• ベストアンサー

占いによって自分をマインドコントロールするって事ありますか?

Nakaの回答

  • ベストアンサー
  • Naka
  • ベストアンサー率44% (527/1181)
回答No.2

◆あり得ると思います。 特に「よく当たる」という先入観があると、その占い師の言葉が催眠術のような効果を持つことがあります。 もちろん個人差のあることですが、aiai-mamaさんは、占い師に言われた言葉を頭のどこかで常に意識してきたために、その言葉通りに行動してきた部分があったのでしょう。 それならば普通、「子供ができやすい」などという体質的なものまでは当たらないだろう、と思われますが、長期に渡る暗示の効果は体質までも変えることがあります。 一般的に暗示にかかりやすい人は健康な人に多いとも言われますし、別に心配するようなことはないと思います。 とは言え、もちろん占い師がでたらめを言ったわけではないでしょう。 一般に占い師は「骨相学」にも長けている人が多いですから、見た目から性格などを判断することもできます。 占いは「統計学」でもありますから、読み取った性格から統計的に導かれる平均値を言っている可能性は高いですね。 つまり「あなたの現在の年齢と性格から、平均的に結婚するまでに3人ぐらいの男性とつきあうでしょう。」といったところです。

aiai-mama
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 きっと私は健康な人間なんですね。 他の皆さん、「健康な人は」とおっしゃるので、ちょっと最近体調が良くないけど、私は健康なんですね。 と、皆さんの意見を聞いて安心する、 これも、占いと同じような効果?かな。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 別の占いで全く同じ事を言われたのですが・・・

    半年前ほどに転職しようと思い占いに行った際に「結婚は?」と聞かれたので生年月日を告げて一緒にみてもらったのですが占いの方が最初に言われた言葉が 「結婚する前に占ってもらった?」 なんのことかと思っていると(占ってもらうのは今回が初めてだったので)相性が最悪らしいのです。実際夫婦仲はよくありません・・ そして昨日、転職活動で面接を受かったところがあるので別の占い師さんにみてもらったさい、ついでに夫婦のことを聞いたのですがまったく同じ 「結婚する前に占ってもらった?」 の言葉を聞きやはり夫婦仲は最悪とのこと。 昨日の占いが四柱推命、半年前は違った気がしますがどんな占いだったかいまいち覚えてません。 全然別の場所・占い師さんでまったく同じ事を言われるなんてよくあることなんでしょうか?

  • 占いを信じる?

    だんなとの浮気で色々ありまして、私は占いに走ってしまいました。占い師さんでも言う事が皆さん違います。よく当たるという四柱推命の占い師さんでも意見が分かれています。どれを信じればいいのか分かりません。一方、年配の方に相談すると「占いはアドバイスとして聞けばいいんですよ」と言ってくれています。ずばり生年月日で人の人生・運命は分かるものなんでしょうか?占いで自分にとって嫌なことを言われたらすごく落ち込みます・・・

  • 当たる霊感占い

    実際に霊感占いをされたことのある方のみご回答お願いいたします。 ズバリ的中した!(現在の状態を言い当てるなど)という霊感占い師さんについて教えてください。 (霊感を使った占いでお願いします!) 占い師のお名前、占う場所、料金を教えてください。 また具体的にどんな感じだったなども大歓迎です。 (「生年月日を聞かれた」、「占う前に何か書かされた」など) 具体的に自分のことを何も話していないのに思い当たることを言い始めたなど特に大歓迎です。 ちょっと急ぎぎみです・・ お願いします。 ★なお、占いに頼るな!というような内容のご回答はご遠慮ください。

  • 占いを信じる?

    先日、有名な先生に占ってもらいました。(最近イヤな事ばかり起こるので)すると、占い師さんは私の生年月日を見たとたん「一生一人で生活する人であなたの旦那さんは可哀想、旦那が浮気するのは全部あなたが悪いから。旦那とその親に対して感謝の気持ちが無い」からと言われました。「あと5年で離婚するし、まだまだ旦那は浮気をする」とも言われました。もうすごく落ち込んでいます。なんか結婚生活を続けていても意味が無いような気がしてきて、、、、占い師さんに言われて外れたことはありますか?占いを信じますか?

  • 占いで、これは当たったよ!…ってあります?

    人生で3回、お金を出して占い師にみてもらった事があります。 手相・生年月日・タロットのたぐいで、いずれも独身時代での経験です。 もともと疑り深い人間なので、占いについては信じてるよーな信じてないよーな…。 若い時のノリ・遊び感覚で占ってもらったというのが正直なところでしょうか。 で、結果なんですが、今考えると一つだけ当たってたことがあるんです。 占ってくれた3人ともから『あなたは将来男の子2人を産む』って言われました。 実際私は2人の男の子の母親になってます。 占いを信じる・信じないはおいといて、「当たった!」ってエピソード、皆さんはありますか?

  • 生年月日を使う占いについて

    わたしは占いを否定してるわけではありません。 どちらかというと信じているほうです。 少し前までは、「タロット」をいぶかしんでいました。 たかがトランプ、出てきたカードの一枚で判断するのはちょっと・・と思っていたのです。 でも、最近は「四柱推命」など生年月日のみで占うもののほうが疑問を感じるようになりました。 現にわたしと同じ生年月日の友人がいますけど、まったく別の人生です。性格も考え方も違います。 そうなると、タロットを使い多少霊感のようなものを働かせながら占ってもらうほうが信憑性があります。 何名かの占い師さんに占ってもらったことがあります。 (占い師さんを試したわけではありません。ほんとうに悩みがあるので) 同じタロット系の占い師さんからは同じ結果が出ました。 タロットを使わない霊感の占い師さんもそうでした。 でも四柱推命の占い師さんは正反対に近い結果でした。 雑誌に載ってる星座占いなどは、お遊び程度にラッキーカラー、ラッキーアイテムをその場限りで(笑)楽しんだりしています。 でも人生において大きなアドバイスをしてもらいたいとき 四柱推命ってどうなんだろう・・とふと思いました。 四柱推命ですっごく当たった!という方、 またはわたしのように疑問を感じてる方、 生年月日での占いについての考えを教えてください。

  • 占いって‥‥

    過去に何度か占いに行ったことがありますが、その場で、名前だけ、生年月日と名前、メールアドレスだけでうらなってもらったことがありますが、当たっていることもありました。占い師の人って、それらの情報だけで、どんな風に感じとれるのでしょうか?姓名判断とかではありませんでした。 素朴な質問ですみません。

  • 占いで言われた事でわからないことがあります

    はじめまして、ネット等を調べましても出てこなかったことについて ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 私の母が2、3年前に占いに行き、ついでに私のことを相談したときのことです。 そのとき占い師の方に伝えた情報は、『名前と生年月日』で、その他の私の情報は 一切伝えていません。  そして言われたことが、  「この方には、極剛神がついている」とのことでした。 この極剛神の漢字は、極強神かもしれませんし、母も自分メインで占いに行っているので、 私のことについて覚えていたのは、「現在のような生き方をしていると、一人ぼっちになってしまう」 というのと、「極剛神がついている」とだけでした。  極剛神の意味は読んで字の如く、極めて強い神というのはわかるのですが、 はたして良い意味でとってよいのか、それともあまりよくないのかわかりません。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか?

  • 占いについてどう思いますか?

    今日、占いを見てもらいました。 ●あなたは彼氏と結婚出来ない ●彼氏はあなたをそのうち捨てる ●あなたの事はもう飽きてる と散々な結果でした。 ●もし結婚しても別れるから結婚届けと離婚届けを用意しなさい ●そのうち若い女を作りあなたを捨てる 打開策は一切なしの結果ででした。 占い師さんは80%当たると断言してました。 疑問に思ったのですが占い師さんて当たるのでしょうかねぇ 世の中、私と生年月日が一緒の方は沢山いますし。 皆様、どう思います?

  • よく当たる占いについて

    よく当たる占いサイトを教えて下さい!! できれば結婚占いを主としてお願いします。 サイト以外で実際に見てもらって確実に当たる占い師がいれば教えてください!! 大阪府内でお願いします!!