• ベストアンサー

婚活サイト

婚活サイトで知り合い、アドレス交換をしました。 相手は写真あり、私はなし。 写メを送ってほしいと言われましたが会う前は怖いです。 もしも私の知り合いが相手の知り合いだったらどうしようとか。 ぼかした写真を送りました。 ちゃんとしたのを送ってほしいと言われました。 一応断りましたが、それで良かったのでしょうか? メールが来なくなったらどうしよう、気を悪くしたらどうしようと不安です

noname#214442

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • peko66
回答No.5

女性の側からしたら、確かに写真を送るのは不安ですよね。 でも、それは男性の側からいっても同じだと思います。男性だって、質問者さまが知り合いだったら、とか…色々考えますよね(特に、もしかしたら実は男…っていう不安もあるのではないかと)。 婚活サイトで出会うって、そういうリスクもあるんだって多少は覚悟してないと利用できないと思います。 相手の顔は知ってるけど、自分は顔を見せたくない…って、ちょっと対等じゃないような気がします(向こうが勝手に載せてるだけ、といえばそれまでですが…)。 よっぽど質問者さまに会いたい、好意を持ってる場合でなければ…メールが来なくなる、あるいは来る回数が減るという可能性はあるかと。 質問者さまのような方は、サイトなどではなく対面して行う婚活の方が向いているかもしれませんね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 謝ってみます

その他の回答 (4)

回答No.4

相手にとって圧倒的に不利ですが、会話が相手の期待に沿うもので、かつ「会う前に写真を送るのは怖い」ということを伝え、相手がその気持ちをくみとってくれるような人なら会うことができると思います。 また、あとあと知り合いの知り合いを通じてつながるというのは仕方のないことだと思います。 むしろお互いのこれまでの暮らしが近いところにあったということが安心感となる、少しうまくいくための要素になるかもしれません。

質問者

お礼

noname#218319
noname#218319
回答No.3

いずれ会うんだから写メ送っても送らなくても悩む意味ない。

質問者

お礼

• hkinntoki7
回答No.2

婚活サイト利用に向いていないので他の出逢い方法を検討された方が良いと思います。  世の中、ギブアンドテイクです、真偽が不明とは言え、相手が写真を明かしているのだから質問者様も送るのが筋だと思います。

質問者

お礼

回答No.1

相手のほうが不審に思いますよ。 ネットで婚活するならそれなりに覚悟しなければなりません。 たぶん疎遠になると思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 謝ってみます。