• 締切済み

覚醒剤需要になぜ応えないの?

覚醒剤の使用で捕まった多くの人が体調不良解消のために覚醒剤を利用しはじめ、徐々に薬物依存症に陥っています。 これら結果を観ていくと、医療機関が患者の体調不良に対応していないことが原因で、患者は自ら薬を調達して自ら体調問題に対処をしている、多くの人々がいることがわかります。 なんでこういった需要に応えることをしないのでしょうか?

みんなの回答

• oyatsuya
回答No.11

質問者さんは覚醒剤を利用したいの? でも恐いの? 一人残らずの賛成が欲しいの? 経験してないってことは伝わってくる。あ、違うのかな。 体調不良は酒で解消・・酒も同じで数時間しか解消できないけど、 でも、酒では人間を続けられるけど 覚醒剤では泥人形になってしまう。 質問者さんに、覚醒剤が体調不良万能薬 と思わせているのは誰? その人は、質問者さんに無償の助けと幸せをもたらしたことのある人?自分が損しても? じゃなくて、質問者さんを幸せにしたいからとにかく覚醒剤をあげると言う人?中毒になるまでは無料って。 質問者さん、私、体調不良が多い。でも、人間でいたいから、覚醒剤はやる予定にない。 癌末期のような、痛みとかが強すぎて時間の全て意識の全てが「痛み」に支配されて苛まれて思考も感情も停止するという状態になれば、それはもう人間じゃないから、って医療薬指定の覚醒剤を利用するナ。そうなったら。でも、人間のようになるだけで、思考の機能は失ったまま。だからって自死も他死もできないから、そこに至るまでの時間が辛すぎないようにするだけ。だけでも、強すぎる痛みが魂までも苛むのを防げる。 死が近いから使える。 体調不良でそこまでの覚悟は必要ないから使う理由もない。と思います。 ほとんどの人が、他のもので紛らせてる。紛らせる方法を、覚醒剤にこだわる必要はないくらいいろいろな方法を、人たちは考え付いている。まずはそっちを片っ端から試してみれば?

E-1078
質問者

補足

書き込みありがとうございました。

• ponyo7
回答No.10

なぜアヘン戦争が起ったのか歴史を紐解く必要があります。 あなたの家族が覚醒剤で覚醒し、暴走ドライバーに轢かれて亡くなっても同じことを言っておられるなら筋が一本通っていると支持したいと思います。

E-1078
質問者

補足

覚醒剤の使用で捕まった多くの人が体調不良解消のために覚醒剤を利用しはじめ、徐々に薬物依存症に陥っています。 これら結果を観ていくと、医療機関が患者の体調不良に対応していないことが原因で、患者は自ら薬を調達して自ら体調問題に対処をしている、多くの人々がいることがわかります。

• mimazoku_2
回答No.9

『毒』だからです。 質問者さんが書いたとおり「薬物依存症」が問題であり、「医療機関が患者の体調不良に対応していないことが原因で・・」は、即効性を求める患者に、根本原因を直す発想や努力をしないので、対処しないのが通例です。 即効性を求める余り、薬物に依存するであって、それは『ニーズ』ではありません。 患者自身が何かから逃げるための方便であり、それは病気ではありません。 十分な栄養と休息、リズミカルな生活を送れば、解決することです。 それを『体調不良』とは言いませんし、覚醒剤を正当化するような発言は問題です。

E-1078
質問者

補足

>『毒』だからです。 すべての薬は「毒」です。 副作用のない薬はないというのは基本です。 > 十分な栄養と休息、リズミカルな生活を送れば、解決 > することです。それを『体調不良』とは言いませんし、覚 > 醒剤を正当化するような発言は問題です。 そういった話は誤解のようです。 もし覚醒剤常用者が覚醒剤の危険性を理解していないのであれば回答者さんの話すような考え方も成り立つでしょう。 しかし実態としては覚醒剤常用者は覚醒剤の危険性を理解しながら使用している人が多く、体調問題への対処や長時 間労働などの対処策として使用されていたりします。 書き込み有り難うございました。

• citytombi
回答No.8

>体調不良解消のために覚醒剤を利用しはじめ これは建前であって、実際は快楽や陶酔感に浸りたいためです。脳内物質のドーパミンが出続けるためですね。 そういう効果を謳うと興味本位でやる人が増えるので、マスコミも使用動機はそういう風に言うんですね。 それと、覚せい剤を使うと、そういう快楽を求めるために持続せざるを得ず、それが続くと、過剰なドーパミンに耐えられなくなった人はそのまま精神病状態になります。 幻覚や妄想、殺人や自殺も引き起こします。そして使用者のほぼ100%が重度の抑うつ状態に陥ります。そういう悪影響があるので禁止するんです。 したがって、体調不良のためにの需要という筋道は間違っています。

E-1078
質問者

補足

> 実際は快楽や陶酔感に浸りたいためです。 多くの人の場合、実態は逆らしいですよ。 だから常用するようになり、そして薬物知識のない素人は長期的に使用する中で薬物依 存症に陥るそうです。 マスコミ的には実態の報道ではなく、社会悪として悪魔の報道をする思考停止すること での取材らしい取材のない流れ作業としての悪魔のホラー報道が常態化しているようです。

noname#252929
noname#252929
回答No.7

体調不良ほ改善に、覚せい剤は全く効果はありません。 一時的な誤魔化しになるだけの効果しか無いのです。 しかも、ごまかしの効果だけであればまだ良いのですが、副作用として、 高い常習性と、強い妄想、自己判断力の欠如が起こります。 これの為に、医師の指導の元、管理状態で使用する事が義務付けられているのです。 そもそも、覚せい剤などで体調不良の根本解決はできませんよ。 治療効果は無いのです。 根本解決ができない以上、体調不良は治りません。 医師が処方するといっても、末期ガンなどの、終末医療で、治す事ができず、生きている間の苦痛を若干和らげる程度としての処方です。 これは、治療の為ではありません。

E-1078
質問者

補足

> 覚せい剤などで体調不良の根本解決はできませんよ。 > 治療効果は無いのです。 > 根本解決ができない以上、体調不良は治りません。 多くの病気には「根本治療」がないという実情があり、対処療法がとられている事象は多いですね。 終末医療でなく、治す事ができず、生活のために苦痛を若干和らげる必要がある事象は数多いのは? 日本は先進国の中でモルヒネ系薬が突出して使用が少ないですし、世界の多くの国では大麻吸引を治療として使用する動きが進んでいます。 覚醒剤が地下で流通するのは社会的に良いことではないのでしょうが、体調問題を抱える人の個人の立場にスポットを当てれば、現状では必要な場合もあるのかと思いました。

• mrst48
回答No.6

むか~し、むかし 「人間やめますか?覚醒剤やめますか」との 言葉が、あったとさ・・・。と言うことでは、ないでしょうか。

E-1078
質問者

補足

> 人間やめますか?覚醒剤やめますか って実情を全く反映していないから、覚醒剤を使用する人がたくさんいるということなのでしょう。

• okhenta
回答No.5

警察利権が蔓延る限り絶対無理  映画 ホチの告白 を参照

E-1078
質問者

補足

書き込みありがとうございます。 機械があったら見てみます。

• nijjin
回答No.4

いくら病院があってもそこで診察を受けなければ体調不良に対する治療はできません。 風邪を引いたら誰もが病院に行くか?といえば行かないでしょ! また、体調不良そのものは覚醒剤で治療できません。 腰痛という体調不良がありその原因がヘルニアだとしたらそれが覚醒剤で治るのでしょうか? こけて足が痛いのが実は骨折していたとするとそれが覚醒剤で治るのでしょうか? そして、行くところまで行くとこんなになります。 19.覚せい剤依存中毒者の症状。After stimulant use personal image※人物画 https://www.youtube.com/watch?v=0e7nzSB4-48 覚せい剤の禁断症状で変貌した芸能人! https://www.youtube.com/watch?v=9f1HSwI6o5I 【閲覧注意】覚醒剤中毒者の幻覚症状!ゾッとするほど悲惨なビフォーアフター・・・ https://www.youtube.com/watch?v=JxL63egvA7M 覚醒剤やめますか、それとも人間やめますか https://www.youtube.com/watch?v=WAI5NSpTPhM これが健康で正常な人に見えますか?

E-1078
質問者

補足

> 体調不良そのものは覚醒剤で治療できません。 >腰痛という体調不良がありその原因がヘルニアだと > したらそれが覚醒剤で治るのでしょうか? > こけて足が痛いのが実は骨折していたとするとそ > れが覚醒剤で治るのでしょうか? 病院へ行っても何もしてもらえないから覚醒剤に手をだす人は多いそうですよ。

noname#255857
noname#255857
回答No.3

覚せい剤の特徴として、 ・中毒性があって、摂取し始めると辞めるのが難しい。 ・歯が抜ける ・子どもを作っても、障害などを持ってうまれる。 ・得られるメリットは他の薬でも代用がきく、もしくは快楽をむさぼるだけの効用。 こんな薬は自己責任、若気の至りで済ませていいものではない。 知人の元チンピラは今、総入れ歯です。 指が生まれつき無い子供に責められながら、日々不健康な顔つきで働いてますね。 まあ40代なのに。 >多くの人が体調不良解消のために覚醒剤を なこたーないw まぁ解ってておっしゃってるのでしょうけど。

E-1078
質問者

補足

>> 多くの人が体調不良解消のために覚醒剤を >なこたーないw まぁ解ってておっしゃってるのでしょうけど。 ちなみに覚醒剤は多くの治療薬として使用するだけでなく、例えば空軍などでも使用されています。 覚醒剤は薬です。どんな薬でも乱用すれば弊害がでるので、覚醒剤云々の問題ではないですね。 書き込み有り難うございました。

• nopne
回答No.2

不安やストレス、好奇心から入っていく人の方が多いのでは? 体調が良くなるというのは、誘い文句だと思います。

E-1078
質問者

補足

実態は逆の人が多いようです。 体調不良からその対処として覚醒剤を使用し、その後に薬物中毒になっているようです。