• ベストアンサー

ヤフオクで買える銃は本物に近いのでしょうか?

ヤフオクで買える銃は本物に近いのでしょうか?だとしたら危ないですよね。回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.4

簡単な改造で発射できる物は、本物と同等と扱われて検挙されると思います。 警察もヤフオクを監視してますよ。まあ、ロボットでしょうけど。 紛争地域では、望遠レンズさえ危険と言われています。黒で細長いので遠距離から見るとライフルに見えるそうで、反撃されてしまいます。 もう記憶も薄らいだかもしれませんが、ハロインで扮装してお菓子をねだりに言ったら、フリーズをプリーズと聞き違えて止まらなかっただけで射殺された日本人学生がいましたね。中学生だったかな? アメリカは恐ろしいところで。

okeat777
質問者

お礼

回答の程ありがとうございました。とても参考になりました。

その他の回答 (3)

• catpow
回答No.3

>>本物に近いのでしょうか? どんな基準でもって「本物に近い」という判断をするかですね。 日本で売られているエアガンやモデルガンなど、オモチャの銃をアメリカに持っていくと、「本物に近い」と判断されることがありますよ。 それは、アメリカでは、オモチャの銃は、銃口をオレンジ色にして、人目で「オモチャの銃」とわかるようにしています。 でも、日本で販売されるオモチャのエアガンやライフルは、オレンジ色に塗られていません。 ですので、日本のヤフオクで買える銃は、「本物に近い」という判断もできますし、それをアメリカにもっていけば、「こいつは本物の銃を持っている」と判断されて、危ない目にあったり、殺されたりする可能性があります。

okeat777
質問者

お礼

• kuzuhan
回答No.2

美術品あるいはレプリカ(おもちゃ)としての銃器の販売はあっても、実際に発射できる状態での販売は銃刀法の兼ね合いで行えません。

okeat777
質問者

お礼

• gusinjp
回答No.1

銃の販売は厳しく禁止されています・・・ 最高刑は無期懲役になりますwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

okeat777
質問者

お礼