し、前の旦那に内緒でおろした事もあったそうです。 その前にも何人か浮気をしていたみたいです。 もう、この友人が何を考えているかわかりません。 そんな話を聞いたら、前の旦那とのことも、友人側に問題があったのではと思ってしまいます。 この先、今までどおり友人として付き合っていけないと思いました。 好きにすればいいと思いました。 でも、2人の子供のことだけが心配です。 友人にはすぐにでも子供のために離婚してほしい。 でも、本人はそんな気ないみたいだし、お腹に子供もいるし・・・。 夫婦の問題は二人でどうにかすればいいと思います。 私が心配なのは2人の子供です。 ただ、DVは、本当は別れたくてもできない心理があると聞いたことがあります。本当はこの友人も助けを求めているのでしょうか? 無理やりにでも旦那と引き離すべきなのか、放っておくしかないのか。 ニュースで流れるような事件に発展してしまってからでは遅いという考えもよぎります。 何でもいいのでご意見ください。

  • 私は昔から顎が割れています。多分アンタッチャブルの山崎並に割れていて、

    私は昔から顎が割れています。多分アンタッチャブルの山崎並に割れていて、今まで何度も影で言われたり、いじめられたりしました。 最近大学でも友人に指摘され、消えてしまいたいと思う気持ちにも何度もなりました。 でも、親が整形するということは大反対で、整形するなら縁を切るぞと言われています。私自身もせっかく親からもらった顔に傷を付けたくありません。中学生くらいの頃は、大人になったらお化粧して隠せるとかも思っていたのですが、お化粧で凹凸は隠せません。 太ったら肉で埋まるとも聞いた事があり、かなり太ったのですが、悪化したようにおもいます。 男性は髭をはやすとか、色々手段はありますが、私は女です。 今までからかわれたり、影で悪口を言われたり、顔を見てニヤニヤされるなど、たくさんされて傷ついて一時期は学校も休みがちになりました。でも、大学に入ってからは好きな事を学んでるので、中学・高校よりはちゃんと学校にいくようになりましたが、やっぱり自分に自信が持てません。 自分に自信が持てないせいか、人と話すのがすごく怖いです。最近はまだ女の子とは話せるようにすこしづつですがなってきました。 でも、男性と話せません。顎が割れてるのを欠点としてみられているように感じてしまい、うまく話が出来ません。顔を見て話す事も難しいです。 顎が割れている女性は気持ち悪いですか? 自信がもてないせいか、すごく消極的で、もう21歳で周りの友達も彼氏がいるのに私は彼氏が出来ません。 割れている顎を治す方法はやっぱり整形以外ないと思います。でも、軽減させたりする事は出来ないでしょうか。 自信を持って人と上手に話せるようになりたいです。 初めてこの気持ちを自分の中から出しました。

  • ダンナが見覚えのないパンツ・・・

    昨日、友人の友達と三人で食事に行ったのです、彼女(友人の友人)が、ポツリと「ダンナが見覚えのないパンツや靴下をはいて帰ってきたらどう思う?」と。私達二人は、え~、浮気なの?かなり動揺してたんですが、続けて、「この半年、月の半分は帰って来ないのよねぇ、会社に泊まってみたいだけど、どうなんだろう。子供の運動会さえ来ないし・・・」え~、私達二人は完全に、手も口も止まってしまいました。それに気付いた彼女は、「例えばだよ」って、にこってしてたんだけど、どう思いますか。自分が買ってないパンツ、気付きますよね?それにホントに仕事だと、古いパンツは?使いすてなの?その前に、もし、ホントに浮気だとしたら、人のダンナさんの悪口はいいたくないけど、そのパンツをはいて帰ってくる気持ちが分からない。男の人って、どうなんでしょう。来週の勤労感謝の日に、彼女からの誘いでカラオケに行く予定なのですが、なんと答えればいいのか。すみません、私がすっごい動揺してますよね。まだ、浮気とは決まってませんものね。彼女は、4人家族なのですが、だんなさんのお弁当にデザートもつけてあげるような、かわいいお嫁さんだそうです。

  • 子供の前で恥を掻かされました

    小学6年と4年の子供二人、36歳の旦那を持つ39歳会社員主婦です。 先日、旦那と子供に恥を掻かされました。 私が帰宅したときに子供たちが 「お母さん、口が臭い!」と言い、 そこで旦那が「お母さんは他人を寄せ付けない強い女だ!、寄せ付けるのは俺だけ」 「娘にはそうになってもらいたくない、会社でも男に嫌われてるんじゃないか?」と言われました。 私は「子供の前で変なこと言わないで!、きちんと歯磨きしてるから」と言い返しました。 ~実は帰りの新幹線の中でビールを飲んできたんです~ いくら何でも旦那はそういうべきではないですよね? そして旦那は子供に「そうだ、こんなこと言ってるくらいならもっと勉強しろ、いい大学に行って いい会社に入って高給取りになったほうが幸せ」 これは私に対する嫌味でもあります。 旦那は大卒で私は高卒だからです。 しかし子供たちは言ってくれたのです。 「お父さん、お母さんのほうが給料多いんでしょ」 そしたら旦那は急に顔つきが変わって苛立ちました。 子供が知ってたとは思っていなかったらしく、私が子供に言ってたのです。 子供は純粋だと思いませんか?

  • 外見が両親のどちらにも似ていない

    題名の通りです。 18の女です。外見が両親のどちらにも似ていません。 自分で言うのもなんですが、私の両親は美男美女だと思います。 母はくっきり二重・鼻が高い・ハーフ顔で、杉本彩系の美人です。 父は正反対の切れ長一重・鼻が細い・日本人顔ですが、凛々しい整った顔だと思います。 しかし娘の私は、小さい奥二重、黒目のサイズがあっておらずかなりの3白眼、鼻が全体的に大きく笑うと横にガッと広がる、口は矯正していなかったらかなりの出っ歯、微妙に顎がしゃくれている…など、誰に似たの!?という顔立ちです。 全体的に顔はかなり薄いと思います。 写真を撮ると絵にかいたみたいな顔になります。 正直父と母どっちでもいいからどっちかに似たいです。 小学生の頃から大きくなったらどちらかの顔になると思っていたのですが、なかなか変わってくれません。 18から顔が変わるってありえるでしょうか?