• ベストアンサー

旅の御守でおすすめの場所知りませんか?

 近々友人が海外に旅行に行くので、御守を渡そうかなっと思ったんですが、 学業とか安産祈願など有名なのはすぐわかるんですけど、旅の御守りが見つからなくて困ってます、できれば東海地域でおすすめのところ知らないでしょうか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1768
noname#1768
回答No.1

東海地域でと言うことなら 東海地方の総鎮守と言われている 砥鹿神社はどうでしょうか。

参考URL:
http://www.pst.ne.jp/~toga/
pekopeko
質問者

お礼

ありがとうございましたー。 早速行ってみますね。^^

関連するQ&A

  • 創価学会

    友人が創価学会の家庭にお嫁にいったのですが、それまで創価学会についてよく知らなかったのですが、友人から聞くと、初詣とかにも行ったらだめらしく、言い方が悪いかも知れませんが他所の神社等を儲けさせたらダメみたいな教え?みたいな感じで、その子も初詣は行くけど賽銭やおみくじとかは出来ないと言ってました。 ここで質問なのですが、その友人がこの度妊娠したので、普通なら安産祈願の御守りとかあげるのですが、嫁いだ先が創価学会の家庭なので御守りを渡しても捨てられそうな感じがするし、相手にも迷惑だったら困るのでどうしようか考えてます。 創価学会の家庭でも安産祈願の御守りを渡しても大丈夫なのでしょうか? 微妙な感じなら渡さない様にしようと思ってます。 もし、御守りがダメな場合は数珠のブレスレット等で安産祈願のものがあればいいかな~と考えてます。 どなたか安産祈願の数珠の種類と学会の家庭に御守り、数珠等プレゼントして良いのか教えて下さい。

  • 安産祈願の神社、お奨めの場所は?

    妻が4ヶ月になるところです。 来月5月の戌の日に安産祈願に行きたいと 言い出しました。 そこで、質問なんですが、 現在、神奈川県横浜市(東急田園都市線沿) に住んでいるのですが、 安産祈願の神社を探しています。 神奈川か東京でお奨めの安産祈願の神社 はありますか?

  • 旅のお守りでおすすめを教えてください

    近々私のお兄ちゃん的存在の男性が仕事も兼ねて長期間海外に行きます。 そこで旅のお守りをプレゼントしたいのですが、何がいいか迷っています。 初めは神社にある旅のお守りと思ったのですが、お守りは処分に困るかなと思いまして。。 ターコイズは旅のお守りの効果があるようなので、ターコイズのストラップなんてどうかなと思っていますが少し迷っています。 そこで旅に出る人は何をもらったら嬉しいですか? 1.神社にある旅のお守り 2.ターコイズのストラップ(ストラップ以外でも何かあれば教えてください) 3.それ以外のお守り的なもの(具体的に教えてください) 4.お守りとはあまり関係のない旅に役立つようなもの(具体的に教えてください) その男性には彼女がいるので、お守り的なものは彼女からもらうかもしれませんが、私も心配なのでできればお守り的なものをあげたいのですが。。 私は彼にとてもお世話になったしお土産をもらったりもしたので、お礼という意味もあります。 以上、アドバイス宜しくお願いします。

  • 戌の日の安産祈願、どんなことをしましたか?

    来月戌の日を迎える予定なのですが、安産祈願にどんなことをしましたか? 水天宮のHPを見ると、祈祷料のことしかでていないように思います。 安産祈願というのは、例えば1万円の祈祷料だと腹帯とお守りがついています・・・というような水天宮の押し付け?コースに則らないといけないものなのでしょうか? 漠然と、戌の日には家族で水天宮に安産を願ってお参りし、お守りを買って、記念にお食事をし、そしてその日からマタニティガードルを使おうと思っていました。 地域によってもいろいろ習慣が違うのでしょうが、 腹帯をあらかじめ持って行くとか、調べるといろいろな情報がでてきます。 私は腹帯を使わないつもりでいるのですが、ガードルを祈祷してもらったりもできるのでしょうか? 関東での”安産祈願”について教えてください!

  • 安産祈願のお守り

    どのカテゴリで質問したらいいか分からなかったのですが 安産祈願のことですのでこちらのカテゴリに失礼致します。 先日、京都の八坂神社で知り合いの為に安産祈願のお守りを買いました。 包んでもらって、そのまま翌日知り合いに渡しました。 そこで、私の考えすぎだとは思うのですが、 本当にあれが安産祈願のお守りだったのか心配になってきたのです。 ちらっと見つけて「あった!」と手にとり そのまま買ってちゃんと確認していないので・・・。 お守りがピンクだったことだけは覚えています。 京都の八坂神社で安産祈願のお守りを購入された方、 もしいらっしゃいましたら教えて下さるととても助かります。 宜しくお願い致します。

  • このお守りはどこの物で何のお守り?

    我が家の居間のテーブルにいつの間にか置いてありました。 家族もいつ誰がどこから出してきたのか分からず 書いてある文字を読むと「御守」の部分は読めるのですが その前の部分が達筆すぎて読めません・・・^^; 形的には安産かなにかのお守りでは?とも話しているのですが。 どなたかこの御守の詳細をご存知の方はいらっしゃいませんか? なんて書いてあるのか、どこのお守りなのか、なんのお守りなのか なんでも良いので情報をいただけるとうれしいです。 よろしくお願い致します。

  • 旅好きが集まるお勧めのHP教えてください。

    旅好き(特に海外旅行)が集まり、いろんな情報交換が出来るお勧めのサイトがあったら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 戌の日の初穂料について

    今週末に鎌倉のおんめさまに安産祈願に行く予定です。 そこでこちらで祈願した方にお聞きしたいです。 初穂料はおいくらでしょうか? 相場はわかるのですが… ホームページを見てると 安産御守授与 (2,500円)と書いてありますが…これとは別に初穂料を用意すると言うことで大丈夫でしょうか?? 腹帯は持参する予定です。 回答お願いします!        

  • 犬の日:安産の祈祷は絶対ですか?

    明日、五ヶ月の犬の日なので、中山寺へ夫と安産祈願にいきたいと思っています。私は安産のお守りを買って、二人でお願いしてくれば良いかな。と思っていたのですが、ここに来て、折角行くなら祈祷をしてもらうべきかな?と思い始めています。常識として、安産祈願に行くばあい、祈祷してもらうのが一般的なのでしょうか?または、お守りを買って終わらせてしまってよいのでしょうか?皆様の経験を聞かせていただけると嬉しいです。

  • 旅の安全祈願のお守りは神社とかにあるのですか?

     夏に海外旅行へ行くつもりなのですが、やはりいろいろと不安もあります。そこでお守りを持っていきたいと思うので旅に適したお守りが欲しいのですが何かいいのが手に入るところを知りませんか?できれば東京都内でお願いしたいです。