• ベストアンサー
  • 困ってます

このメモリーの違い

  • 質問No.91202
  • 閲覧数60
  • ありがとう数2
  • 回答数2
 メルコのホームページのこのアドレス(http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/n/nxj/index.html)に記載してある、販売終了とかかれている、「NXJ-H256M」は、何でこんなに高い(高かった)のですか?また、「NXJ-256M」との違いは?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 62% (6337/10109)

これが高いのは昨年(販売終了時)定価のままだからです。
(それ以外に何の違いもない)
NXJ-H256Mと256Mの違いは256Mが128MビットDRAM(16MB×16)を、
H256Mが64MビットDRAMを使用した基板2積層設計(8MB×16×2)を利用しています。
そのためH256と256は対応機種が若干異なるのです。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 26% (511/1924)

これが原因のひとつでもあるんじゃないかなぁ?>参考URL
メーカ品とバルク品の差がかなり狭まりましたね。