• ベストアンサー

婚活サイト

婚活サイトで知り合い、アドレス交換をしました。 相手は写真あり、私はなし。 写メを送ってほしいと言われましたが会う前は怖いです。 もしも私の知り合いが相手の知り合いだったらどうしようとか。 ぼかした写真を送りました。 ちゃんとしたのを送ってほしいと言われました。 一応断りましたが、それで良かったのでしょうか? メールが来なくなったらどうしよう、気を悪くしたらどうしようと不安です

noname#214442
noname#214442

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • peko66
  • ベストアンサー率35% (51/142)
回答No.5

女性の側からしたら、確かに写真を送るのは不安ですよね。 でも、それは男性の側からいっても同じだと思います。男性だって、質問者さまが知り合いだったら、とか…色々考えますよね(特に、もしかしたら実は男…っていう不安もあるのではないかと)。 婚活サイトで出会うって、そういうリスクもあるんだって多少は覚悟してないと利用できないと思います。 相手の顔は知ってるけど、自分は顔を見せたくない…って、ちょっと対等じゃないような気がします(向こうが勝手に載せてるだけ、といえばそれまでですが…)。 よっぽど質問者さまに会いたい、好意を持ってる場合でなければ…メールが来なくなる、あるいは来る回数が減るという可能性はあるかと。 質問者さまのような方は、サイトなどではなく対面して行う婚活の方が向いているかもしれませんね。

noname#214442
質問者

お礼

ありがとうございます。 謝ってみます

その他の回答 (4)

回答No.4

相手にとって圧倒的に不利ですが、会話が相手の期待に沿うもので、かつ「会う前に写真を送るのは怖い」ということを伝え、相手がその気持ちをくみとってくれるような人なら会うことができると思います。 また、あとあと知り合いの知り合いを通じてつながるというのは仕方のないことだと思います。 むしろお互いのこれまでの暮らしが近いところにあったということが安心感となる、少しうまくいくための要素になるかもしれません。

noname#214442
質問者

お礼

ありがとうございます。 謝ってみます

noname#218319
noname#218319
回答No.3

いずれ会うんだから写メ送っても送らなくても悩む意味ない。

noname#214442
質問者

お礼

ありがとうございます。 謝ってみます

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.2

 婚活サイト利用に向いていないので他の出逢い方法を検討された方が良いと思います。  世の中、ギブアンドテイクです、真偽が不明とは言え、相手が写真を明かしているのだから質問者様も送るのが筋だと思います。

noname#214442
質問者

お礼

ありがとうございます。 謝ってみます

回答No.1

相手のほうが不審に思いますよ。 ネットで婚活するならそれなりに覚悟しなければなりません。 たぶん疎遠になると思いますよ。

noname#214442
質問者

お礼

ありがとうございます。 謝ってみます。

関連するQ&A

  • 婚活の写真交換

    婚活サイトでメールのやり取りをしている方がいます。 今はメアド交換したメールです。 お互いに写真なしですが写メ交換しようということになりました。 相手の方は一回りくらい年上で、メールだと誠実そうな感じがします。 でも、もしも写真を出した途端に音信不通になってしまったらと不安になります。 あと会ったことのない人に見せるのも怖いです。 私は顔も知らない人に恋をしていますが、相手もそうかは分かりません。 例えば写真を出す前にもしもタイプでなかったらたまにでいいからメル友になって欲しいなど音信不通にはしないで欲しい気持ちを伝えるのはおかしいですか? もしも写真を見た途端に音信不通にしたかされた経験のある方がいたらその時の気持ちを教えてください。 あと少し遠くの方からとった写真でもいいと思いますか?

  • 婚活サイトでの断り方

    婚活サイトでメールをして3ヶ月、お会いしたらイメージと違い無理でした。 写真交換をしてしまって断りたいけれど悪用されたらとか誰かに見せられたらと、考えてしまいます!? どういう言い方をすれば良いと思いますか?

  • 婚活サイトについて

    婚活サイトで一度にメールをする人数は大体何人くらいとしましたか? 写真を出していないのですが、出している方は家族、友人、会社の人にも婚活していることを言っていると思いますか? 私はOK返事を出して写真なしの二人の方とメールをしていますが二股をしている気分になるのと周りの人には知られたくないので、写真を出していません。 写真を出している人からもメッセージがきてどうなんだろうと思いました。 みなさんはどう思いますか? 経験があるかたはいますか?

  • 婚活サイトで活動している35歳の女です。

    婚活サイトで活動している35歳の女です。 知り合った男性(37歳)とメール交換をしていますが、 2ヶ月メール交換をしているのですが、 メールで『○○に行きたいですね』と話にはなるのですが、 まだ1度も会ったことはありません。 何度か『会いたい』とメールでは伝えています。 写真の交換も私から話を切り出して交換しました。 相手の男性はただメル友が欲しかっただけなのでしょうか? このままではメールだけになってしまいそうです。 私としては男性から『会いたい』と言って欲しいのですが…。 どうしたら良いでしょうか。

  • 婚活サイトで出会った女性との交際について

    ネット婚活サイトで出会った女性との交際についての質問です。 婚活サイトで趣味も共通していて、性格等も気に入った女性とサイト間でメールでお話しし(顔写真は交換済み)、メールアドレス交換に至りました。 メールアドレス交換後も、趣味の話や生活の話等、とても盛り上がり1か月半が過ぎ(メールで25往復程)、私から誘い会う事になりました。 一回目はお食事だけでしたが、お互いに婚活サイト使用は初めてで不安のなかとても気が合いそうで素敵な方で、嬉しく思っていました。 お相手の方も、私の事を後日メールで良く言って頂き、さらに安心しましたとの連絡を頂き、二回目もお会いする事にしました。 二回目は食事の後、喫茶店、スイーツ店を回り、話も弾んでその界隈のお土産も二人で買って帰りました。 ただ、お互いに婚活初心者で、話してる最中に今後どう進めて行けばいいのでしょうか?みたいな質問をされ、うまく答えられずその場ではゆっくり友達のような関係から続けて行きましょうと回答しました。 帰り際に凄く気になったので、簡単に今後もそのような関係を続けて下さいとお願いして、お相手の方はうんと言ってくれました。 その点以外は、楽しんで貰えていたとの感触で、前回よりも素の笑顔が多かったイメージがありました。 お相手の方はとても慎重な方で(婚活サイトでプロフに記載されていました)、お互いに婚活ピュアという事も踏まえ、自分なりに色々とこの交際をどう進めていくべきか考えました。 その結果、お相手の感覚を尊重し友達のような関係(食事だけでなく、趣味等の共有を通して)からパートナーに発展するよう、お付き合いしたら良いのではないかという自分の考えとお相手に対する思いのたけをメールでも伝え、お相手の考えを請う事にしました。 食事だけではお互いの詳細なキャラクターが全て見えないと思い、趣味の時間を共有し時を重ねる事で、お互いの距離が縮まるのではないかという意図です。 しかし、それから一日メール返信が来ませんでした。とても胸が裂けるような感覚で、不安で一杯です。 私自身、過去の恋愛はどれも受け身で、今回の女性で初めて自分から素敵で好きという強い感情を持ちました。 私にとっては趣味が合い、丁寧で性格も素敵な方なので、この出会いを本当に大事にしたいと思っています。 サイトに関しては、お互いに休会状態です(一回目の食事でどうしたら良いか相談された後、休会して頂いたようです)。 メールについては、これまで数日(1~2日)置きに送り返し合っている状態でしたが、今回すぐに来なかった事でお相手から良く思われなかったのかとても不安です。 恥を忍んでの質問ですが、このような状況の場合、やはりお相手から脈無しなのでしょうか? またもし継続出来るのであれば、今後のお相手との交際はどのように進めていく事がベストと考えられますでしょうか?特に同年代の女性の方のご意見ご回答を希望致します。 参考までに、趣味や育った環境等、ここまで話が合う方は生涯初めてで、お相手も趣味に関しては話が通じる人が初めてで嬉しかったと言って貰いました。 一方で気になる点としては、私の経歴に対し少し謙遜される言葉もメールで散見されています。

  • 婚活サイトで会うこと

    婚活サイトで、メールのやりとりをしてお会いする事になりました。 写真をみると私にはつりあわないくらい素敵な方でした。 メールの文章でも誠実そうな方でした。 私は写真を出していなくて、それでもお会いしてくれることになったのですが、お会いしてもうまくはいかないと思いながらでも会っていいと思いますか? 婚活とはそういうものですか?

  • 婚活サイトでのメール交換について

    最近、婚活サイトを始めましたが、1週間くらいメール交換し、それまで毎日メール返信があったのですが、次のようなことをメールに書いたところ、連絡が途絶えたことが何回かありました、脈なしと判断すべきなのか、私のやり方がまづいのか教えて下さい。 ●携帯のメール交換をしようとしたら、突然連絡が途絶えた。 ●あなたに興味がありますと書いたら、返信が来なくなった。 ●写真を見せて下さいとお願いしたら、連絡出来なくなった。 さくらという可能性もあるのでしょうか?

  • 婚活サイトで出会った彼

    婚活サイトで現在付き合っている男性と出会いました。 写真とは違って顔もよくなくてハゲてるけど、優しいなぁと思うことがあって 何度か遊んだ後、彼の家に行ったり付き合うことになりました。 だけど「もしかして」と思い、利用していた婚活サイトを覗いてみたら彼が時々ログインしているんです。 私は退会してるけど、無料検索で発見してしまいました。 やっぱりバレなければいいやと思ってまだしてるんだろうなぁと思いましたが、 婚活サイトでの出会いって続きませんか?? 一人と付き合えるとまた他の誰かと付き合えると思ってやめられなくなるものですか? なんだか不安になって昨日、他人を装ってその婚活サイトに無料登録して彼にメールしてみました、 内容は「良い人と出逢っていなければお友達からはじめませんか」というような内容を送ってしまいました。返信が来たらどうしようと思いながら、きっと返信来るんだろうなと、 私と付き合ってからも時々ログインしてることから推測して少しだけガッカリしています。 婚活サイト利用しているかた、私みたいな悩みもったことありませんか? どのような対処されましたか??

  • 婚活サイトでの相手に、写真を見せる方法

    (ちなみに女性です。) ある婚活サイトで、自分の写真を、 メール交換する人のみに見てもらうようにしたいと思っています。 そのサイトのシステム上、 全ての人に公開か、全ての人に非公開のどちらかとなっており、 画像を添付するのは不可です。 方法としては、相手のアドレスに、 写真の画像を添付して送ることしか思いつかないのですが、 それには、相手のアドレスを教えてもらう必要があります。 また、画像を送ったら、こちらの手の届かない範囲になりますので、 こちらの判断で非公開にも、消去もできませんし、 悪用されないかなどの心配もあります。 以前、ネット上で見れるようにしていただいた方とかがいましたが・・・? それが、どうすればできるのかが分かりません。 そういったサイトを利用される方は、どうされているのでしょうか? いい方法があったら教えてください。

  • 婚活サイトについて

    ご覧頂きありがとうございます。 婚活サイトをご利用されている方に色々聞かせて頂ければと思い質問致しました。 男性女性に限らずレス頂ければ嬉しいです。 私は32歳(女)で、転職等で恋愛から遠ざかっていましたが、最近落ち着いたものの出会いがないので一度婚活サイトに登録してみました。 最初はサイトのプロフィール情報しか知らない人とメールをやり取りするのに抵抗がありましたが、1ヶ月だけ登録してみました。 連絡先は何人かの方と交換し、会うに至りましたが合わないなぁと思う方からは2回目のアプローチを頂くも私がまたお話ししてみたいなと思う方とは上手くいきませんでした。 本題なのですが、婚活サイトでは既読無視は当たり前なのでしょうか⁇ 質問されたこと(旅行で行ったことある国は?)に答えて同じ質問を相手にしても、既読無視なのにサイトは毎日ログインしている。さっきまで10分間隔でLINEのやり取りしてたのに、急に返事がもう来なくなるのにサイトは毎日ログイン等。 会う前でも会った後でも、質問のメールなのに既読無視される方が何人かいらっしゃってちょっと悲しくなりました。会った後ならイメージと違ったんだと思いますが、「忙しいからまた落ち着いたら」とか言ってくれたらもう遠回しに断られたと理解はできるのに… 既読無視だとしても数日間返事をまってしまうし、この1ヶ月だけでもかなり気疲れしてしまいました。婚活サイトでは既読無視は当たり前のようにあって割り切らないと難しいのでしょうか? 実際では出会いはないのに、次々と新規会員が入会されていても、自分とカップルになる保証なんてないのに婚活サイトに登録してたら一つ一つの出会いを大切に出来ないような気がしました。