• 締切済み

職業訓練について

失業などして職業訓練に通われている方、または通われていた方に質問です。 私はどの科目、コースにすべきか決まらず迷ってるのですが、私の質問したい事は以下2点です。 (1)男女の比率は? (2)平均年齢は? 年齢等であまり浮いた存在になるのは困るし、よろしければコースを問わず教えて下さい。

• jzxjzx
  • お礼率44% (113/255)

みんなの回答

• saltmax
回答No.2

>(1)男女の比率は? >(2)平均年齢は? そんなことは聞くまでも無く 地域やコースによって異なるということでしょう。 建設機械のコースとOAや会計のコースが同じ比率になるわけがありません。 若者の多い地域のハローワークと地方のハローワークでは そもそも求職者の年齢構成もことなることですし。 職業訓練の内容で即就職に結びつくわけではないので スキルをアップする方向で選ぶか まったく関係なくても興味のあるコースを選んで暇つぶしをして 就職は科目と関係ないところで探すのも自由です。

• tzd78886
回答No.1

2012年にワード、エクセル、パワーポイントのコースに通いました。私と同世代が多く、20代は一人だけでした。男女の比率は同じくらいだったと思います。年齢なんか気にしないほうがいいです。友達ではないのですから。