• ベストアンサー

LINEについて

>LINEでやりとりされた会話が、おそらくはすべて第三者に傍受されていたことである。 LINEを使用すると、この様なことは、常に起こりうる事ですか?例えば「家の旦那」の「不倫相手」も特定できますか?

  • 7964
  • お礼率77% (2403/3117)
  • LINE
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10466/32908)
回答No.2

実際にああいうことが起きたわけですから、やろうと思えばやる方法があるということですね。しかも一般人より個人情報の扱いやセキュリティに慎重なはずの芸能人で起きているということは、その扱いに無頓着であれば充分起こりうるということでもありましょう。 別にLINEに限った話じゃありません。androidには「ケルベロス」というアプリがあります。ご丁寧にも位置情報を他の端末に教えてくれて、送られたメールなども転送してくれるというシロモノです。しかも、アプリ一覧に表示されないという素晴らしい配慮までされています。機械の扱いに不慣れなので、スマホを彼氏に渡して「私分からないからそっちでやっておいて」ってやる女性は意外に多いです(私も経験済み)。そんなときにどさくさに紛れてそういうのをインストールしちゃえば中身ダダ漏れになります。 「相手本人に知らせる手段」があるわけですから、そうである限りは何らかの方法で知る手段はあるということにはなりますよ。だってそうじゃないと本人に知らせることができないわけですからね。

7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。色々と手は、あるのですね!でも最後は、人対人なんですね!スマートフォンの管理のずさんさが、こういう事態を招いて居るのですね! (。-∀-)

その他の回答 (1)

noname#222603
noname#222603
回答No.1

常に起こりうることですが、自然に漏れることはありません。 それなりに専門的な知識が必要ですので、旦那の不倫相手の特定もできなくはないですが、一般人には難しいです。

7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • LINEの内容、iPhoneクローンで見られ放題

    ベッキーとゲスの不倫問題でLINEの脆弱性が明らかになりましたね。 マジでタダより高いものは無いですね。 こんなザルだらけのLINEで重要なやり取り出来ますか? 会社でLINE使ってるとかもうアホですね。 クローンiPhoneで内容傍受し放題ですね。 軽い浮気の内容でも奥さんや旦那に証拠にされてジエンド。 LINEなんて危ないですよね。 サーバーは反日国韓国にあり何見られてるか分からないですよね。 LINEを会社で使うなんてお花畑? 皆さんはそれでもLINE使いますか?

    • ベストアンサー
    • LINE
  • 既婚女性とのLINEについて

    職場の既婚女性(30代前半、子供2人)と自分(独身、20代後半)の毎日のLINEのやりとりしています。 話す内容としてはお互いの趣味の話や家庭の話などです。話す事が尽きず、深夜帯になる迄、話している時もあります。 女性側には、旦那さんとは関係は冷えているみたく家では会話も少ないとのことです。 一度話の中で、自分が「毎日でもLINEしてもいいですか?」と送った際には、相手の女性も「かまんよ。話があるなら聞くよ」と言って頂きました。 それから、毎日LINEでやりとりをおこなっているのですが、ふと、相手の女性のことを考えると、相手にも家庭があり、自分とのLINEのやり取りに家庭や女性自身にも迷惑をかけているのでは、と感じるようになりました。 相手の女性に、迷惑では無いですかと確認をすると「気にしすぎよ。迷惑じゃないよ、LINEくらい大丈夫よ。おばちゃんが相手でええならいつでも聞くよ」と言って下さりました。 自分としては、相手の女性に仕事やプライベート(飲み会等)でお世話になっていますし、依存している部分があるので、このままLINEのやりとりを続けて行きたいのですが、相手の女性としてはどんな心境なのでしょうか?暇潰し以外にも思う事があるのでしょうか?

  • 職場の既婚女性とのLINEについて

    ここ数日、職場の既婚女性(30代前半、子供2人)と自分(独身、20代後半)の毎日のLINEのやりとりしています。 話す内容としてはお互いの趣味の話や家庭の話などです。話す事が尽きず、深夜帯になる迄、話している時もあります。 女性側には、旦那さんとは関係は冷えているみたく家では会話も少ないとのことです。 一度話の中で、自分が「毎日でもLINEしてもいいですか?」と送った際には、相手の女性も「かまんよ。話があるなら聞くよ」と言って頂きました。 それから、毎日LINEでやりとりをおこなっているのですが、ふと、相手の女性のことを考えると、相手にも家庭があり、自分とのLINEのやり取りに家庭や女性自身にも迷惑をかけているのでは、と感じるようになりました。 相手の女性に、迷惑では無いですかと確認をすると「気にしすぎよ。迷惑じゃないよ、LINEくらい大丈夫よ。おばちゃんが相手でええならいつでも聞くよ」と言って下さりました。 自分としては、相手の女性に仕事やプライベート(飲み会等)でお世話になっていますし、依存している部分があるので、このままLINEのやりとりを続けて行きたいのですが、相手の女性としてはどんな心境なのでしょうか?暇潰し以外にも思う事があるのでしょうか?

  • LINEの削除をしたのに・・・

    昨日ですが、LINEの特定の相手(友だち)を削除したのに、別のアプリを使用後に、再度LINEを開いたところ、また元に戻っていました。 これはいったい何故でしょうか? 参考までに、その相手の携帯アドレスや、電話番号もすべて削除をしたのに、です。 教えてください! また、LINEの特定の相手と二度と通信できないようにするには、どのようにすればよいですか?

  • 風俗行ってる間もLINEの返信はできるものでしょう

    風俗行ってる間もLINEの返信はできるものでしょうか?訳あって、ある特定の日時に彼氏が風俗などやましい店に行った可能性が高いと分かったのですが、その日の私とのLINEのやり取りが、遅くても全て40分以内にやり取りを交わしていました。つまり、40分以上携帯を触っていない時間はなかったという事です。このLINEの頻度からすると、風俗などのいかがわしい店に行っていたとは、あまり考えにくいでしょうか?

  • 風俗行ってる間もLINEの返信はできるものでしょう

    風俗行ってる間もLINEの返信はできるものでしょうか?訳あって、ある特定の日時に彼氏が風俗などやましい店に行った可能性が高いと分かったのですが、その日の私とのLINEのやり取りが、遅くても全て40分以内にやり取りを交わしていました。つまり、40分以上携帯を触っていない時間はなかったという事です。このLINEの頻度からすると、風俗などいかがわしい店に行っていたとはあまり考えにくいでしょうか?

  • 浮気相手とのライントークは消しますか?

    浮気相手とのライントーク履歴は消しますか? 既婚者とラインをしていましたが、やはり不倫はよくないと3日ほどやりとりして、私からラインを退会しました。 が、彼の方が残していたら奥さんにばれてしまうと思い、心配でたまりません。 消してくれていたらいいのですが、彼に直接言えたらいいのですが、二人っきりになる機会がありません。 浮気相手とのライントークは消しますか? 何ていえば消して貰えるでしょうか? 彼との関係は切れています

  • 旦那が女性とライン

    男性の意見を聞きたいです。 旦那が女性とラインしてました。 相手は、去年の社員旅行で中国に行ったときに飲み屋で 知り合った(おそらく)中国人女性です。 その当時は、女性を買うことはしていない、番号を渡されたけど、 その紙もどっかいった、などと話していたので、信用していました。 でも、ラインで友達になってました。 内容は、旦那がゲームに招待する、女性から『おはよ』 と返送がきていて、『忙しくて気付かなかったよ~いつまで日本にいるんだっけ?』 ここで終わっていました。 旦那に嘘をつかれたことがショックです。 旦那の電話帳には女性は登録されていませんでしたが、ラインにはいっていたということは 番号を渡されただけじゃなく、女性に教えていた→女性が旦那を登録する→ラインに出た って事ですよね。 それと、会話の内容からすると日本に来てるのを知っているってことは、 その前に電話かなにかしてる可能性がありますよね? 男性の立場だと、この場合は下心があるからラインをするんですよね? 浮気に発展する可能性はあると思いますか? また、このことを旦那に言おうかまよっています。 『○○ちゃんはいつまで日本にいるの~?』とか聞いてみようかな。 ちなみに、携帯を見ることは夫婦の間でオッケーで、旦那はお金を持っていないし、 休みもほとんど家にいるので実際に会う可能性は低いとは思います。

  • LINEの通知がおかしいです

    LINEの通知について不思議なことがあります 例として 1通目 「おはよう」 2通目 「いってきます」 LINEの通知音がしました。バッチは1と表示 LINEを開くと「おはよう」が一瞬見えたのですが、通知は「いってきます」の1件のみです。 1件目の通知は消えています。 送信取り消しの様子はありません。 アップデートも常にしていますが、数ヶ月に1度このような事があります。 やりとりが多い相手のみの気がします。 ネットで調べてもこのような事例が見つからず、質問させて頂きました。

    • ベストアンサー
    • LINE
  • LINEをしないと拗ねる彼氏

    彼氏とのLINEのやりとりで悩んでいるのでお力をお借りしたいです。 例えば・・・ 私「映画観たいね」 彼「そうだね」 の会話で私がそこで会話を終わらせたら既読無視したって言うんです。 それに、私が今日は会社が休みという事を彼に伝えていた場合にLINEを送らないと 休みなのにLINEもしないで一日中何をしてたんだって拗ねます。 会社があるときは「今休憩中」とか「仕事終わったよ」「お疲れ様」とかやりとりはしますが、 休みの日は何を送れっていうんですか? そのくせ、彼氏からLINEは来る事はありません。 私がしたら彼はすぐ返事をくれますが一体なんなのって思います。 ちなみに彼は甘えるのが好きみたいですが、LINEまで甘やかす必要がりますか? こんな彼の取り扱い説明書を知りたいです。