• ベストアンサー

au Wi-Fi spot

auのAndroidを使ってます。 auのWi-Fi spotに繋ぎたいのですが、接続ツールアプリをインストールして起動しても、このエリアでは使えない?のようなエラーになり繋ぐことができません。 au Wi-Fiに繋ぐための初期設定のやり方を見てもよく分かりませんでした。 家にはネット回線などはありません。家にWi-Fiがあり初期設定でそこから一度繋がないと家以外の提供しているau Wi-Fi spotには繋ぐことができないのでしょうか?

noname#227648

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

接続ツールのお家でWi-Fiとは、自分の家にある無線ルーターと接続する時に使用するので、家にないときは、つかえません。そしてau Wi-Fiスポットで使うときに利用登録すので、使う場所でそれぞれ設定する必要があります。お家でWi-Fiは無理につかわなくても、自分でSSIDとPASSWORDの設定ができるのであれば使う必要は、ありません。

質問者

お礼

場所によって登録しないといけないんですね!家になくてもspotで使えるようなので安心しました。 回答ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.1

au Wi-Fiのステッカーがある場所で、接続ツールを起動し各種設定で利用登録すれば利用可能になります。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 Wi-Fi接続ツールの利用登録を済ませました。そのままWi-Fi spotがあるお店で繋げればいいと思うのですが、項目にあるお家でWi-Fi設定というのは家にWi-Fi環境がないので、設定できないのですが、それでも繋がるのでしょうか?