• 締切済み

ディスク 保管

ディスクの保管で置き方の質問です。 立てないで平置きにした置き方とケースを斜めに置くよくCDショップで見る置き方とではどっちが反りやすいですか?

みんなの回答

• Degi-Cat
回答No.2

メディアの大敵は紫外線です。 光が入らないように密閉して保存します。

• yota2014
回答No.1

http://startlab.co.jp/faq/index.html 各種記録メディアの取り扱い、保管についての記載がある所です 縦置き平置きの記載はありませんが、私は古い人間なので平置きしていますが(レコード時代なので)素材も違いますしケースに入れて置けばどちらでも良いと思います