【○○系女子】フライ系女子まで出てきた件について

このQ&Aのポイント
  • 女に生まれたがために、○○系女子というカテゴライズ分けされがちな今日この頃。
  • なんだかねぇと思って日用大工を始めたら『DIY系女子』に該当しました
  • 一体女性とは、どんな姿であればいいんでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

【○○系女子】フライ系女子まで出てきた件について

女に生まれたがために、○○系女子というカテゴライズ分けされがちな今日この頃。 なんだかねぇと思って日用大工を始めたら『DIY系女子』に該当しました 理系女子とかそういうのなら分かる気がするんですが、 新手の○○系女子は、なんだか軽くバカにしてんのか?みたいなものも見受けられ、なんだかなぁ・・・と思ってネットサーフィンしていたら・・・ 【フライ系女子】 ・感謝の意を表したがる、恵まれてることをアピールする、そんな女子のことらしい。 ・理由 (例)本当にいい職場に恵まれてる。感謝! みたいなのに、【カロリー、熱量を感じるから】だそうです。 ちょっと落ち込めばメンヘラ系女子と呼ばれ、 日頃のささやかなことにも感謝をすれば揚げ物扱いされキッチンペーパーをそっと被せられる・・・ もうなんにもできない気がします。 もう女子はマイクロチップでも埋め込まれて定型文しか話せなくなった方がいいのか、 それともバストをむしりとって両足の間に棹下げて生きた方がいいような気がします。 一体女性とは、どんな姿であればいいんでしょうか。

• pkimai
  • お礼率92% (172/186)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.7

ははは、総国民コピーライター予備軍になってきましたね。 総中流家庭や平凡よりいいんじゃないですか。制服を着せられると返って差別化を図りたがるのが一般人のやる事です。変わってると言われたいんです。目だったらさらにいい。 女性は出世魚です。常に色が変わります。男性が少年から青年、中年とゆっくり進む間に女性は目まぐるしく変わります。 JS、JC、JK、JDとあるのに男子学生はひとくくり。成人しても未婚既婚出産育児主婦キャリアウーマン教育ママと多種にわたります。 これにラベルを貼ってわかりやすく分類してみたかったのは、実は女性です。相手が玉虫色に変わるのでその瞬間を表す色を記録して分類しているのだと思います。 で女性はどうしたらいいのか。ありのまま、です。あ、歌わなくていいです。聞き飽きましたから。何をしても分類されます。仕方ないですよ。女性ってその辺シャープな感覚持ってます。

pkimai
質問者

お礼

ありの~ままの~オバハンになるのよ~ 肯定的なご意見ありがとうございます。 そうですね、カテゴリ分けするのは女子が得意とする分野ですね。 皆さん素敵な出世魚になるといいですね 回答ありがとうございました

その他の回答 (6)

• meido201
回答No.6

釣りガールっていうのも最近出てきました。 管理釣り場でニジマスをルアーで釣ったり、富士五湖の山中湖や河口湖で ワカサギを釣ったりしているのをテレビで見ていると本当に楽しそうだな と思います。 思いますが、千変万化する自然を相手にした本当の釣りは違いますね。 鮎川魚紳ではありませんか、それほど釣りの世界も底が浅いわけでもあり ません。 つまり、レジャーと競技は違うということですね。

pkimai
質問者

お礼

メディアが取り上げる○○女子は、 ちょっとかじった、やりはじめて楽しいと思った程度のものなんですよね。本格的には遠いというか その中途半端なイメージを【女子】で総括して欲しくない、真剣にやってる方は、味噌も糞もいっしょくたにして欲しくないと思うでしょうね 回答ありがとうございました

回答No.5

ちょっと前に囲碁ガールとかまで言い出して笑っちゃいました。きちんと趣味でやってる人も不快ですよね

pkimai
質問者

お礼

そうですね。 女子、ガールとつけるだけであっという間に安っぽくなるというか、偽物感満載になるというか ありがとうございます。

• takefutsu
回答No.4

それぞれの個性で自然体で生きればいいと思います。そもそも20代女性にガールだの、30代女性に○○女子だの、マスコミはイカレてますね

pkimai
質問者

お礼

はい、ホントによくこうして他人を小バカにできるもんだと感心しました。 意地悪ですよねなんか。 ありがとうございます。

noname#250413
noname#250413
回答No.3

○○系女子とか○○ガールとかいうくだらない宣伝文句を無視しましょう。最近は無理やり言ってるだけっていう苦しいネタが多すぎですね

pkimai
質問者

お礼

ホントそうなんですけど、そういう分類ってしやすいもんだから、 アホほど『○○系女子だよね!』とかやってきますね ありがとうございます。

noname#215808
noname#215808
回答No.2

そうやってカテゴライズされることを気にしなければいいのでは。 自分で何系と決めなければいいと思います。

pkimai
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#221057
noname#221057
回答No.1

自分らしく生きればいいのでは? 何系であっても! 私は貴女が羨ましい「女」だから。私なんか、オカマ、偽メス豚あるいは犬と良く言われます。

pkimai
質問者

お礼

ありがとうございます。