• ベストアンサー

バレンタイン

職場に好きな男性がいます。 バレンタインに渡したいのですが、15日になりそうです。 1日遅れでバレンタインチョコをもらったら、男性はどんな気持ちがしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#249278
noname#249278
回答No.7

「重い」のは、決して嫌われる要素ではありません。彼次第なのですが、もし、彼に、あなたが気をもたせることができたなら、「重い」ではなく「ああ、こんなに俺のことを心配してくれているんだ」と思うことでしょう。「重い」ということは、相手の取りようによっては、「誠実さ」に思わせることにもなる、ということです。 今度こそ、おやすみなさい・

noname#223977
質問者

お礼

ありがとうございます。私は自信がないから、励ましてもらえて気持ちが軽くなります。 彼がかわいいと言っていた女の子たちに追い付けないかもしれませんが、職場でほめるのは本気でない証拠と慰めてがんばりたいです。だって私は彼のことを職場では何も言えないです。あ、また重くなっちゃう。 ほんとに嬉しいです。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#249278
noname#249278
回答No.6

ただ、心構えとしては、極力、「重くならない」ように最大限に気をつけたほうがいいと思いますよ。どのみちボロが出ますので。それがまたいい方向になるかもしれません。 おやすみなさい

noname#223977
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり重いのはよくなくて、嫌われる要素ですね。気を付けます。 私のエンドレスな質問に答えてくださり、ほんとにありがとうございます。 またよろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#249278
noname#249278
回答No.5

>義理は金曜に渡せそうですが、月曜は二人になるチャンスがありそうなので、後だしですが ちょうどいいではありませんか。金曜日にみんなにあげて、彼だけに渡さないと「あれ?なんで俺にはくれないんだろう?」と疑問に思わせることができます。  渡すチョコや態度は、ややあっさりとしたほうがいいと思いますよ。 失敗して重くなりすぎてもいいではありませんか。何にも思われないより、よっぽどいい。   そこからアクションを取らずにじっとして、次のチャンスを伺えればいいのです。

noname#223977
質問者

お礼

ありがとうございます。 もちろん、義理は渡すなら彼を含めて男性皆さんに渡します! なぜかというと、女性一同から男性みなさんに渡すことになりそうだからです。それか今年はなしか、どちらかです。 重くてもいいんですか。私は重いからダメだしフラれてきたと思いました。まあ、誰に重く思われるかですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#249278
noname#249278
回答No.4

重く取られすぎるのは、失敗かもしれませんが、軽く見られるのはもっと大きな失敗だと思います。

noname#223977
質問者

お礼

私、今までも重い発言もしてきたので、軽い人には見られていないと思いますが、重くなりすぎず、なかよくなりたいです。言いたいことや聞きたいことを言わないで無理すると、意外とたまってゆくので、リラックス、リラックス。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#249278
noname#249278
回答No.3

私は全然気にしません。彼はどうだかわかりませんが。個人的には、ただ「1日遅れてごめん」と一言添えればいいだけだともいますよ。だって14日に渡せないことは事実ですから。

noname#223977
質問者

お礼

ありがとうございます。今年は14日は日曜なので、金曜か月曜に渡すことになりそうです。義理は金曜に渡せそうですが、月曜は二人になるチャンスがありそうなので、後だしですが、がんばろうかな。 ネガティブになるよりは、明るくたのしんでいたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • x29
  • ベストアンサー率5% (2/40)
回答No.2

あとは駄目です(笑)。前の日に渡しましょう

noname#223977
質問者

お礼

ダメですか…前には難しいかもしれませんが、考えたいと思います。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#218319
noname#218319
回答No.1

15日に渡すなら14日前の方がいいですよ。

noname#223977
質問者

お礼

ありがとうございます。時期は改めてちゃんと考えたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • もうすぐ…バレンタインですね~

    こんにちは。 もうすぐ…バレンタインですね~(*´∀`*) そこで…男性の皆さん、バレンタインは、チョコを貰うと嬉しいですか? 女性は、彼やご主人、職場の男性達へのチョコの予定は…? そろそろ…私も今年は、どんなチョコを買うか?手作りにしょうか考えていたので(;´∀`) 宜しかったら、お答え下さい。

  • バレンタイン

    毎年バレンタインには職場の男性にチョコをあげていました。 ずっとあげてるので、やめるにやめれなかったのですが、 今年は14日は土曜日です。 あげなくても不自然ではないでしょうか? みなさんはあげますか?

  • 日にちの遅れたバレンタイン。出来れば男性の方…。

    気になる人にバレンタインのチョコを渡そうと思ったのですがその日はあいにく会うことが出来ませんでした。 日にちの遅れたバレンタインって、男性的には欲しくないですかね?もらっても困りますかね…。 女の私からみても、やはりその日に構えているものだと思います。 もし渡すのであれば、ちゃんと加工して、「バレンタインのですよ」とわかるようにしようと思います。 (ただ渡すだけでお菓子渡されただけと思われたくないので…) 男性目線から見て、日にち遅れのチョコレートっていかがなものでしょうか。

  • バレンタインについて

    男性は職場の同僚からチョコ(義理チョコではない)を貰ったら、他の同僚に誰から貰ったかを言うものですか? ずいぶん前の話ですが、バレンタインチョコをメッセージつきで勇気をだして渡したら、次の日には彼の同僚にばれてて、どうも彼が○○から貰ったとバラしたみたいです。 真面目そうな男性だったので、まさかバラすとは思ってなくてかなりショックでした。 こういうのは普通のことなんでしょうか?

  • バレンタイン

    職場にだいすきな男性がいるのですが、バレンタインのことで悩みます。 職場では、課の女性一同から男性たちに贈る習慣があります。今年は日曜がバレンタインですが、たぶん実行されます。 私としては、バレンタインに個人的にあげたいですが、友達に、バレンタインにあげたらダメと言われてしまいました。 チョコもらっても好きにならない、私はすぐ重くなる、が理由だそうです。 チョコで好きになられたら、ずっとあげつづけないといけないよ、と言われてしまいました。 私はどうしたらいいでしょうか。 ちなみによくご馳走になるのですが、バレンタインはあげたらまたお返しに手間をかけてしまいますよね。

  • バレンタインのチョコ

    女性の方に質問です。 言うまでもないことですがバレンタインのチョコはバレンタインデー の日に貰ってこそ本当の値打ちがあるものだと私は思っています。 ところが先日、バレンタインデーから10日近くも遅れて私の弟の結婚 相手からバレンタインのチョコを貰いました。どうも仕事が忙しくて 当日に渡せなかったと言われました。今までにも何回か貰ったことはありますがキチンと当日に貰っていました。しかし1週間以上も遅れてもらうのは初めてでした。私は仕方なく頂きましたが。  そこで女性の方に質問したいのですが、普通バレンタインデーから 1日遅れるなら仕方ないにしても、1週間以上も送れて肝心のバレンタインチョコを男性に渡すなんてことはあり得るのですか?誰がどう考えても折角のバレンタインチョコの商品価値が下がると思うのですが。    

  • 一ヶ月遅れのバレンタインってあり??

    バレンタインの日チョコを渡せませんでした。明日ホワイトデーです。もしかしたら会えるかもしれないので渡そうと思うのですが一ヶ月遅れのチョコって重いですか??

  • バレンタイン

    バレンタインについてお聞きしたいのです。 職場に気になる男性がいるのですが、私の職場には若い男性が、あと2人います。いつも3人の男性と私と先輩女性2人の6人で仲良くさせてもらっているのですが、バレンタインのあげ方についてお聞きしたいのです。  女性の一番年上の先輩は、その男性3人にはあげないという事。 年齢2番目の女性は、それぞれ面白いチョコをあげるそうです。私も一緒に探しに行きました。 私は、気になる男性がいるので、3人には普通の500~1000円のチョコを一人一人にあげようと思うのですが、気になる方とは、以前二人で食事に連れて行って貰って、おごって貰う事が、多々ありましたので。ドライブに行った時には、両親へのお土産を買ってくれたり。 そこで、彼にはチョコは他の2人とも同じものをあげるつもりです。 そして、ネクタイを添えたいと思うのですが・・・変ですかねぇ。 気づきますよね? 少しは気づいて欲しいのですが。 やっぱりチョコも変えた方が良いですかね?GODIVAを最初は、考えていたのですが。ネクタイもブランド品を思ったのですが、気持ちが重いと思われるといけないので、1万円以内のものにしようと考えています。 同じ職場なので、後の事を考えて動いてしまっている感じです。 こんな私にアドバイスをお願いします。

  • もうすぐバレンタインですが・・・

    職場にとてもお世話になっている男性がいます。 私のドジをフォローしてくれたり、分からないことを凄く丁寧に説明してくれて、自分の仕事の手を止めてでも助けてくれるような人です。 お昼休み中でも、困っていたら嫌な顔せずに助けてくれたり・・・。 とにかく凄くお世話になっているんです! そんな彼に感謝の気持ちを込めて、バレンタインのチョコを渡したいと思っているのですが、同じ職場に彼の彼女が居ます。 恋愛感情というよりは、本当にいつもありがとう。という気持ちで渡したいのですが、彼にも彼女にも迷惑にならないでしょうか? チョコではなくて、お菓子にしようかな~とも思っています。 迷惑ならやめておこうと思っているのですが、みなさんはどう思いますか?

  • バレンタインは特別な日ですか?

    皆さんに質問です。 今日は2月14日バレンタインですけど、 バレンタインは特別な日ですか? 私は男性ですけど、別にどうでもいい感じで、 チョコなどを渡されても・・・という気持ちになります。 要するにどっちでもいいという気持ちです。 男性・女性関係なしに回答お願いします。

このQ&Aのポイント
  • 一軒家、防音室、こたつの上にPCモニターを設置。Windows11自作デスクトップPCに保存したJ-POP、ROCK、FUSION等のロスレス音源、ハイレゾ音源(16bit 44.1kHz~24bit 192kHz WAV、FLAC)を再生させる為にデスクトップオーディオシステムに相応しい構成はどれ?
  • スピーカー設置面はレンガ、防振シート、インシュレーターで対策。サブウーファーは使用しません。1mの超ニアフィール視聴です。
  • 1mの超ニアフィールドのデスクトップオーディオのシステムにて、25W+25W、30W+30W、35W+35W付近までボリュームを上げても歪まないシステムはどれでしょうか?D&Mホールディングスによれば、音源によっては、小出力のアンプであろうが大出力のアンプであろうが、歪みが出るそうですよ。J-POP、FUSION、ROCK等の中低域を重視するジャンルに相応しいシステムは①~④のどれでしょう?
回答を見る