• ベストアンサー

DCMX ◎

no_accountの回答

  • ベストアンサー
  • no_account
  • ベストアンサー率45% (1661/3618)
回答No.1

DCMXは2015年11月20日に「dカード」にサービスが変更になっていて、DCMXでは2015年12月10日請求分までしかポイントが付きません 以後はDCMXカードと「dポイントカード」(ポイント専用カード)を併用するか、DCMXカードから「dカード」への切り替えを行わないとポイントが付きません また、DCMXカードは有効期限の更新に合わせて自動的に「dカード」に切り替わります http://dcmx.jp/

FHWLTDIHX
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • dcmxと携帯料金の支払いについて

    ドコモのdcmxと携帯料金の支払いについての質問です。 今まで、携帯料金の支払いを口座振替にしていて、だいたい月末か 月初に引き落とされていました。 しかし先日別件でドコモショップに行った際に、 dcmxのクレジット払いにするとドコモポイントが通常より多くついてお得です、 というような説明を受けて、よくわからなかったのですがポイントが多くたまるなら、 と思い、dcmxのクレジット払いに変更しました。 dcmxの、携帯料金の支払いではなく通常のカードとしての利用の場合は、 前月16日~今月15日までの利用分が翌月の10日引き落とし、とありますが、 携帯料金に関しては、いつからいつまでの分が、いつ引き落としなのでしょうか? また、3月末に携帯料金の引き落としがあったばかりなのですが (この時点ではまだ口座振替扱い)、この引き落とし分は いつからいつまでの利用分だったのでしょうか? (家に帰れば明細は分かるのですが、今知りたいので・・・) 質問ばかりですみませんがよろしくお願い致します。

  • おさいふケータイとポイントについて(DCMXとDCMX mini)

    先日DCMXの申込をしましてそろそろカードが送られてきます。 携帯料金の支払いはDCMXにしました。 プレミアクラブのステージはプラチナ(?5倍のやつ)です。 そこで教えていただきたいのですが、おサイフケータイを使って月に一万円の買い物をする場合、DCMX miniにした方がよいのでしょうか。 DCMX miniならば携帯料金として請求されるので100円でプレミアクラブで5ポイント、DCMXで1ポイント付くんですよね。 DCMXで使うと100円で1ポイントしか付かないということでしょうか。 また、月に一万円以上ならばDCMXを使うしかないのでしょうか。一万円まではminiで精算とかできなさそうですよね。 DCMXのカードは使わずにおさいふケータイの使用前提で教えてください。 よろしくお願いします。

  • DoCoMoカードとDCMX

    DoCoMoカードとDCMXでは、 どちらのほうがポイントがたまりやすいですか? ドコモカードは携帯代を支払っていれば年会費無料で DCMXは何かしらの支払いがあれば年会費無料だと聞きました。 だったら、ドコモカードで今まで通り携帯代を払って それ以外の普通の買い物をDCMXで払えば 年会費もかからずポイントがたまりやすくなるのでしょうか? 携帯代も買い物もどちらかに統一した方がお得ですか? ちなみに携帯代は月々1万円前後で、その他の買い物は2~3万円です。

  • DCMXで携帯料金の支払い滞納

    携帯料金をDCMXで支払ってます。 6/10の引き落しが出来なかった事に気付き、DoCoMoの明細書をよく見たら5月と6月の請求書の下に払い込み用紙が付いてたので、ドコモショップに行き2ヶ月分を支払いました。 そこで「6/10に引落せなかった分はDCMXが立て替えた形なのでカード会社に問い合わせて下さい」と言われました。 カード名義は主人なのでDCMXに電話してもらったら、延滞料を含んだ金額と口座番号を教えられ振込みました。 で、よく考えたら5月請求分をドコモとDCMXの両方に二重に支払ったような気がするんですが、金額も違うしよく解らなくなってきました…(-_-;) どう解釈したらいいんでしょうか?

  • ドコモカードからDCMXに変更させられたんですが・・。

    最近900iからおさいふケータイ機能のついたSH903iに乗り換えました。 早速iDの登録をしようと思ったらDCMXminiは口座振替のユーザしか使えないらしい(現在携帯料金の支払いがドコモカードになっているので)のでDCMXの申し込みをしました。 自分の解釈では既存のドコモカードにDCMX登録をするものだと思ってましたが、カードを送付します。とメールが来て???。今思えばJCBはDCMXの競合社だそうだから(クイックペイ?)当たり前かと思えるんですが・・。 そこで質問なのですが、DCMX申し込みをして携帯電話料金をDCMXカードの支払いに変更させられてますよね。そうすると今まで使っていたドコモカードは年会費がかかってくるのでしょうか? それともうひとつ、ドコモポイントですが、プレミアクラブのステージポイントは適用されなくなるんでしょうか?現在セカンドステージで100円で3ポイントのはずですが。 DCMXのポイント説明を見ると100円で1ポイントという位しか書いてありません、全く別物なんでしょうか? あとDCMXサイトのメンバーメニューで利用履歴確認すると、もう何回か使っているのに0円。ポイントも0。なぜでしょうか? 説明が下手だったかもしれませんが、上記3点どなたか教えていただけませんか。

  • ドコモ使用料はカード払いとDCMX払いお得なのは?

    現在1月使用料は1万4千円ほどです。NTTグループカードで支払いをしているのですが、DCMXでの支払いでもポイントが付くようでどちらのほうがメリットがあるでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。買い物にはこのカードは今はあまり使っていません。DCMXなら手軽に買い物にも使えるかなとも思ってはいるのですが。

  • DCMXでの支払いについて

    6月あたりに主人の携帯をiPhoneにしました。 24回払いにしていたので残りの携帯代と、二年縛りの違約金を最後の請求で払ったと思います。 しかし、未だに分割した携帯代の請求が来ています。 主人は、私より1ヶ月早く携帯を機種変していて、私の24回の分割は先月の請求で終了しました。 なので、最後の請求で残りの分割料金を一括で支払っていなくても、私より分割料金の請求が長引いているのはおかしいと思いました。 そんなことってありえるんでしょうか? それとも、私はDCMXでの支払いではないので、DCMX払いにしたら支払いの関係で私よりも長引いているのでしょうか? DCMXからの請求には、DOCOMO利用料金-請求金額のみしか記載していないので、いつまで払い続けるかわからなく不安です。 電話で問い合わせようにも本人じゃないのが気がかりなのと、解約したDOCOMOに連絡して最後の請求についてと分割について聞けばいいのか、カード請求の事だからDCMXに電話するのかもわからないので教えて頂けると嬉しいです。

  • ドコモ DCMX 請求書

    お世話になります。 DCMXより、以下のような請求書が届きました。   14  228 ドコモご利用料金/iD 3月分  9215円 これって単なる電話代の支払い請求なのでしょうか? 特に何か使った記憶はないのですが。 今まで全然気にしてなかったのですが、電話代はNTTファイナンス から請求が来ていた気がします。 DCMXから請求が来るという事は、クレジットカードが手元にあるはず という事なのでしょうか? 見当たりません。 お解りになる方がおられましたら、宜しくお願いいたします。

  • 教えて下さい

    ネットで買い物をして、セブンイレブン決済(前払い)を選んだのですが、支払い番号をメモして、セブンイレブンで支払うということだったのですが、店に行ったら始めに店員さんに何と言えばいいでしょうか。

  • セブンイレブンでクレジット決済できるカードは?

    セブンイレブンでクレジット決済できるカードはありますか? ファミマはTポイントカードにクレジット機能を付けて、クレジット決済できますが セブンイレブンにはそのような機能が付いたカードはありますか? ナナコはクレジットカードじゃないですよね?