• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ビットコインアドレスとは

Zaifでアカウントをとりました。 でも、OKWAVEで「ビットコインアドレス設定」ができません。 そもそも、Zaifのアカウントというのはメールアドレスですが、メールアドレスとは別にビットコインアドレスというのがあるのでしょうか? どうもよくわかりません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数514
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは。 ビットコインのアドレスとはメールアドレスは異なります。 Zaifでアカウントを取得するとウォレットのアドレスが発行されると思いますので、 これがビットコインのアドレスとなります。 ビットコインの送受信はこのアドレスを利用して行うこととなります。 ビットコインのアドレスとは財布(ウォレット)を特定するための一意の文字列です。 Zaifで発行されたアドレスがあなたのウォレットのアドレスとなり、 他の人にビットコインを送りたいときは送りたい相手のアドレスにビットコインを送り、他の人からビットコインを受け取りたいときは自分のウォレットのアドレスにビットコインを送ってもらう形となります。 例えば以下のような文字列がビットコインのアドレスです。 1Ac36kvu8AoYptuRNyrumTAKk2YFwKyrgT 以下、参考サイトを記載しておきますね。 http://www.digitalmoney.or.jp/2014/03/transactionfaq/ ご参考になれば幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。見つかりました

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

ビットコインアドレス・・・早い話が『口座番号』です。 私の場合『1QBLSaQFdHaPXPcSyRmBHfWAkskEGfLU6i』がビットコインシステム上での『口座番号』となります。 ZaifやbitFlyerなどは、『財布』や『ウォレット』と思って下さい。 流通させるには、あと、口座番号が必要です。 つまり、現実の通過を扱う『財布』と仮想通貨を扱う『ビットコイン』を購入し、『ビットコインアドレス(電子口座)』に振り込まないと流通できません。 流れとしては、 1:Zaifなどに『現実と仮想通貨を変換する口座』を作る。 2:Zaifに送金し、仮想通貨を購入。 3:換金所にて、(仮想通貨)口座を開く。=>準備OK!(入金可能状態です) 4:(仮想通貨)口座にビットコインを振り込む=>資金運用や送金が可能。 という流れになります。 なお、ビットコインの他にモナコインもあるので、適切と思われる方で運用すればOK!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます