【○○系女子】フライ系女子まで出てきた件について

このQ&Aのポイント
  • 女に生まれたがために、○○系女子というカテゴライズ分けされがちな今日この頃。
  • なんだかねぇと思って日用大工を始めたら『DIY系女子』に該当しました
  • 一体女性とは、どんな姿であればいいんでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

【○○系女子】フライ系女子まで出てきた件について

女に生まれたがために、○○系女子というカテゴライズ分けされがちな今日この頃。 なんだかねぇと思って日用大工を始めたら『DIY系女子』に該当しました 理系女子とかそういうのなら分かる気がするんですが、 新手の○○系女子は、なんだか軽くバカにしてんのか?みたいなものも見受けられ、なんだかなぁ・・・と思ってネットサーフィンしていたら・・・ 【フライ系女子】 ・感謝の意を表したがる、恵まれてることをアピールする、そんな女子のことらしい。 ・理由 (例)本当にいい職場に恵まれてる。感謝! みたいなのに、【カロリー、熱量を感じるから】だそうです。 ちょっと落ち込めばメンヘラ系女子と呼ばれ、 日頃のささやかなことにも感謝をすれば揚げ物扱いされキッチンペーパーをそっと被せられる・・・ もうなんにもできない気がします。 もう女子はマイクロチップでも埋め込まれて定型文しか話せなくなった方がいいのか、 それともバストをむしりとって両足の間に棹下げて生きた方がいいような気がします。 一体女性とは、どんな姿であればいいんでしょうか。

  • pkimai
  • お礼率92% (172/186)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.7

ははは、総国民コピーライター予備軍になってきましたね。 総中流家庭や平凡よりいいんじゃないですか。制服を着せられると返って差別化を図りたがるのが一般人のやる事です。変わってると言われたいんです。目だったらさらにいい。 女性は出世魚です。常に色が変わります。男性が少年から青年、中年とゆっくり進む間に女性は目まぐるしく変わります。 JS、JC、JK、JDとあるのに男子学生はひとくくり。成人しても未婚既婚出産育児主婦キャリアウーマン教育ママと多種にわたります。 これにラベルを貼ってわかりやすく分類してみたかったのは、実は女性です。相手が玉虫色に変わるのでその瞬間を表す色を記録して分類しているのだと思います。 で女性はどうしたらいいのか。ありのまま、です。あ、歌わなくていいです。聞き飽きましたから。何をしても分類されます。仕方ないですよ。女性ってその辺シャープな感覚持ってます。

pkimai
質問者

お礼

ありの~ままの~オバハンになるのよ~ 肯定的なご意見ありがとうございます。 そうですね、カテゴリ分けするのは女子が得意とする分野ですね。 皆さん素敵な出世魚になるといいですね 回答ありがとうございました

その他の回答 (6)

  • meido201
  • ベストアンサー率23% (15/64)
回答No.6

釣りガールっていうのも最近出てきました。 管理釣り場でニジマスをルアーで釣ったり、富士五湖の山中湖や河口湖で ワカサギを釣ったりしているのをテレビで見ていると本当に楽しそうだな と思います。 思いますが、千変万化する自然を相手にした本当の釣りは違いますね。 鮎川魚紳ではありませんか、それほど釣りの世界も底が浅いわけでもあり ません。 つまり、レジャーと競技は違うということですね。

pkimai
質問者

お礼

メディアが取り上げる○○女子は、 ちょっとかじった、やりはじめて楽しいと思った程度のものなんですよね。本格的には遠いというか その中途半端なイメージを【女子】で総括して欲しくない、真剣にやってる方は、味噌も糞もいっしょくたにして欲しくないと思うでしょうね 回答ありがとうございました

回答No.5

ちょっと前に囲碁ガールとかまで言い出して笑っちゃいました。きちんと趣味でやってる人も不快ですよね

pkimai
質問者

お礼

そうですね。 女子、ガールとつけるだけであっという間に安っぽくなるというか、偽物感満載になるというか ありがとうございます。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.4

それぞれの個性で自然体で生きればいいと思います。そもそも20代女性にガールだの、30代女性に○○女子だの、マスコミはイカレてますね

pkimai
質問者

お礼

はい、ホントによくこうして他人を小バカにできるもんだと感心しました。 意地悪ですよねなんか。 ありがとうございます。

noname#250413
noname#250413
回答No.3

○○系女子とか○○ガールとかいうくだらない宣伝文句を無視しましょう。最近は無理やり言ってるだけっていう苦しいネタが多すぎですね

pkimai
質問者

お礼

ホントそうなんですけど、そういう分類ってしやすいもんだから、 アホほど『○○系女子だよね!』とかやってきますね ありがとうございます。

noname#215808
noname#215808
回答No.2

そうやってカテゴライズされることを気にしなければいいのでは。 自分で何系と決めなければいいと思います。

pkimai
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#221057
noname#221057
回答No.1

自分らしく生きればいいのでは? 何系であっても! 私は貴女が羨ましい「女」だから。私なんか、オカマ、偽メス豚あるいは犬と良く言われます。

pkimai
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 明るくうるさい系女子と大人しい系女子どっちが好き?

    明るくて誰とでも仲良くなれるうるさい系の女子と、優しくて、人見知りの大人しい女子だとどっちがいいですか? 私の周りだと明るくてうるさい系の女子の方が圧倒的に彼氏いる人多いです。優しくて大人しい系の女子はやっぱりモテないのでしょうか?

  • 中学生ふわふわ系女子

    こんにちは、中3女子です。 私は、よくいろんな人に、 ふわふわしてるね~とか、お嬢様みたいだね~とか言われます。 けど本当はそんなことないし、否定してるのですが、 ふわふわした女子って、単刀直入に 好きですか?嫌いですか? 私は、 ・背は162くらい ・髪さらさらとよく言われる(たぶん遺伝) ・喋り方とか、行動がゆっくり ・私服は、レースとかの白とか薄いピンクや黄色やブラウンが多め ・ピアノとお習字とテニスを習ってる ・成績は中の上 ・運動神経は中の下 ・声が小さい(通らない) ・喋る時には、超→すんごく 部屋→お部屋 など、言葉遣いは気をつけてる ・お菓子作りが好き あんまり悪口とかが言えないので、 けんかもほとんどしなくて クラスでは、静かな方だと思います。 お友達は普通にいますし、 付き合って2ヶ月の彼氏くんがいます。 けど、たま~に怒ることだってあるし、 速く喋ったりもします。 お嬢様とは言われても、普通~のお家に住んでいます(´・_・`) 女性の方からみたら、こんな女子は お友達になりたいですか? 男性の方から見たら、こんな女子と 仲良くなりたいですか?恋愛対象ですか? ふわふわしてる人ってよくわかんなくて、 私の周りにはいないので 気になります(´・_・`) 回答よろしくお願いします。

  • 俺は可愛い系女子が好きなんだが、ツンドラもまあまあ

    俺は可愛い系女子が好きなんだが、ツンドラもまあまあ あずにゃんや澪にゃんの魅力を教えてください。

  • サバサバ系女子って実在するんですか?

    男子校通いの高校生です。彼女は今はいませんし、前にもいたことがありません。女子との出会いはほとんどないです。 そんな僕なんですが、結構男っぽいというか、サバサバ、さっぱり系の女子が好きだったりするんですよね。キャラクターでいうとベイマックスのゴーゴーみたいな感じです。分かりますかね……。 ところが、ネットで見たところによると、自称サバサバ系というのが存在するらしくて、その説明を読んでて幻滅しました……。 ただ性格が悪いだけの自称サバサバ系ではなく、本当にサバサバ系の女って実在するんでしょうか?( ;∀;)

  • 閉じた系と開いた系に関すること

    閉じた系における体積変化仕事と開いた系における工業仕事はどうことなるか? どうかお願いします。

  • キラキラ系女子の結婚条件ってそんなに難しいものか?

    キラキラ系女子が「結婚するなら20代で年収500万円、学歴は関関同立マーチ以上が最低限」 このような自分の結婚観をツイートして、「そんなやつは日本の男の1割ぐらいしかいない。」とあちこちに言われて炎上してますが、この条件ってそんなに厳しいものですか? 有名大学でて、マザーズ上場程度の規模の会社入ったら年収500万円なんて20代でいきますし、それぐらいの条件は割と簡単にクリア出来ますし、そんな人たくさんいると思いますが。 顔やその他の条件を除いて、履歴書ベースの条件としては「20代、年収500万円以上、学歴関関同立マーチ以上」は厳しいと思いますか?

  • 壁ドンされたい系男子または、壁ドンしたい系女子いま

    壁ドンされたい系男子または、壁ドンしたい系女子いますか? ちょっとカテゴリーが分かりませんでしたのでごめんなさい

  • かわいい系と大人っぽい系

    身長が平均ぐらいで性格が優しくて可愛らしい感じの女の子を好む男性 身長が高めで性格はリードするタイプで大人っぽい女性を好む男性 それぞれの特徴や人の性格の傾向など教えてほしいです^_^

  • ★☆カワイイ系☆★

    あたしは中(2)の♀です~~☆★☆★ 中(1)の時まではボーイッシュな服装だったのですが、 ある友達(♀)に・・・ 『せっかく女の子に生まれてきたんだし、 あんた女の子っぽいんだから、もっと女のコっぽいかわいい服を着なよぉ(笑)』 っといわれて、カワイイ系の服とか着るようになってきたんだけど、あたしはファッションとかヘアアレンジとか コスメとかすっごく疎い!! ていうかセンスがナイ(ってズバっと言われた)・・・(泣) 今度彼氏とデートなんですが、 コーディネートとかヘアアレンジとかの イイ(オススメ)HPをよかったら紹介してください!! マヂで悩んでいるんで・・・・ あ!ココでいろいろ言ってくれてもかまいませんヨ!! あたしにいろいろ教えてくださいませ~~vvv

  • 『面白い系』を脱するには?(´・ω・`)

    こんにちは。 高2の♀です。 私は最近、学園祭を通してある人と 仲良くなりました。 メールとかはしていませんが、SNSのメッセージで ちょこちょこ話しています。 相手は私の事を、 ○○(私)と喋ってるとおもろいから、 天然だなーって思うよ とよく言います。 明らかに、面白い友達としか 見られてないな~って思います…。 まだ出会ってから日は浅いので仕方ないのかもですが、、、 どうやったら『女の子』として意識してもらえるでしょうか?