UA-55でのノイズの発生

このQ&Aのポイント
  • UA-55 QUAD-CAPTUREを使用している際にノイズが発生している
  • BYPASS機能を用いて、ノイズの原因を特定しようとしたが、マイクとケーブルを外してもノイズが発生する
  • UA-55の故障の可能性と、PCの環境や他のUSBとの干渉の可能性についての質問
回答を見る
  • 締切済み

UA-55でのノイズの発生

現在UA-55 QUAD-CAPTUREを使用しています。 ノイズが乗っていたため、BYPASS機能を用いて何が原因のノイズかを簡単に確認してみたところ、 マイクとケーブルを外し、UA-55に入力端子を何も挿していない状況でのノイズが一番うるさく、サーッっといっていました。 これは、本体の故障でしょうか?それとも、PCの環境や他のUSBと干渉しているのでしょうか? ※OKWaveより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#228894
noname#228894
回答No.1

ひょっとして、GROUND LIFTスイッチを「LIFT」側にしたらノイズ消えないですかね?