• 締切済み

安価なロードルックとエントリーロードの中間車は何

3万円クラスのルック車のロードバイクって重たいうえ中国製なので壊れやすくて信頼出来ませんよね。性能も良くないし。 http://item.rakuten.co.jp/link-bike/10000504/ しかし、エントリークラスのロードバイクだと性能は良くて信頼性は有りますがルック車との価格差が5万円ぐらいと結構大きいですよね。 http://www.merida.jp/lineup/road_bike/ride_80.html この価格差により何も高額なホンモノを買わなくても似たような紛い物を買えばとりあえずは済むのではないか、 どうせ走る範囲だって近くばかりで競技なんて出ないんだから同じようなカッコしてりゃまぁいいかと言う理由で粗悪な紛い物のルック車を買うのでしょうけど、 それでは、信頼性や性能に差が有り過ぎますよね。 そこで、この価格差の中間的価格設定で性能も信頼もまぁまぁと言えるような都合の良い ロード的な自転車は何か無いものなのでしょうか。

みんなの回答

  • Kaharuma
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.3

なんちゃっては、嫌。エントリーぐらいの物でも高い?から・・無理。その間って事は、 また中途半端な自転車になってエントリー車や20万ぐらい普通のロード。に対して引け目を感じて、今の用に、エントリー車や普通の20万ぐらいのロードでないと、オタクたちは・・どうたらこうたら・・と、なりませんか?それならいっその事、他の回答者さんが言われてるように組んで見たらどうです?ゆっくりちゃんと組んでも1日もかからないで組めますよ。安いし・・僕も友達に頼まれて、フレームは新品でパーツはオークション落としや、あるもので組上げましたが半日も掛からなかったし。5万ぐらいで組めましたよ。フレームはどうしても劣化があるので新品がいいですけど。メンテナンスさえ出来る人ならコンポ&ホイールは中古で充分です。友達喜んでましたよ。そこらへんのエントリーより良いって。 オタクの域までは、なかなか行けてないド素人の僕でも組めるんでやってみましょうv( ̄Д ̄)v イエイ。あなたが嫌っているオタクの方達も認めてくれますよ。 それでは頑張ってくださいね~他の回答者さんのURL 打ちのTNIのフレームは非常に良いものらしいですよ組んでる方多いです。あの価格でフロントフォークカーボンはびっくりです。

_Ml6A3_
質問者

お礼

これぐらいで いいんじゃないですか。 http://item.rakuten.co.jp/artcycle/c/0000000305/

回答No.2

お金が無いから、安いクロス買ってドロップ付けて、いつもイライラしてるんですか? 偽物と本物の間なんて無いですよ、偽は偽、本物は本物・・・ 変に中途半端な改造費にお金かけないで最初からコツコツとお金を貯めればエントリーぐらいスグに買えるでしょ? あなたの嫌いなオタクと言われる人たちは、自分でチャンとメンテも出来るしバラシ組上げもできます。 だから、エントリー車ぐらいなら安くて良質なTNIの3万ぐらいのTNI 7005MKIIフレームにオークションでパーツを落として5万ぐらいで作る事ぐらい朝飯前です。 オタクと言われる方をいつもバカにしているのであれば、それぐらいして見返してあげてみてください。安く出来るんですから一石二鳥じゃないですか^^ TNI 7005MKIIフレームのHPのURL貼っときますんで是非とも挑戦してください。 僕もホイール組から全部出来るので、_MI6A3_さんからすればオタクになるんですかね? はりきって安く上質なエントリーロード作ってください。期待してますね! ドロップは今クロスに付けてるのを移植すればいいので買う必要なしですね^^ そうなると、ルック車、クロス、自作ロードの3台持ちすごいですねぇ~。

参考URL:
http://www.trisports.jp/?q=catalog/node/4690
_Ml6A3_
質問者

お礼

お金は有っても要らないからロードバイク買わないのですよ。 いつもイライラしてませんよ。 それよりもこれぐらいの回答をしてもらいたかったな。 http://www.momentum-bicycles.jp/product/955 ちょっと検索してみたらわかりましたよ。

noname#214405
noname#214405
回答No.1

形だけ同じようなモノでOKなら、パクリ大好き中国人みたいな発想だね。 例えるなら。頭の髪の毛もハゲて自毛ではなく、カツラを被って満足できる人もいる。でもか周りの人達は本人がカツラを被っているのをわかっていてても何も言わない。そう言う状況を本人が理解していればカツラ(偽物)もOKでしょうね。笑 自転車に関しては、フレーム製作時の溶接、工程上の品質管理、付属するパーツのレベルでしょう。概ね満足の出来るエントリークラスは10万程度ですが、例によって質問するだけの投稿なのでしょう。キミは無理してロードを買う必要は無くドロハン・クロスで良いと思いますよ。

_Ml6A3_
質問者

お礼

その通りですが 質問しているのだから そういう車種が有るなら教えてくれてもいいんじゃないの。

関連するQ&A

  • ロードの新車でリドレーとルックとで迷ってます

    ロードの新車でリドレーとルックとで迷ってます 標記の通り、現在ロードバイクの新車を購入しようと思っているのですが、色々と調べてみて予算的にリドレーのエクスカリバーかルックの566あたりが良さそうだなと思っています。 奇しくも2台とも全く同じ価格(フレームセットで¥249900)のようなので、どちらにしようか迷っています。お詳しい方、両者の特徴・違いなど教えて頂ければ幸いです。 使用用途は下記のような感じです。 ・通勤と週1のロングライド(100~200km) ・ゆくゆくはレースやイベントにも。。。 ・登りが好きなので、登坂性能もできれば。。。 (現在はGTのやっすいロードに乗ってます)

  • ロードバイク Look モデルチェンジは待ち?

    ロードバイク購入を検討しておりますが、 フレームのモデルチェンジを待ったほうがいいかどうか、 ご意見を聞かせて頂けないでしょうか。 現在、クロスバイクで通勤往復20キロを5年ほど乗っております。 本格的にカーボンロードでロングライドなどがしたく、 Look566(2013年モデル)を候補に考えているのですが 調べたところ、5年ほどモデルチェンジをしていないようです。 どうせ30万近くを出すぐらいなら、 モデルチェンジを待った方がいい、という考え方もあり 今年購入に踏み切るべきかどうか 非常に躊躇しております。  そこで質問なのですが、 ロードバイクのモデルチェンジがされると (ほぼ同価格帯の範囲で) どれぐらいの性能や、フレームの耐久性が 変わったりするものなのでしょうか。 もちろん、来年モデルチェンジされる保証もないのですが、 今年のモデルがあまり色も気に入ってると言い切れないため 悩んでおります。 どなたかご回答いただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • ロードバイクの購入について

    ロードバイク購入についての質問です。今までクロスバイクに乗っていて、ロードバイク購入を考えています。使用目的は通勤、週末のロングライドです。慣れたらちょっとしたレースにも出てみたいと思っています。 20万前後で、カーボンフレームを条件に、何店か周りすすめられたものがTREK4.5(約23万円)、FELT F5(約20万円)、TREK3.5(約19万)でした。 初心者で、性能の差などがよく分からないため、この3つならばどれがお買い得なのでしょうか? その他おすすめのものがあれば教えていただけると有り難いです。

  • ロードバイク選び

    ロードバイク購入で迷ってます。 半年ほど前にクロスバイクを購入しましたが、その後の淡路島一周などのロングライドで「自転車って面白いなあ」と感じてしまって、ロードバイクがものすごく欲 しくなってしまいました。 予算は20万円程度で用途はロングライドで、欲しくなったのがこれです。 RFA5エキップ RCS6エキップ の2つです。 ただ、この価格帯のロードバイクを探しているとCAAD10 5 105がいろんなところで出てきます。 用途がロングライドなので、CAAD10よりはRFAやRCSの方が向いているのかなとか思いますが、迷って決められないので、ロングライドの場合はどちらが向いているのか教えて下さい。 よろしくおねがいします。

  • LOOK565 ロードバイクのフレームサイズについて

    はじめまして。 ロードバイク初心者です。 永年草ラグビーをやっていたのですが、そろそろ引退を考えており次のスポーツとしてロードバイクを・・・と思っています。 縁あってLOOK565 Lサイズ (2006年モデル) 展示未使用車 というものを割安で・・・とショップから勧められたのですが、適応身長は180~190となっています。 トップチューブ長は55cm (水平換算56cm)です。 私の身長・体重は177cm 72kg 手足は平均的だと思います。 店員はこのままでも大丈夫だと言っており、後々どうしても合わないと思うならステムを短いものに交換するなりすればいいと言っているのですが、本当に大丈夫でしょうか? ちょっと経験が浅そうな若い店員で、不安に思っています。 詳しい方、アドバイスよろしくお願いします。 参考にサイズ表を添付させて頂きます。 http://www.81496.com/jouhou/road/look2007/look2007size.html (2006モデルは2007モデルと同サイズのようです。)

  • このロード2種類は?

    予算の関係上、今のところ、この2台で購入を検討しています。 スギムラ progressive RRX-600 http://www.progressivebike.co.jp/ メリダ merida RORD850 http://www.bscycle.co.jp/merida/2005-bikes/ROAD850.html# どちらも、4万円台で購入でき、入門用としては魅力的な価格であります。 似たような価格の2車ですが、性格的に違いはあるのでしょうか? あるとすれば、どのように違うのか、具体的に教えてください。 specを見ても、初心者ゆえ違いがわからないので、よろしくお願いします。 特に、ギアのセッティングがどう違うのかが気になります。 現在私は片道16キロの距離を週2~3回通勤ライドしています。 GIANTのクロスバイクを購入しましたが、自転車に乗ることが楽しくなり、この度ロードバイクの購入を検討しています。

  • ロードレーサー_ホイール

    ロードレーサーのホイール購入を考えています。 用途はロングライド、ヒルクライム等です。予算としてはそんなに何種類も買うのは難しいのである程度オールマイティーに使える物がいいと考えています。例えばフルクラムだとレーシング5と3。MAVIC キシリウムだとエキップとエリートで迷っています。この辺が価格の差も大きくなっていると思います。価格の差が性能の差になっているのでしょうか。何人かの人に聞いてみても「全然違う」という人や「あまりわからん」という人もいらっしゃいます。参考となるお話を教えて頂きたいと思います。宜しくお願い致します。

  • ロードバイク購入について質問です。

    ロードバイク購入について質問です。 ロングとヒルクライムを中心にロードバイクの購入を考えています。 trek madone 5.2(完成車440,000円 フレーム価格360,000円) look 566(完成車なし フレーム価格240,000円 アルテグラで組んだ概算400,000円) の二台で迷っています。 trek madone 5.2 メリット 完成車なのでこのレベルのバイクはバランスが考えられていると思う。 完成車440,000円に対してフレーム価格360,000円 デメリット 納期が1ヶ月ほどかかる。 look 566 メリット 納期がすぐ(2,3日) フレーム販売なので自分の組みたいバイクが組める。 デメリット trek madone 5.2と比べて完成車価格は同じぐらいなのにフレーム価格が240,000円 lookのなかでは一応エントリーモデル 二台ともいろいろな人に聞きましたが評判はとてもいいようです。 実際に乗ってらっしゃる方、乗ったことがある方、その他いろいろなアドバイスをお待ちしています。 単純に自分ならこういう理由でこっちとかでもかまいません。 よろしくお願いします。

  • どちらの似非ロードバイクが高性能だと言えますか

    クロスバイクにドロップハンドルを付けたロードバイクっぽいもの。 http://tanoshimu-blog.narunami.com/archives/408 と、このような ロードバイクのルック車では https://item.rakuten.co.jp/ecolife-araisk2011/totem409/ どちらもロードバイクとは言えない似非的ロードバイクですが 高性能なのはどちらだと言えるでしょうか。

  • ロードバイク欲しい!

    ロードバイクをはじめて買う試みをしています。 そこで、皆さんの2015モデルでお勧めのロードがあれば教えて欲しいです。 ロングライドがしたいです。 自転車の予算は~15万円です!!!(お金ないので。)でも少し位ならオーバーできます。 よろしくお願いします。(懇願