• 締切済み

フォトアルバムを探しています(名古屋or尾張)

実は、友達に写真をプレゼントしたいのですが、 そのままあげるのは味気ないので フォトアルバム(本?)にいれて渡したいと思っています。 それもその人の好きなイラストが書いてあるものにしたいのです。 昨日、名駅の東急ハンズにいってみたのですが、 正直味気ないものばかりでした・・・。 探しているものとしては 1ドラえもん 2トロ(ネコ) 3うみ or 空 こんなイラストが載っているフォトアルバムを見かけたことはないでしょうか? もしあるのでしたら、教えてもらえないでしょうか?お願いします。

noname#6801
noname#6801

みんなの回答

回答No.1

私は名古屋在住の者です。 名駅の東急ハンズに行かれるような足でしたら、旧アピタにあった「ビッグカメラ」へ行ってごらん。 B1Fにカメラコーナーでフォトアルバムがたくさんあるので色々見て行かれるとよろしいでしょう。 時々売り切れることもあるので、販売員さんに取り寄せ注文されることもおすすめします。 その時は、店頭用のカタログを見せて頂いてください。

関連するQ&A

  • フォトショップ超初心者です

    自分が描いたイラストにフォトショップCS4で色を塗りたいのですが本を見てもネットで調べても基礎の基礎みたいなことが載っていなくて困っています。 悪戦苦闘しながら部分ごとのレイヤーを作るまでは出来たのですが、ネットの講座などには「レイヤーごとに色をつけていきます」と書いてあるだけで、肝心の塗り方が載っていません。 何を選択してどのキーを押しながらどうすれば色を塗れるのか、四角が二つ重なっている記号は何なのか、塗る範囲の指定の仕方など、子供でも判るような本やサイトがあれば教えて戴きたいです。 本やサイトの通りにやっても、本などど違う小窓が出ただけでその先に進めなくなります。 ドラえもんみたいな感じの簡単な塗り方が出来れば良いだけなのですが・・・ そんな初心者が使うソフトじゃないとお叱りを受けるかもしれませんが、もう買ってしまいましたし、何とか使いこなせたらと思います。 本当に困っているのでどうかよろしくお願い致します。

  • オリジナルの葉書を作成し、印刷屋さんで印刷して欲しいのですが…

    デジタルではなくアナログでイラストを描き、どこかで葉書に印刷して欲しいと思っているのですがそんなお店をご存知ではありませんか? ・フルカラー印刷です ・スキャナはあるのでデータ化することは可能です(フォトショップpsdファイルになります) ・枚数は100~150枚程度(少ないです) ・官製はがきが望ましいですが、私製でも構いません 以前東急ハンズで印刷屋を見たことがあったのですが… あれは違うのでしょうか…? もし経験なさっている方がいらっしゃいましたらご教授下さい。 宜しくお願いいたします。

  • 小猫の暴走。。。防音対策

    こんにちわ、宜しくお願いします。 実は最近事情があって小猫を2匹引き取りました。 しかし今の家は賃貸で、しかもペット不可なんです。 そんなおり、子猫たちが朝方5時ごろからばたばたと走り回り始めてしまって。。。 いまのところ何も苦情はきませんが、もうはらはらしっぱなしです。 猫部屋にした部屋がフローリングの部屋なので、1センチ弱のスポンジのちょっとかたいようなもの(東急ハンズでクッション材とかかれてあった)をしいて、さらにそのうえに藁をあんだようなしきもの(1.5センチくらいのもの)をひいてはいるのですが、やはりまだ心配です。 普通の騒音とちがって響くような音になるので、階下の方にご迷惑お掛けしていたらとおもうと私もおちおち寝ておれません。 なにか安価で良い方法はありませんでしょうか? お願いします!

  • ブライダル写真の台紙について

    今秋に結婚し、ブライダルフォトを撮影をしたのですが、予算の関係上、データを元に自宅で写真を印刷することとなりました。 写真の印刷自体は満足するものとなりましたが、その写真を貼る「台紙」になかなかいいものが見つかりません。 2Lサイズの写真を2枚もしくは3枚貼れて、かつ表紙が安っぽくないもの(レザーor布)を探しています。 東急ハンズなどで台紙は売っているのですが、表紙が紙で正直チープな感じがしてしまいます。。。 お勧めの台紙があれば教えてください。 予算は1冊3,000以下で考えています。 よろしくお願いします。

  • 名古屋の尾張

    名古屋の尾張の名物ってなんですか?

  • 尾張名古屋は城でもつ。

    貴方のお宅は何でもつ?。 こんばんは。 私のウチは 「ノリ」 でもっております・・・能天気な一家なもので・・・。 くっだらない質問ですが宜しくお願い致します。 <m(__)m>。 お礼はちゃんと? 書きますので・・・。

  • 尾張名古屋のマウンテン

    名古屋のマウンテン行ったひと、何を食べましたか? (いちごスパをとりあえず食べました)

  • パンケーキの大好きな少年探偵・愛犬が相棒

    1973~1979 ごろ小学校の図書館にあった本です。私の記憶では、僕は名探偵シリーズ とあり6冊ぐらいありました。文章は多くないです。絵本とまではいきませんが絵が大部分です。内容はパンケーキが好きな男の子が愛犬と周りで起こるささいな謎を解明します。愛犬はコリーだと思います。雰囲気的にイギリスっぽいかんじでした。少年は子供なのにトレンチを着てたりホームズをイメージするチェックの帽子もかぶっていた気がします。外国の著者でした。探偵といっても小難しい推理ではなくやさしいものです。イラストのタッチはパディントンやタンタンが良く似ています。 その中の1冊のタイトルは 雪の日の出来事 だったと思います。内容は少年の友達であるエミリーという風変わりな女の子(髪が黒いロングストレートで色が白い・猫が好きで6匹飼っている)が少年へ誕生日プレゼントを届ける途中でなくしたので探して欲しいと。でも内容はプレゼントなのだから教えられないと。いくつかヒントをもらって探し出す。結局プレゼントは猫で途中で逃げて木の上にいた。その日は雪でそりに猫を乗せてつれてきていた。 20年以上も前なので絶版になっていると思うのですが著者だけでも知りたいです。一度NHKで同じ話をイラストレーションでしてました。イラストは本とは違いましたが。何か情報があればお願いします。

  • イラストボードが曲がってしまいました!

    親友に頼まれてウェルカムボードを作成しています。 ようやくおおまかなデザインと構想を決め、材料を買ってきて さっそく作り始めたのですが・・・・・ 東急ハンズで、 3mm厚さのイラストボードと艶紙(光沢のある紙)を購入し、 イラストボードにまんべんなく木工ボンドを薄く塗り、 全面に艶紙を貼り付けました・・・・・・・ が!!!!! 空気が入りまくり、タオルでこすったりしたのですが 表面がボコボコして、ひどい状態になってしまいました・・・・。 さらに、イラストボード自体がボンドのせいか、 かなり曲がってしまいました。 反対側にそ~っと曲げてみたりしましたが、 多少は改善したかな?程度でまっすぐなりません。 ボード上に、立体的に色々貼り付けたり、 ボードから横にも切り取ったハート型の紙を少しはみ出したり する予定なので、 額に入れることもできません。 (それに二次会用だけなので、あまり高額にしたくない・・・・・・) 木枠を自分で作って、打ち付けちゃおうかと思ったのですが、 木枠をボードの後ろに取り付けると、表から釘が見えちゃうし、 手前に付けると、横にはみ出す予定のハート型の紙が 取り付けられない・・・・・・・と悩んでおります。 これくらいの厚さがあれば、 立て掛けても自立するだろう!と厚さのあるイラストボードを 選んだことが敗因でしょうか・・・・・・・。 最悪、イラストボードと艶紙を買いなおして もう一度やり直し!ということも考えています。 でも、なるべくなら、このイラストボードをまっすぐ直して (できれば空気が入っちゃったのも綺麗にして) これを使いたい・・・・・・というのが本音です。 【質問】 ・曲がってしまったイラストボードを綺麗にまっすぐできる方法はありませんか? ・上に貼った紙のボコボコを綺麗にする方法はありませんか? ・もし、やり直す時、こうすれば、簡単に綺麗に貼れるよ!という方法または、注意点はありませんか? たくさん質問して申し訳ありません。 どれかひとつでもご存知でしたら教えてください。 実はあと2週間ほどで完成しなくてはいけなくて、かなり焦ってます・・・・・。 足りない部分があれば、補足いたしますので、 どうか、よろしくお願いいたします。

  • 名古屋ORその近辺(西尾張方面)で

    英語か中国語、又はその両方の語学を開講してる教室知ってますか??以前大手外国語(英会話)スクールに通ってたんですけど、とにかく授業料が高くて1年でやめてしまい、本当に残念でたまりません。なので安い方がいいんですけど・・まだ学校とバイトで時間なくて通えないんですけど、冬休みから始めたいと思って、貯金を始めたいんです。いつでもいいので、知っている方がいましたら、回答お願いします。