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PMB、再インストール
PMBの動作がダウンするので、再インストールしました。 PMBの初期設定の段階で、『お使いの環境を調査しています。』のメッセージがでたまま、『しばらくお待ちください』から一向に進みません。 インストールが完了しないので、困っています。 ご教示お願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。
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アプリの再インストールを行う前にすることがあるでしょ。 現状のディスク内の不要ファイルの整理とディスクチェックや最適化および、OSの動作環境の充実です。 アプリのインストールでつまずくのは、内部ディスクアクセスに時間が掛かりすぎる為と推測します。 現状のPCの使用環境も判らないのでインストールがスムーズにという回答は無理です。 内部ディスク(C:)の空き容量と搭載RAM容量やOSが32bitなのか、64bitなのかの情報も記載すべきでしょう。
- dark-flint
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PMBが、Picture Motion Browserのことであれば、ダウンロードサービスも終了し、PlayMemories Homeに切り替わっております。 「PMB (Picture Motion Browser) および関連ソフトウェアダウンロードサービス終了のお知らせ2014年10月1日」 http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/disoft/jp/pmb/info20140529.html PlayMemories Homeは、PMBの機能を踏襲しつつさらに進化しており、この際移行されてはいかがでしょうか。 PMBで取り込み、管理していた画像は、引き続きPlayMemories Homeで管理・編集していただけます。 アップデートすることで、現在の症状も改善する可能性があります。 ただし、アップデートで、追加される機能と使えなくなる機能があります。 もし、アップデートするのであれば、下記ページの注意事項にしたがってダウンロードとインストールを進めてください。 「PMB(Picture Motion Browser)をPlayMemories Homeにアップデート」 https://www.sony.jp/support/software/playmemories-home/download/pmb-update.html