魔女との戦い!不老不死の戦士コールダーの物語

このQ&Aのポイント
  • 魔女クイーン・ウォッチの呪いによって不老不死となったコールダーは、13世紀から現代まで魔女と戦い続けている。
  • ただ一人の魔女狩りとして、壮絶な戦いが予想される。
  • コールダーは神父と共に闘い、弟子も新たに引き継ぐ。彼らはコールダーの命と忠誠を誓い、魔女との戦いを続ける。
回答を見る
  • ベストアンサー

以下の英文の添削をお願い致します。

どうやら、かつて征伐した魔女クイーン・ウォッチの呪いによって不老不死となってしまい、13世紀から現代まで戦い続けているらしいです。 しかも、魔女狩りは世界で最後の1人となってしまっているようで、壮絶な魔女との戦いが繰り広げられることが予想できます。 続きです。 165 神父:but it's been a long time since you really lived. だが 本当に長い間生きてるこそ 166 You're missing out on the best part 君は大事なところを見逃してる 167 of our brief stay in this world. この世界での短期間の滞在 168 The part where you share it. 君が責任を共に担う部分 信頼できる人を見つけろ コールダー:あなたを信頼してる 171 神父:Perhaps someone a little more comely. 恐らくもう少し魅力的な人 172 I know, I haven't lived 当然 私は生き永らえない 173 as long and rich a life as you, 君と同じくらい長く豊かな生活 174 but I do know that there is more to it それだけが人生ではないと知ってる 175 コールダー:than a parade of stewardesses スチュワーデスの行列より 177 Now what in the world do you know あなたは世の中の何を知ってる 178 about stewardesses anyway? とにかくスチュワーデスのこと? 179 神父:I wasn't born a priest. 私は天性の神父じゃない さあ 仕事をやろう 181 I know you think it's dull, 君が退屈なのは分かる だが 最初から始めよう 場面は変わり神父と神父の弟子 弟子:言うまでもなく 184 弟子: but you've served with great distinction. あなたは卓越した能力で尽くしてきました 宜しければ 私が明日コールダーに会って 186 I should play it cool, right? 冷静にやれ でしょう? 187 No coffee until after the ritual. 儀式の後までコーヒーはなしで 188 神父:Don't worry about your style. 流儀は気にするな 189 He'll take the piss out of you anyway. 彼はとにかく君をバカにするだろう だが 君は大丈夫だ 191 It's, uh, Kaulder that I worry about. あー 私が心配なのはコールダーだ 弟子:コールダーの心配を? 193 神父:Do you know how the elders 長老の扱い方は分かるかな 194 of The Axe and Cross refer to him? 斧と十字架を彼に言及して? 彼らは彼を「武器」と呼んでる 196 When I put in my reports, 私が報告を入れる時 197 all they want to know is numbers. 彼らが知りたいのは数字だ 198 How many witches I've turned over for detention. 何人の魔女を拘束するために私があれこれ考えたか 199 How many slain for breaking the law. 法律を破るために何人が虐殺されたか 200 神父:君は彼らを責められるか? 弟子: What he does is so important.彼が行うことは非常に重要です 201 Yes, that's true, but he isn't just a weapon. ああ その通りだが彼は武器ではない 202 神父:And those of us who know the truth, 真実を知ってる我々は 203 we bear responsibility. 責任を負ってる 204 Whatever happens, promise me you'll watch out for him. たとえ何があっても君が彼のために気をつけると約束してくれ そして神父の弟子はコールダーに電話し 36台のドーランは死んだと聞かされ 210 弟子:<i>The ceremony will be tomorrow.</i> <i>式典は明日でしょう</ I> 211 <i>I'm sorry for your loss.</i> <i>本当に残念です</ I> そして弟子は教会で37代目のドーランに なるべく宣誓をします。 212 司祭:Thirty-six have taken the name "Dolan" before you. 36人が「ドーラン」の名を引き継いでる 213 Are you worthy of becoming the 37th? 君は37代目に相応しいか? 214 弟子:I testify that I am. 私は引き継ぐと証言します 215司祭:Do you promise to serve 君は我々の兄弟コールダーにどんなことでも 216 our brother Kaulder in all things? 仕えると約束するか? 217 To know him only as he knows himself? 彼が自分を知ってるように彼にしか明かさないと約束するか? 見るとコールダーは消え探したら公園にいました。 コールダー:それで 君が新しい人か 37代ドーラン:実は私達は以前会ってます ずいぶん前 226 ドーラン:I pledge my life and loyalty to you as the 37th Dolan. 私はあなたの37代目のドーランとして私の命と忠誠を誓います 227 I swear to help you carry out your duty to the Order... あなたの責務の遂行を手伝うと誓います

• 141249
  • お礼率91% (279/305)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nakay702
回答No.1

以下のとおりお答えします。 例によって、「お見事!」と「お見事」がいっぱいでした。 165 神父:but it's been a long time since you really lived. だが 本当に長い間生きてるこそ ⇒しかし、君が「本当に」生きて久しいのう。 166 You're missing out on the best part 君は大事なところを見逃してる ⇒君は、最も大事なことについて見逃している― 167 of our brief stay in this world. この世界での短期間の滞在 ⇒この世での短い滞在のうちで。 168 The part where you share it. 君が責任を共に担う部分 ⇒君らが共有する部分だ。 171 神父:Perhaps someone a little more comely. 恐らくもう少し魅力的な人(お見事) ⇒恐らく、もう少し魅力的な人(と)。 172 I know, I haven't lived 当然 私は生き永らえない ⇒当然、私は生きてこなかった― 173 as long and rich a life as you, 君と同じくらい長く豊かな生活(お見事) ⇒君らと同じくらい長く豊かな生は。 174 but I do know that there is more to it それだけが人生ではないと知ってる(お見事) ⇒だが、それ以上のものがあることを知っている。 175 コールダー:than a parade of stewardesses スチュワーデスの行列より ⇒スチュワーデスの行列以上に― 177 Now what in the world do you know あなたは世の中の何を知ってる(お見事) ⇒君は世の中の何を知っているか?― 178 about stewardesses anyway? とにかくスチュワーデスのこと?(お見事) ⇒スチュワーデスのことで知っているか。 179 神父:I wasn't born a priest. 私は天性の神父じゃない(お見事!) ⇒私は天性の神父じゃない 181 I know you think it's dull, 君が退屈なのは分かる(お見事!) 184 弟子: but you've served with great distinction. あなたは卓越した能力で尽くしてきました(お見事!) 186 I should play it cool, right? 冷静にやれ でしょう?(お見事!) 187 No coffee until after the ritual. 儀式の後までコーヒーはなしで(お見事!) 188 神父:Don't worry about your style. 流儀は気にするな(お見事!) 189 He'll take the piss out of you anyway. 彼はとにかく君をバカにするだろう(お見事!) ⇒とにかく、彼は君をバカにするだろう。 191 It's, uh, Kaulder that I worry about. あー 私が心配なのはコールダーだ(お見事!) 193 神父:Do you know how the elders 長老の扱い方は分かるかな ⇒分かるかな、長老たちがどんな風に― 194 of The Axe and Cross refer to him? 斧と十字架を彼に言及して? ⇒(彼に)斧と十字架のことについて言及しているか。 196 When I put in my reports, 私が報告を入れる時(お見事) ⇒私が報告を入れるとしたら、 197 all they want to know is numbers. 彼らが知りたいのは数字だ(お見事) ⇒彼らが知りたいのは数字だ(ってことだ)。 198 How many witches I've turned over for detention. 何人の魔女を拘束するために私があれこれ考えたか ⇒あれこれ考えて、何人の魔女を引き止めたことか。 199 How many slain for breaking the law. 法律を破るために何人が虐殺されたか(お見事) ⇒法律を破った廉で何人が虐殺されたことか。 200 弟子: What he does is so important. 彼が行うことは非常に重要です(お見事!) 201 Yes, that's true, but he isn't just a weapon. ああ その通りだが彼は武器ではない(お見事) ⇒そう、その通り。だが、彼は武器ではない。 202 神父:And those of us who know the truth, 真実を知ってる我々は ⇒我々のうち、真実を知る者は、 203 we bear responsibility. 責任を負ってる(お見事) ⇒責任があるのだよ。 204 Whatever happens, promise me you'll watch out for him. たとえ何があっても君が彼のために気をつけると約束してくれ ⇒たとえ何があっても、彼を見張ると約束してくれ。 210 弟子:<i>The ceremony will be tomorrow.</i> <i>式典は明日でしょう</ I>(お見事) ⇒儀式は明日でしょう。 211 <i>I'm sorry for your loss.</i> <i>本当に残念です</ I> ⇒あなたを失うのは残念です。 212 司祭:Thirty-six have taken the name "Dolan" before you. 36人が「ドーラン」の名を引き継いでる(お見事) ⇒36人が「ドーラン」の名を引き継いできた。 213 Are you worthy of becoming the 37th? 君は37代目に相応しいか?(お見事) ⇒君は37代目となるにふさわしいか? 214 弟子:I testify that I am. 私は引き継ぐと証言します ⇒私はそれにふさわしいと証言します。 215司祭:Do you promise to serve 君は我々の兄弟コールダーにどんなことでも(お見事!) ⇒君は我々兄弟コールダーにどんなことでも― 216 our brother Kaulder in all things? 仕えると約束するか?(お見事!) ⇒仕えると約束するか? 217 To know him only as he knows himself? 彼が自分を知ってるように彼にしか明かさないと約束するか? ⇒彼が自分を理解するるようにのみ、彼を理解すると約束するか? 226 ドーラン:I pledge my life and loyalty to you as the 37th Dolan. 私はあなたの37代目のドーランとして私の命と忠誠を誓います ⇒私は37代目のドーランとして、命と忠誠を捧げると誓います。 227 I swear to help you carry out your duty to the Order... あなたの責務の遂行を手伝うと誓います(お見事) ⇒教団に負うている責務をあなたが遂行するのを、お手伝いすると誓います。

141249
質問者

お礼

長くて済みません。ありがとうございました。 これからも宜しくお願いします。