• ベストアンサー

車の衝突事故

道路のセンターラインを私がよそ見をして超えてしまい、対向車とぶつかってしまいました。 相手も私も怪我はなく、周りの建物などにぶつかってもいません。 100対0で私が悪いことになると思います。 この場合は免許の点数はどうなるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.1

怪我がない正面衝突、非常に軽い物損なので、その程度で行政処分、つまり免許の点数が付く事はまずありません。 普通は人身事故の場合だけと思います。

ikke38
質問者

お礼

返答ありがとうございます! ちなみに、相手が後から体が痛くなってきた場合、点数はどうなるかご存知でしたら教えて頂きたいです。