• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:OKWAVEのフォントがおかしい)

OKWAVEのフォントがおかしい

narashingoの回答

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

A.No1です。 >前のフォント(ゴシック?)で表示させたいところです。 他のPCのことは分かりませんが、チェックを入れて、「前のフォント」(私には何か判りませんが)を指定するしかないのではないですか。 なんか、フォントサイズも指定しているのか、そちらもチェックを入れると、「受付」の中の文字が縦表示で枠からはみ出しますね。

naoto0216
質問者

補足

度々ありがとうございます。 仰る通り、フォントの設定など色々と施せば 元と同じような感じになるとは思うのですが。。 要するに、他のPCと同じ設定のはずなのにどうして 本PCでOKWAVEを閲覧したときだけ表示がおかしく なるのかが知りたいのです。 ※他のPCとは特定の1台ではなく、社内にあるいくつかの  PCです。いずれも特別な設定はしておりません。

関連するQ&A

  • フォントがおかしいです

    フォントがおかしくなってしまいました。 どのサイトも明朝体になり、文字が異様に大きくなっています。 サイトだけではありません。「インターネットオプション」などを開くと、文字が大きすぎて、すべてを表示しきれていません。 たとえば「インターネットオプション」の「詳細設定」タブですが、私の記憶が正しければスクロールバーが横にあったはずなんですが、大きい文字がスクロールバーを枠の中に押しやって隠してるような感じなんです。 こんなことは初めてで、とても困っています。 どうすればいいんでしょうか? あとWindowsVistaでInternet Explorer8です。 ご不明な点があれば是非ご指摘下さい。 ご回答よろしくお願いします。

  • IE7ベータ3版でのキリル文字の表現について

    先日IE7ベータ3版をインストールしました。 キリル文字の表現がおかしかったので、 [ツール]→[インターネットオプション]→[詳細設定]から 「ClearTypeを使用する」のチェックをはずしたのですが、 たとえば「Д」が以前のようなカクカクとした文字になりません。 [インターネットオプション]→[全般]タブのフォントもMSPゴシックに変更しましたが、 やはり変化はありません。 どうすれば以前のような表示になるのかのお知恵をください。

  • フォントについて

    特定のサイトで以前と比べて文字の大きさが変わってしまいます。 他にもgoogleから検索して項目をクリックした瞬間に文字が小さくなる等 それほど不便ではないのですが、気味が悪いので対策をご存知の方アドバイスお願いします。 以下が私の環境です。 Webページフォント LucidaSansUnicode Microsoft Sans serif MSPゴシック MSUI Gothic MSゴシック Tahoma テキスト形式フォント MSゴシック インターネットオプションからフォントを選択しようとすると、これだけしか表示されません。 WINDOWS内のフォントフォルダには、不具合が出る前と変わらないフォントファイルがあります。

  • IE9のフォントについて

    IE9で使用するフォントにメイリオを使っています。 ふと、ヤフーのトップページを見ていて気付いたのですが、 日本語はメイリオで表示されています。 しかし、英数字がメイリオではありませんでした。 インターネットオプションより、webページで指定されたフォントスタイルを 使用しないにチェックは入っています。 気になったのですが、直す方法(すべてメイリオに)はないでしょうか?

  • IE8上で表示される半角英数文字のフォントが変?

    Win7 配下で IE8 を使用しています。 IE8 の[ツール]→[インターネットオプション]→[全般]→[フォント]では [言語セット]: 日本語 [Webページフォント]: MSゴシック [テキスト形式フォント]: MSゴシック に、それぞれ設定しています。 どのページもそうですが、半角英数文字が欧文フォントで表示されます。 その証拠に、「¥」の半角文字「\」が「\」の半角文字で表示されます。 半角英数文字も日本語フォントで表示されるようにするにはどうしたらよろしいのでしょうか? いま、この質問を書いているときに気付いたことですが、このメッセージを書いているボックス内では問題ありません。(「\」がキチンと¥の半角文字で表示されています。

  • インターネットオプション→全般→フォントの設定

    ツール→インターネットオプション→全般→フォント のWEBページフォントを自分で変更してしまって、 デフォルトのフォントが分からなくなりました。 MSゴシックかな?と思ったんですが、どうもみにくい文字になってしまいました。 もとの表示にもどしたいのですが、デフォルトのフォントを教えてください。

  • OKWAVEのフォント

    https://okwave.jp/qa/q9685838.html 上記の方法でOKWAVEのフォントを置換して見やすくしていたのですが、本日、サイトが変わりまして、それに対応するCSSを @font-face { font-family: "メイリオ"; font-weight: normal; src: local("Meiryo UI"); } というようにしてみましたが、効いていないようです。 文字が細いので、フォントをMeiryo UIでfont-weight: normal; に変更したいのですが、良い方法はないでしょうか。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • IE上のフォントが・・・

    現在IE7 Service Pack2 IE上でのフォントの変更が出来ません インターネットオプション→全般(FONT) →◆ Web ページフォント(W) MSPゴシック ◆ テキスト形式フォント(P) MSゴシック に設定していますが、 英数字が変です。(画像参照) 普通に戻したいのですが どうすれば良いのですか 宜しくお願いします。

  • InternetExplorerが突然使えなくなりました。

    InternetExplorerが突然使えなくなりました。 ホームページを見ようとすると、 「InternetExplorerでは、www.yahoo.co.jp-/をダウンロードできません。このインターネットのサイトを開くことができませんでした。要求されたサイトが使用できないか、見つけることができません。後でやり直してください」 というメッセージが表示されます。 インターネットオプションの画面で、「全般」タブがなくなってしまいました。 ie6sp1を再インストールしましたが、やはり解決できませんでした。 OSはWindows2000です。 よろしくお願いします。

  • ダイナミックテキストに入れるフォントは何をつかえばいいですか?

    WindowXPでブラウザはIEを使ってます。 フラッシュはMX2004です。 私は、ダイナミックテキストには「Binner Gothic」というフォント入れてスコア表示用に使ってたのですが、私が作ったフラッシュをみた人から、スコアが大きくなると、数字が一桁消えると言われました。 私のパソコンで見てみると、数字が大きくなっても一桁も消えずにちゃんと表示されます。 私の家にはWindow98もあったので、そちらで確認してみたら、フォントが代用されてサイズが大きくなっていたため、一桁消えてました。 そこではじめて、いろんな人の環境に合うようなフォントを入れないといけないということを気付いたのですが、どのフォントが代用されずに入れられるのでしょうか?マックの人の基本フォントもまた違うんですよね? その後、一桁見れなかった人の環境を聞いてみたら、私と同じWindowsXPでIEを使ってるということだったので、また混乱しました。 見れなかったのは、OSが違ったため、デフォルトフォントに「Binner Gothic」がなく代用されたと思っていたからです。 同じ環境でもフォントが変わってしまったということは、どういうことが考えられるのでしょうか? あと、テキストツールで文字を入れた後、自由変形ツールで変形させた場合、ダイナミックテキストでスコアなどを表示する際、他の人のパソコンでもうまく表示されるものなんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Flash