• ベストアンサー

日本の原子力発電所が廃炉の時代を迎えたそうです。全

日本の原子力発電所が廃炉の時代を迎えたそうです。全国57基から出る放射性廃棄物が45万トンになるそうですが、45万トンの核のゴミを捨てるにはどのくらいの広さが必要ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mpascal
回答No.1

http://www.meti.go.jp/committee/sougouenergy/denkijigyou/genshiryoku/pdf/003_03_00.pdf より引用。 廃棄物発生量:約53.7万トン(※1) 廃棄物の発生量及び割合はBWR(110万KW級) モデルプラントの例 トン数から違うみたいですね。本館的な廃炉作業は始まったばかりなので、放射能レベル毎にどれくらい出てくるか、まだ正確には後で着ていないのでは無いでしょうかね。

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます