• ベストアンサー

スマフォ買い替え

ガラケーから買い替えを検討してます。 各社料金プランが2月から変更になるとの話で、今月までに買い換えた方がいいか悩んでます。 急いで買い替えなくても2月の買い替えでも大丈夫でしょうか? 今はドコモです。だんなと一緒でファミリープランです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.2

2月とか3月ならiphone旧型(6)がだぶついて大量在庫で処分しますよ。って言うかしてますねえ。 3キャリア共にアップルと無理なノルマの契約してますのでアップアップしてますので好条件で契約できると思います。 特に春先新規&MNPの商戦ですので慌てた事はありません。

その他の回答 (2)

  • Cefalulu
  • ベストアンサー率47% (47/99)
回答No.3

今、まさに携帯電話の過渡期で2月からどうなるかあくまでも格安SIM除外で節約志向で考察するには読めないかと存じます。 ご参考までに。 http://ameblo.jp/turquoise-bird/entry-12122312271.html

回答No.1

あのー、3月にiPhoneの新機種が出る噂です。 また、Windows Phoneも普及機、中級機が今月から来月にかけて出揃います。 落ち着いているのはAndroidくらいかと。 新機種を買えばいい、というものではありませんが、昔のパソコンの普及機みたいに半年や一年ごとに性能が上がり、旧機種は新OSをのせることで毎年遅くなる世界です。 新しいにこしたことはありません。

関連するQ&A

  • 携帯の買い替えなど・・・

    現在、ドコモのムーバーP211iを使用しています。 いずれは、フォーマにしなくてはいけないのを、わかっているのですが、その時期について、迷っています。 11月より、料金変更プランがあるので、いい時期では???って考えたりもしていますし・・・。 現在の料金プランは、プランMです。 何でも良いので、アドバイスお願いします。 ドコモショップに相談してみた方が???って考えたりもしていますので。

  • スマフォを安く手に入れ安く使うには?

    現在、下記の携帯2台を持っています。  docomo P-04B (docomo暦10年以上)  softbankガラケー (2年以下) スマートフォンの購入を考えており、最初はiPhoneを検討していましたが、 docomoでは取り扱っていないのと、docomoを止めたくないのでアンドロイドの XPERIA acro HD SO-03D を検討しています。 いろいろ調べて、一番お得に契約できそうなのは下記のプランではないかという 結論に達しました。  BIGLOBE 3G(2,770円/月)   モバイルルータ(9,800円)*契約の条件として購入必要  タイプSS(980円/月) 上記でBIGLOBE 3Gをスマフォに割り当て、タイプSSを現在のガラケーに割り当てるつもりです。 しかしスマフォ購入の際、上記のようにdocomo以外のプランを利用してしまうと割り引き対象外と なり、XPERIA代にdocomoショップで6万円以上、テルルでも5万4千円かかるようです。 ちなみに、softbankの携帯電話は使わなくなったのでこの機会に解約してしまう予定です。 そのため、softbankからの乗換えでスマフォというのも考えたのですが、BIGLOBEではなく docomoの契約にしないと割引が受けられず意味がなさそうです。 そこで質問なのですが、契約プランも含め、どこでどのようにXPERIAを購入すれば安く上がりますか? ショップでは分割とか月々割とかあの手この手で費用をごまかそうと(?)していてよくわかりませんでした。(一応ショップの人にも聞いたのですが・・・) できればBIGLOBEキャンペーン期間中に安上がりな購入方法を知りたいのでお手数ですが よろしくお願いいたします。

  • 携帯の買い替えについて

    ソフトバンクの携帯を使用しています。 使用用途は、私は家族との通話、メール、ネットを少し、 妻は加えて家族以外との通話、メール、ネットです。 現在の月の使用料金は、私が1500円(ホワイト学割利用)、妻が8500円程です。 3年前のホワイト学割がもうすぐ終了するので、買い替えを検討しています。 私は新規でも可ですが、妻は今の番号を使いたいです。 せっかくなので、スマホも検討しています。 家電量販店に行くと、今なら4000円弱でスマホを持てる(機種限定で)とか言ってますが、 話を聞いていると、そろって別の携帯会社に乗り換えるのがいいような話でしたが、 どの携帯会社もいろいろ割引をやっていてどこが得なのかわからなくなりました。 このような状況で、どういうプランがオススメかアドバイスしていただけると助かります。 また、最近、近所に住んでいる親の携帯の調子が悪いので、このタイミングで 一緒に買い替えを検討しています。 よろしくお願いします。

  • スマートフォンのついてです

    今docomoのガラケーを使ってるのですが、今度スマホに変えようと思ってます。 できればdocomoのままが一番良いのでは~と思うのですが、なるべく料金を安くしたいので 他社に変更しても良いとは思ってます。 詳しい方がいましたら、是非安く抑えられる方法やお勧め機種を教えて下さい。 ちなみに昨日docomoでお話を聞いたら、今月いっぱいはスマホ&ガラケーの2台持ち条件で2万キャッシュバックがあるのでそれが一番良い条件と勧められました。

  • iPhoneをガラケーみたいに使いたい

    ドコモガラケーユーザーです。 iPad miniでほぼメールもネットもやっています。 たまーに、ガラケーにメールが入るくらい。でも、登録した知人友人にiPadのメルアドに変更願いを出せば解決します。 iPadでほぼすべてやっているのに、小さなスマホを高いランニングコストをかけたくなく、ガラケーで通すつもりです。現在はドコモの下から2番目に安いプランとモバイルwifiの毎月3980円で、合わせて6000円以内で収まってます。 ですが、今持っているガラケーが古くなってきたこともあり、買い替えを検討して先日ドコモショップを覗いたところ、なんとガラケーの方がスマホより高い! で、ドコモがiPhoneを取り扱ったのを機に、iPhoneを以下のように使えるなら購入を検討しています。 ・モバイルWifiを使って、iPhoneのネット接続やメール送受信をすることができますか? ・電話機能のみで契約可能ですか? ・その場合の、月々の料金は3000円以内に収められますか? もし可能ならば、薄くてiPadminiと互換性の高いiPhoneに機種変更したいです。

  • スマホ買い換えについて

    スマホ買い換えについて教えて下さい。 au(関西セルラーから)を18年使ってます。2年前にスマホにしたのですが、この度機種変更しようと思いショップに行き、話を聞いたのですが、auを長く使っていたもメリットらしさが見受けられないような…。スマホのプランも安い訳ではなく、機種変更しても本体代など高いように思いました。 このような状況でdocomoに移ったらメリットはあるのでしょうか?

  • Docomo⇒auへ

    Docomo⇒auへ変更したいなと思っています。 Docomoは基本料金が高いし、いまいち料金プランに納得がいかない 部分があります。 auでお勧めのプランや使用してて良かった事とかありますか?? (旦那ともファミリー割りで入りたいなと思っています。) 1つ気がかりなのは、実家の家族や兄弟がDocomo使用者が多くて、 やっぱりauとDocomo間の通話料金は高くなりますか?? あと、MNPでの移行の事務手数料はいくらくらいかかりますか?? お勧めの機種などがあれば教えてください。

  • 料金プラン変更について

    ドコモ使用です。 今パケ放題とfomaプラン67を契約しています。 これをパケットパック30とfomaプラン100に変更しようと思っています。 11月の新料金プランになるのはいやなので今月中に変えようと思っているんですが、その場合料金の計算の仕方はどうなりますか? また10/31に変更したほうが無駄がないんでしょうか?

  • ドコモ料金プラン変更について

    ドコモ使用です。 今パケ放題とfomaプラン67を契約しています。 これをパケットパック30とfomaプラン100に変更しようと思っています。 11月の新料金プランになるのはいやなので今月中に変えようと思っているんですが、 その場合料金の計算の仕方はどうなりますか? また10/31に変更したほうが無駄がないんでしょうか?

  • ドコモのiPhoneへの買い替えについて

    今、auのiPhoneと、ドコモ(契約10年以上)のガラケーを持っています。 ドコモのiPhoneに変えたい場合、ドコモのガラケーを機種変するのと、 auのiPhoneをMNPでドコモに変えるのとでは、どちらがお得ですか? ドコモのiPhoneでも、長年契約している際の、基本料金の割引など適用されるのでしょうか? ちなみに、ドコモの2年縛りは、ちょうど10月が契約更新月で、 おそらく解約手数料はかからないと思いますので、その前提でお願いします。