• ベストアンサー

実際どれくらいインターネットの速度がでますか?

京都府京都市中京区聚楽廻南町に住んでます。 今回、NTT西日本さんのフレッツ光ネクストを契約して使おうかなと 考えています。その前に私の廻に住んでいる方は実際 インターネットの速度がどれくらいなのか知ってから契約をしたいです。 京都市中京区に住んでる方は是非教えてください。 よろしくお願いします。

• wel135
  • お礼率21% (106/485)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.2

最速が出るのは計測サイトみたいな高速対応しているサバとか、有料のDLサイトとかだけです。 一般サイトでそんなに速度出しちゃったら、他のユーザーへデータが回らなくなりますから、1つ1つにウエイトをかけて速度が出ないようにします。 何に使うかによっては光なんて無意味です。 一昔前は、プロバイダーのバックボーンが1Gbpsですごいですなんて宣伝してたんですよ。100Mが10人接続したらいっぱいじゃない。会員数は数万もいるのに・・・w まあ、当時は56Kが最大だったけど、ユーザーの速度が2千倍になってバックボーンも2千倍になったかというと・・・

その他の回答 (1)

• kawais070
回答No.1

関西に住んでいるなら、関西電力系の企業が運営するeo光をお勧め。 http://eonet.jp/go/ フレッツよりも料金が安くて、速度が速いそうですよ。 1Gbpsのプランなら、実測400Mbpsとか出ちゃうみたい。(通信相手のサーバーの能力に依存するでしょうが) 自分は関東に住んでいますが、eo光みたいなお得なものがある関西がうらやましいです。