ネットビジネスの危険性と稼ぎ方

このQ&Aのポイント
  • 19歳大学1年生に対するネットビジネスの勧誘について、危険性や稼ぎ方についての疑問がある。
  • 友人がネットビジネスをしていると言い出し、安く買って高く売る方法で月に5~20稼いでいると話すが、その信憑性に疑問を持っている。
  • 友人が借金をしているのにも関わらず、簡単に稼げると言っていることに疑念を抱いている。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネットビジネスについて。

19歳大学1年生です。 友人から、ネットビジネス興味ない?と連絡がありました。 危ないイメージしかないので興味はないといいました。(友人は専門1年です) 怪しい、危ないと答えたら、自分もやっているとのこと。 友達にやりかたとか教えてもらった、月5~20稼いでいる、安く買って高く売るもの ちなみにお金は振込みなのか現金なのか聞いたら「現金かな」とあいまいな返答。 現金なわけがないと思うのですが・・これは私の思い込みでしょうか。 あからさまに嘘くさいのですが実際こんなうまい話ありますか? 彼女は私に借金をしているのですが、それだけ稼いでいたらすぐ返せる金額なのに返せないということはやはりお金がないと思います。 それにそんなおいしい話を自分に持ち掛けてきた時点で誰かに紹介しろと言われているようにもとらえられます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hwoa1024
回答No.1

質問者さんのおっしゃる通り、世の中においしい話なんてありません。 本当においしい話であれば、ご友人は他人に話したりしません。 例えばセドリという、安く中古品店で買ってオークションで売るという方法は 一時期大変儲かりましたが同業が増えてあまり儲からなくなりました。 人に教えるというのはそういうことです。 人に教える儲け話というのは、教えた人間にメリットがあるからです。 そして往々にして教えた人間に「しか」メリットがないことが多数です。 私はフリーランスのエンジニアですが、 開発会社が本気でネットで儲けようとしても上手くいかないものです。 それを素人がしても残念ながら儲かるわけがないです。 月に1~5万でよければ可能かとも思いますが それならバイトした方が効率がいいと思います。

その他の回答 (4)

回答No.5

ネット画面にバナーがあり、そこをクリックしたら誰かが何円か何十円か当たります。ワンクリックで即日10万円なんて美味しい広告もあり。金を貰うにも銀行名、名義などバレてしまう。アフィリエイトでも月、5000円程度と聞いていますので、おいしい話はみんな詐欺です。

• SPS700
回答No.4

あからさまに嘘くさいのですが実際こんなうまい話ありますか?  ありません。借金も返せない彼女、儲けてるわけないです。

• DESTROY11
回答No.3

儲かる話というのは何かを独占することでしかありえません。21円賭けてもいい。 他人を誘って儲かるということは、誘わないと儲からないという意味でもあります。 個人の人脈などタカがしれています。あっというまに破綻するのは目に見えていますね。 競馬だってロトくじだって、自分だけがそれに賭けているからこそ「大穴」になるんです。

回答No.2

・自分もやっている ・月5~20稼いでいる 単なる話です、何とでも言えます 月に20万円も稼げるなら他人を誘う理由は無い 他人は商売の競争相手になり自分の利益が減ります それはねずみ講と同じ、人を紹介する事で利益を得るのだが発起人以外は儲からない仕組みです