• ベストアンサー

バレンタイン

職場に好きな男性がいます。 バレンタインに渡したいのですが、15日になりそうです。 1日遅れでバレンタインチョコをもらったら、男性はどんな気持ちがしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#249278
回答No.7

「重い」のは、決して嫌われる要素ではありません。彼次第なのですが、もし、彼に、あなたが気をもたせることができたなら、「重い」ではなく「ああ、こんなに俺のことを心配してくれているんだ」と思うことでしょう。「重い」ということは、相手の取りようによっては、「誠実さ」に思わせることにもなる、ということです。 今度こそ、おやすみなさい・

noname#223977
質問者

お礼

ありがとうございます。私は自信がないから、励ましてもらえて気持ちが軽くなります。 彼がかわいいと言っていた女の子たちに追い付けないかもしれませんが、職場でほめるのは本気でない証拠と慰めてがんばりたいです。だって私は彼のことを職場では何も言えないです。あ、また重くなっちゃう。 ほんとに嬉しいです。ありがとうございます。

その他の回答 (6)

回答No.6

ただ、心構えとしては、極力、「重くならない」ように最大限に気をつけたほうがいいと思いますよ。どのみちボロが出ますので。それがまたいい方向になるかもしれません。 おやすみなさい

質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり重いのはよくなくて、嫌われる要素ですね。気を付けます。 私のエンドレスな質問に答えてくださり、ほんとにありがとうございます。 またよろしくお願いします。

回答No.5

>義理は金曜に渡せそうですが、月曜は二人になるチャンスがありそうなので、後だしですが ちょうどいいではありませんか。金曜日にみんなにあげて、彼だけに渡さないと「あれ?なんで俺にはくれないんだろう?」と疑問に思わせることができます。  渡すチョコや態度は、ややあっさりとしたほうがいいと思いますよ。 失敗して重くなりすぎてもいいではありませんか。何にも思われないより、よっぽどいい。   そこからアクションを取らずにじっとして、次のチャンスを伺えればいいのです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 もちろん、義理は渡すなら彼を含めて男性皆さんに渡します! なぜかというと、女性一同から男性みなさんに渡すことになりそうだからです。それか今年はなしか、どちらかです。 重くてもいいんですか。私は重いからダメだしフラれてきたと思いました。まあ、誰に重く思われるかですよね。

回答No.4

重く取られすぎるのは、失敗かもしれませんが、軽く見られるのはもっと大きな失敗だと思います。

質問者

お礼

私、今までも重い発言もしてきたので、軽い人には見られていないと思いますが、重くなりすぎず、なかよくなりたいです。言いたいことや聞きたいことを言わないで無理すると、意外とたまってゆくので、リラックス、リラックス。 ありがとうございます。

回答No.3

私は全然気にしません。彼はどうだかわかりませんが。個人的には、ただ「1日遅れてごめん」と一言添えればいいだけだともいますよ。だって14日に渡せないことは事実ですから。

質問者

お礼

ありがとうございます。今年は14日は日曜なので、金曜か月曜に渡すことになりそうです。義理は金曜に渡せそうですが、月曜は二人になるチャンスがありそうなので、後だしですが、がんばろうかな。 ネガティブになるよりは、明るくたのしんでいたいです。

• x29
回答No.2

あとは駄目です(笑)。前の日に渡しましょう

質問者

お礼

ダメですか…前には難しいかもしれませんが、考えたいと思います。ありがとうございます。

noname#218319
noname#218319
回答No.1

15日に渡すなら14日前の方がいいですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。時期は改めてちゃんと考えたいと思います。