• 締切済み

肺炎で入院して退院したけど咳がひどい

親が肺炎で2週間入院していて、 退院したのはいいけど、また少し咳の回数も 多くなったり、ひどい咳をしたりと感じてて 本人は、そんなことないと言ってるんですけど 通院とかも言われてないし、薬ももらってません。 病院に行ったほうがいいのでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 咳が癖になっている可能性も高いので あまりひどいようならかかりつけ医に診てもらう方がいいですよ

• rokutaro36
回答No.1

(Q)病院に行ったほうがいいのでしょうか? (A)当然でしょう。 たとえば、行く必要がないと回答されて、 行かずにいたら、症状が悪化して、 病院に言ったら「手遅れです」と言われて、 仕方がないと納得しますか? 基本的に、ご自分やご家族が判断すべきご質問であり、 普通の回答者ならば、症状があるならば、診察を受けるべきと、 回答するのが当たり前でしょう。