• ベストアンサー
  • 困ってます

グーグルの変換窓についての質問です。

グーグルで検索文字を入力した場合ですが、最初のうちは、素直にそのまま入力できていましたが、最近、文字を入れた途端に変換窓が画面上部に飛ばされるようになり、さらには(頻度的には少ないのですが)、上部どころか、左上の隅においやられるようになりました。しかも、ものすごく小さいです。 気を付けて見ていないと分からない位小さな窓です。 そこで3点ほどご教授いただきたいのですが、 1)なぜ、時々、画面上部に窓が飛ばされるのか? 2)なぜ、左上隅の極めて小さな窓で入力待ちとなるのか? 3)それぞれ、回避策はあるのか? どなたか詳しい方がおられましたら教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数217
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#220994
noname#220994

Googleインスタント検索を 無効・オフ にする方法については。 先ず先にGoogleを開いてログインをしなればならないのですが、 Googleでアカウントを作成して会員の手続きをします。 Googleにサイン http://www.ajaxtower.jp/googleaccount/new/index3.html Googleのアカウントを作成することで、インスタント検索の機能を有効、無効にする事が出来ます。 先の回答に載せているリンクのURLは、Googleのアカウントを作成していることが前提なので、アカウントを作成してない場合は、インスタント検索の機能の有効と無効は使えないのです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
noname#220994
noname#220994

>インスタント検索の機能を「有効」「無効」にする http://seoinfo.sitemix.jp/related_search_engine/1419.html ブラウザの仕様で読みづらいところですが、解説付きなので分かりやすいかとは思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

だめでした。 歯車アイコンを押しても、『検索設定』が見えません。

  • 回答No.2

使用ブラウザは何ですか? Google検索の「検索設定」のページ(結果ページも「歯車」アイコン→「検索設定」)で、 https://www.google.co.jp/preferences?hl=ja&prev=https://www.google.co.jp/search?sclient%3Dpsy-ab%26site%26source%3Dhp%26q%3Dfirefox%26oq%26gs_l%26pbx%3D1%26bav%3Don.2,or.%26bvm%3Dbv.113034660,d.dGY%26biw%3D1064%26bih%3D585%26dpr%3D1%26sns%3D1%26pf%3Dp 「Google インスタント検索の予測」が有効になっていませんか? https://support.google.com/websearch/answer/186645?p=ws_settings_instant&hl=ja&rd=2 有効になっている場合、何か入力すると、結果ページに切り替わり、順次、文字列が追加されると勝手に結果ページが確定します。 しかし、入力文字はそのまま残るはずです。 また、2)は、ページ全体が縮小ズームされたような状況でしたら、Ctrl+0(ゼロ)キーでリセットされますが、窓だけが小さくなるのですか? とりあえず、ブラウザのパスワード意外の履歴を消去してみて変化がないですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#220994
noname#220994

https://www.google.co.jp/webhp?tab=nw&ei=8PtNVvGSOeW8mAXn6oHgBw&ved=0CAQQqS4oAQ 最近に不要なアプリをダウンロードとインストールをした覚えがありませんか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

出来ました!有難うございます。 あと1点よろしいでしょうか? グーグルのトップページから、Google検索の「検索設定」に進むためには、どのような手順になりますか? 歯車マークを押しても、インスタント検索の機能を「有効」「無効」にするためのメニーューが見当たらないのですが.....。