• 締切済み

受電契約はJ-COM、売電は関電でOKか

J-COMに電力契約をする意向である。ソーラー発電で関電に売電しているがここはどのようになるのか? 売りと買いは全く別なのか。 ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

みんなの回答

• kuzuhan
回答No.1

基本的に「購入契約」と「売却契約」は異なりますので、どちらかの事業者に統一していなければならないという法律的な縛りはありません。 ただし、電力の売却契約が「電力購入をしていること(購入契約があること)」を条件に契約されているなら、両方とも同一契約でなければいけないと考えることができます。 関西電力の売電についての契約書を確認してください。