• ベストアンサー

ゼロに無限大を掛け算したらいくつになりますか?

sesaamiの回答

• sesaami
回答No.6

答えが重複してごめんなさい。 >無限大を掛けるということと、ゼロで割るということは、同じでしょうか? ちがいます。 無限大は存在するものに対し、ゼロは存在しないのです。 たとえば、一桁の数字をやっと数えることの出来るようになった子供に、100以上の数を数えさせても「いっぱい」と答えるでしょう。その「いっぱいが(沢山)」無限大の状態なのです。 数えられないけど存在する。その数が増えても数えられないものは、数えられませんよね。

kamesennin
質問者

補足

無限大×0=無限大×(1-1)=無限大-無限大=無限大 とはならないでしょうか?