• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

SeeQVaultについてお尋ねします。

SeeQVaultについてお尋ねします。 SeeQVault対応のパソコンで録画したテレビ番組を、 SeeQVault対応のUSBメモリーに転送して、 SeeQVault非対応のパソコンで視聴する場合、 SeeQVault非対応のパソコンは事前にどのようにすれば、 視聴可能となるでしょうか? 別売りのSeeQVault対応チューナーやStationTVなどをインストールする必要があるのでしょうか? よくわかりませんので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

No1です 訂正、補足します >富士通のSeeQVaul対応のパソコンで http://www.fmworld.net/fmv/fh/ これを見る限りではできるようです 大変失礼しました 抜粋 注8:テレビ機能のない他のパソコン・スマートフォン・タブレットでテレビを楽しむには、パソコン・スマートフォン・タブレットにピクセラ社製「StationTV」(無料)のインストールが必要です。さらに、外からテレビを楽しむ場合は、パソコン・スマートフォン・タブレットにピクセラ社製「StationTV」の「リモート視聴プラグイン」(有料)のインストールと、FH77/XD、WF1/X(Celeron選択時を除くテレビ機能選択時)でFMVの独自機能「My Cloud リモートアクセス設定Utility」の設定が必要です。「My Cloud リモートアクセス設定Utility」の設定方法は、「My Cloud コントロール」からマニュアルをクリックしていただき、マニュアル33ページの外出先からのアクセス設定をご参照ください。また、「StationTV」はピクセラ社のサポートとなります。詳しくは「StationTV」をご覧ください。 なので、 StationTVのインストールが必要のようです

質問者からのお礼

ありがとうございました。 よくわかりました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

バッファロー社のよくある質問 http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15565 >SeeQVault非対応のパソコンは事前にどのようにすれば、 >視聴可能となるでしょうか? 現時点では不可

質問者からの補足

ありがとうございます。 富士通のSeeQVaul対応のパソコンで、SeeQVault対応のUSBに転送録画したテレビ番組を、他のパソコンやテレビでは見られないのでしょうか? どのような場合、見られるのでしょうか?